
     

【うさぎとハートおべんとコラボ】 うさぎサンドのお弁当

うさぎサンド弁当 018-1

おはようございます

今日も美羽ちゃんのブログ3周年記念コラボに参加のお弁当です。

大盛況のコラボ会場はコチラ
  ↓  ↓  ↓
のほほん。おべんとにっき。season2

お題は うさぎとハート

コレは今日の朝ごはん。
サンドイッチの中身は、タマゴ・ツナ。
パンのお弁当はめったに作らないんだけど、
娘たちパン大好きだしまた作ってみようっと

お題のハートはお言葉に甘えて、
お弁当箱・ピック・ワックスペーパーとなっております

ちょっと 全体的にジミーーーになっちゃったけどww

02

美羽ちゃん
コラボ大盛況だね。
編集大変だと思うけどよろしくお願いしまーす

今年はゆっくり会えるかな・・・

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m


     

【うさぎとハートおべんとコラボ】 うさカップルのお弁当

01

おはようございます

今日は、美羽ちゃんのブログ3周年記念コラボに参加のお弁当。

コラボ会場ははコチラ
  ↓  ↓  ↓
のほほん。おべんとにっき。season2

お題は うさぎとハート

てことで、ラブラブうさカップルのお弁当
構想の時点では、女の子にまつげ 男の子にまゆげ・・・って思ってたのに
すっかり忘れたぁぁぁ

でも全体的には好きな感じに仕上がったかなぁと

あ、鼻には噂のぶぶあられ使用ww


美羽ちゃん、ブログ3周年おめでとう
去年の奇跡のオフ。
あんな短い時間でも、美羽ちゃんの優しい人柄は掴めたわ
今年は美羽ちゃんと杯交わしたいなぁ・・・。
って、やっぱり酒に辿りついちゃったけどww
本当に今年はゆっくり会おうね。
宇宙語レクチャー楽しみにしてるー

ではでは、私からの愛情たっぷり弁受け取ってねー

02


昨日のあさみん弁の、頭に乗せたプレゼント
可愛いって言ってもらえて嬉しかったー。
あれはフリーハンド。
お弁当シートをナイフで切って、
それだけだとペラペラなのでチーズと重ねてみました


line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m
     

We love asami!ハピバ弁コラボ

01

こんばんは
今日は珍しく夜の更新です。

今日はキャラ弁界の大御所あさみんのお誕生日。
ギリギリ駆け込みになっちゃったけど、
私もハピバコラボ参加させていただきます

あさみんが年賀状用に作ったちょこんと覗いてるうさぎちゃんが可愛かったので
ぶたちゃんにアレンジして作ってみました。
(とは言いつつ、だいぶ雰囲気変わっちゃってるけどw あさみんゴメン
一応ハピバ仕様で、頭の上に乗っているのはプレゼント


改めまして・・・あさみーん!お誕生日おめでとう
キャラ弁界で知らない人はいないっていうほどの有名人なのに、
気さくに仲良くしてくれてありがとう
久しぶりのコメにも優しいリコメ、嬉しかったよー。

毎回毎回可愛いキャラ弁に美味しそうなパパ弁。
これからもたくさん勉強させてね

これからもあさみんの活躍楽しみにしております
素敵な一年になりますように・・・。


みんなご存知、あさみんのおうちはコチラ
  ↓   ↓   ↓
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

     

【USJコラボ】まさかこんなところで…プチオフ♪


01
おはようございます
今日はコラボ。
ちょっと長文です。。。

週末の三連休、車で大阪に行ってきました
そんな大阪レポは後日書くとして・・・。

今回の旅行のメインは二日目のユニバーサルスタジオ

行きに京都を通過しているときに
そういえば美羽ちゃん帰省してるんだぁと思って
『明日はUSJ』ってメールしてみたら『まぢで!?うちも行くかも』って
そしてさらに『nob*ちゃんにメールしてみ』と。
で、まさかと思いつつメールしてみたら
『うちも行くかも(簡略w)』とのこと

こんな偶然ありー

そんなこんなでとんとんとーんとプチオフ決定

んが、前日フライングUSJインしちゃったnob*家は連日のUSJ入りは断念
一家総出の写メ参加となりました、残念。
ま、写真は永久保存版にして
また私のことお花畑とか言ったら世に放出するけどねーフフ

てことで、うちの娘たちはパパに預け
美羽ちゃん&娘ちゃんと三人でプチオフしてきました

[photo12094399]image
photo by 娘ちゃん(ブログで見てるまんまの美人ちゃん)

美羽ちゃんは・・・
ナチュラルですんごい雰囲気がよくて話しやすくて、
昔からの友達みたいな感じ
会ってすぐ「お花畑じゃなーい」って
よし、イメージ打開成功

30分たらずの逢瀬、ずぇんずぇん話足りなかったー
何話したかもあんまり覚えてないし、
お弁当の話なんてひとつもしてないような。
USJの開園時間が早まったことに『それは聞いてない』って
おかんむりだった姿は可愛かったぁ


てことで今日は参加者二名のUSJコラボ・・・
(美羽ちゃんお誘い受けてくれてありがとう!)

15日がホノの誕生日だから、ケーキ持たせてみました

[photo13095452]read_pic

やっぱりエルモが可愛かった
自分のお土産にこんなストラップ買っちゃたぁ。

2010大阪 215

こういう小さいのが並んでるのに弱い私
一人ずついなくなりそうな気もするけど・・・。

美羽ちゃん。。。
今回は帰省中の忙しい時に会う時間作ってくれてありがとう
いやー本当にこんな偶然てあるんだね、ビックリ!!
またずぇーーったいに会おうね。
殿関係で東京に来るときは一声かけてねっ

楽しい時間をありがとーーーー


line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

     

【ハロウィンコラボ】 ジャックオランタンツインズのお弁当

01
おはようございます

またまたまたssmamaちゃんのところで開催されている
ハロウィンコラボ参加弁です
コラボは明日まで!

会場はコチラ ⇒ ☆☆☆

第三段は【ジャックオランタンツインズ】
うずらのオバケちゃんもいます
帽子が浮いちゃってるけど・・・

[photo30085992]foodpic586158

ssmamaちゃん、今年も楽しいコラボありがとう。
みんなのハロウィン弁大集合楽しみにしてるね

画像収集・編集大変だと思うけど
よろしくお願いしまーす
コメントは気にしないでね。


明日は都民の日で幼稚園も小学校もお休み
どこか行きたいけど、また雨かなぁ。。。

 
ジャックオランタンツインズ
  (デコふりご飯+白ご飯・海苔・お弁当シート・ケチャップ)
 うずらのおばけチャン(海苔・ぶぶあられ・お魚ソーセージ・チーズ)
 焼き鮭
 赤ウインナー
 ぶどう

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

