
     

はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当

01
はなかっぱ&ももかっぱちゃん
   (めんつゆご飯・稲荷の皮・海苔・お魚ソーセージ・チーズ・お弁当シート)
スペアリブてりやき煮込み
うずらのゆで卵
赤ウインナー
レッドグローブ
line-tamared2.gif

おはようございます

今日は幼稚園弁です。
最近我が家でも人気急上昇中の『はなかっぱ』に挑戦してみました

んが・・・撃沈
特に ももかっぱちゃんなんて、オラウータンにしか見えないしぃ

勇気を出して正面からの写真も・・・キャー
02
多くは語りません・・・。
近いうちに必ずリベンジいたします


最近またPCにベッタリになってしまっています。
娘たちをほったらかしにすることも多々あり・・・。
とっても悩みましたが、しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方にはコチラでお返事させていただきます。
わがまま運営なブログで申し訳ないんですが、これからもよろしくお願いします。
みんなのコメント本当に本当に嬉しくて、とっても励みになっています

昨日の記事のリコメはあとでゆっくり書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


     

あたしはまる♪のお弁当

03
まる(めんつゆご飯・カニカマ・海苔・グリンピース・はんぺん・ぶぶあられ)
鶏むね甘辛チキン
ベーコンブナピーソテー
うずらの卵
line-tamared2.gif

おはようございます
今日も雨で寒いです・・・・。

今日のおうち弁は、でこぼこフレンズのまる。
前にも一度作ったことがあるんだけど(過去まる⇒
今回はなぜか全身で「お花も付けてね♪」のリクエスト

体の紫・・・コレは全身タイツ的な感じ??
もっと濃くすればよかったかな

とりあえず頑張って作ってみました

追記
帰ってきてお弁当を見たホノが「洋服の色が違う」って。
PCで一緒に確認したら、正解は黄緑でした
「ほら~。ママ大人なのに間違えてる~。もう一回作れば?」だって。
そりゃ 勘弁

     

うー♪ うーたん弁当

DSC09684_convert_20090602090542.jpg

さとと-てんとう虫うーたん(醤油ご飯+ケチャップご飯)
さとと-てんとう虫とうもろこし
さとと-てんとう虫ソーセージ
さとと-てんとう虫うずらの卵
さとと-てんとう虫焼きそば
さとと-てんとう虫枝豆
さとと-てんとう虫キウイ

今日はプレで~すニコちゃん

うーたん初挑戦なんだけど、なんかちょっと違うような・・・。
耳?はかなり色やら柄やら違ってるけどアップロードファイル
ホノが喜んでくれたから、まいっか顔文字


朝 「ネエネ小学校でホノ幼稚園だけど、ママ一人で待ってられる?」って
聞かれましたハート
寂しいかも~早く帰ってきてねって言ったら、
グーチョキパーでなに作ろう終わったらね♪だってにこ
朝から癒されましたぁheart02

DSC09686_convert_20090602093914.jpg

お弁当も入ってカバンがちょっと重たいけど頑張れ~♪
今日もいっぱい遊んで帰ってきてね~x


応援ポチしていただけたら嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
     

ワンワン弁当~ホノ編~


いないいないばぁっのワンワンです
ネエネのまねをして、いっちょ前にリクエスト

☆ワンワン(塩むすび・しゃけわかめご飯)
☆お魚ソーセージ+薄焼き卵クマさん
☆グラタン
☆キャンディー春巻き
☆うずらの卵

ワンワン難しかった~
耳をわかめご飯にしてみたらわかりずらいし・・・

リベンジ決定です
     

ざわざわ森のガンコちゃん弁当


リクエストでガンコちゃんです

☆ガンコちゃん(たらこ混ぜご飯)
☆キャンディー春巻き(ポテトチーズ)
☆グラタン(マカロニ・コーン・ブロッコリー)
☆うずらの卵
☆薄焼き卵

  
          カマボコで水玉にしてみたけど、薄かった


 
            行け行けガーンコチャーン

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

