
     

ポテト春巻き

お昼にポテト春巻きを作ってみました


             ソーセージ入りポテト春巻き



     チーズ入りポテト春巻き(チーズが少なすぎて見えないけど



熱いうちに潰したジャガイモに塩コショウ・牛乳・マヨネーズ(いろいろ入れすぎ??)を混ぜて、ソーセージorチーズを入れて巻き巻き・・・・。

キャラ弁ブロガーさんのところで見かけて、一度作ってみたくて挑戦してみたらおいしかった~
しかも揚げたてはパリッパリでうま~

パパ・ネエネ・ホノも気に入ってくれて、ネエネは「今度お弁当に入れて」って
おかずのレパートリーが一つ増えました


オマケ
昨日百均で一目ぼれしたカップ。

早速使ってみたけど、やっぱりかわいい~

コレは淡いグリーンなんだけど、大人買いでベージュと白も買って
全色揃えちゃいました

コメント

Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

