スポンサーサイト

     

バンビちゃん弁当

DSC08092_convert_20090326213634.jpg

☆バンビちゃん(白ご飯+だしの素醤油ご飯)
☆唐揚げ
☆大学芋
☆かぼちゃの煮物
☆うずらの卵
☆かまぼこ

今日は卒園児のための園庭開放の日だったので、
お弁当を持ってネエネは幼稚園へ逃げ
年長の時の担任の先生たちと、ドッジボールやリレーや
どろけいをやって楽しく遊んだみたいニコニコ。 横向き

で、前日にリクエストを聞いたらジュエルペットって汗とか
まだ失敗作から立ち直っていないので、
なんとか他のリクエストを聞いたらあっさり「じゃバンビ」って。

耳がわかりにくかったり、頭の線がシマリスみたいだったり
反省点は多々ありますが・・・・ネエネが喜んでくれたし
「バンビがかわいくてなかなか食べられなかったよ」と
言いつつ完食して帰ってきましたニコ


そしてこちらはついでのホノ弁。
DSC08099(1)_convert_20090326213745.jpg
ネエネのお弁当に時間がかかっちゃったので、
簡単にホノリクエストのシナモン。
モカちゃんが不細工なのは気にしないでください~ふっ


スポンサーサイト

コメント

かっつーちゃん、こんばんは~♪

ちょっとご無沙汰してる間に
またまたカワイイお弁当がいっぱいだわー(人´∀`)
バンビちゃんすっごいラブリーi-176
いつもながら、アイデアに脱帽っっ

あと、↓のカップケーキ風ご飯スゴすぎだよ~~!!
本物のケーキだと思ったもん。
こんな可愛いケーキ食べたい~
ご飯の周りって、ケーキ用のフィルム巻いてるの??

ジュンジュンちゃん

おはよう~ おかえり~♪

バンビちゃんはネエネの強い要望で、
目がキラキラ&お花を付けて!だったから
なんとかやってみたみました。
いつものことだけど、おかずが冴えないなぁ(;-ω-)=3

ケーキは本物が作れないから、せめてもの気持ちってことで。
そうそう、ケーキ用のフィルムを巻いてみたの♪
本物に見える~?嬉しいわ~( *'∀'人)

no subject

こんにちは~かっつーちゃん。(いきなりちゃん付けでごめんなさ~い)
先日は、コメントありがとうございました。
とんがりぼうしのみゆです。
とっても可愛いお弁当がずらりに、うっとりした私です。バンビちゃん、とっても可愛い~~~!
私、バンビは1度も作ったことがないので、見れて観劇ですぅぅ~~
下の娘ちゃんは、うちの子と同じ学年なんですね~
うち、本当に偏食&食べむらが多く、少しでも食べてもらえるよう、おうち弁をはじめました。いまだ、食材は限られてますが、幼稚園に入るまでに、少しでも、食べれるようになってくれればと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
あの~リンクさせてもらってもいいですか?

みゆちゃん

こんばんわ☆
(私もちゃん付けしちゃいました~)
遊びに来てくれてありがとうございます。
バンビちゃんかなりオリジナル入ってますが(*ノ∀ノ)

うちの下の子は、食欲は旺盛なんですが、
やっぱり好き嫌いがあります。
野菜をどうやって食べさせたらいいのか・・・。
結局同じものばっかり食べさせちゃうんですよね。
5月から週一でプレが始まって、6月からはお弁当です。
なのでうちもおうち弁で練習中です。

リンク喜んで♪
私もリンクさせさせていただきま~すヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは

本当だー!
かぼちゃが入っている(^^)
長女は嫌いなんですけど、息子が大好きでうちもよく登場します。
バンビちゃんの目とかすごくステキです♪
ラインもきれいだし、ご飯で作っているとは思えない!
私のママだったら毎日のお弁当が楽しいだろうなぁ。

favaさん

こんばんわ☆
今回もかぼちゃリクエストされました。
うちも下の子は嫌いです。
姉妹でけっこう好みが違うんですよねぇ。

最近ネエネが自分で絵を書くときに目をキラキラさせるので、
バンビちゃんの目もキラキラで!ってリクエストでした。
娘たちが喜んでくれるお弁当作りを目指して頑張ってますヽ(´ー`)ノ
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

