
     

まいにちお弁当日和 * 今週のお弁当 Pick up

008_20110414092427.jpg

おはようございます

珍しく、昨日嬉しいことがありましたっ

「お弁当情報マガジン」 まいにちお弁当日和
公式サイトの【今週のお弁当Pick up】コーナー。

お友達のmafusちゃんのお弁当が掲載されているのを見て、
私も投稿してみたところ・・・。

掲載されましたー

このお弁当は、ブログに載せた 初!普通弁。
キャラ弁ではなく普通のお弁当を選んでいただけたことが
とっても嬉しくて、自信になりました

これからもお弁当作り頑張ります


みそ焼きオニギリ弁当 028

よかったら見に行ってみてください ⇒ まいにちお弁当日和
編集部様 ありがとうございました


line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

     

お花見・・・。

hono

おはようございます

昨日のお花見・・・撃沈でした
桜はほとんど開いてないし、寒いし、しまいには雨まで降ってきて

結局近くのマッ●でお昼を食べて(もともとマッ●を買いに行く予定だったんだけど)、
午後雨が上がってからもう一度公園で遊んで帰ってきました。

桜を見上げながらお昼は食べられなかったけど、
ネエネもホノも久しぶりにお友達と公園で遊べて
とーーっても楽しそうでした


オマケ
写真は、ちょっと変わったシーソー(っていうのかな?)をネエネとやって
「こわいー おろしてー」って言っているホノ


P.S...
あさみん
帯?入れられたよ~。
ありがとう

     

【あさみん弁】 被り物ガールのお弁当

asamin
被り物ガール(醤油ご飯、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
赤ウインナー
玉子焼き
焼肉
ぶなぴーソテー
別容器でいよかん

おはようございます

今日はキャラ弁界の巨匠あさみんことasamiちゃんのところで
絶賛開催中のプレ企画参加弁です

先週のプレ弁は節分コラボで鬼だったんだけど、
お迎えに行ったときに先生に「クマにしてって言ったのに・・・って言ってましたよ」
なぁんて言われちゃったので、今日はリクエストに答えてクマ
あさみんの作る可愛い被り物ガールを真似っこして作ってみました。
ちょっと写真が暗かったぁぁぁ

あさみん こんなんですがエントリーお願いします。


日曜日はバレーボールの試合だったんだけど、
またまたパパが二人を連れておでかけしてくれました。
水族館に行ったみたい

kurage

一年生は毎週末絵日記の宿題があって、
ネエネが水族館に行ったことを書いていました。
enikki
題「目で見たよ」
子供らしくて可愛いなぁと思っちゃいました(←親バカかな


バレーボールはというと・・・おかげで4戦全勝で優勝しました
パパいつもありがとう

     

Happy Birthday 弁当 Dear ホノ

3th

マイメロマイメロご飯(白ご飯+デコふりピンク・一口そぼろ)
マイメロ赤ウインナー
マイメロカニカマ玉子サラダ
マイメロタラコスパゲティ
マイメロりんご

おはようございます太陽2

今日は次女ホノの3歳の誕生日アロマキャンドルアロマキャンドルアロマキャンドル
三年前の今日、と~っても安産で産まれてきてくれましたアップロードファイル

公園に行っても児童館に行っても私から離れなかったネエネと違って、
肝がすわっているというか自由奔放というか、よく言えば天真爛漫はてななホノ。
最近のわがままっぷりにはちょっと (だいぶかな) 手をやいていますがむぅ…

長女次女っていうのもあるんだろうけど、
本当に姉妹でもここまで違うんだぁってビックリするくらいえー

来年の4月からは幼稚園、早いなぁ・・・。
のんびりと一緒にいられるのもあと5ヶ月、楽しく過ごしたいと思いますっ♪


そんなお誕生日のおうち弁は、マイメロマイメロ
シンプルだけど、おめでとうの気持ちはたっぷり詰まってますハート


最近 3 の指が出来るようになりましたっピース
今日から3歳にこ

3

ホノお誕生日おめでとうheart02heart02heart02
これからもネエネと仲良く、元気に大きくなってね絵文字名を入力してください
     

ホームベーカリー始動☆

ジャジャーンパンダにやり♪stereoハート

bread

って発表するほどでもないんだけどにこ

キッチンの隅で4ヶ月弱眠っていたHB! 
やっとやーーっと稼動いたしました記号

とは言え、パン作りなんて右も左もわかりません汗とか
てことで、まずは説明書通りの分量で食パンを焼いてみました。
夜セットして、朝焼きたてが食べられるように予約とけい

HBの前で焼きあがるのを待って、速攻で電源を切って取り出しました。
もぅすんごーーーーーい おいしかったぁheart02
ありきたりだけど、外はカリカリ(すぎたかも)中はモッチモチ絵文字名を入力してください
これはクセになるなぁ。
もっと早くに使うべきだった・・・。
いやぁ本当においしかったグー
って、材料入れてスイッチ押しただけなのに感動しすぎかぁアップロードファイル

慣れてきたら、ソーセージパンとかコーンマヨパンとか、バターロールとかも作ってみたいなぁ。

初心者・・・いや!ド初心者にも作れるお惣菜パン・菓子パンてなんだろう???
パン職人の皆さん教えてくださ~い電球


お弁当ネタじゃないんですが・・・・。
応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

