スポンサーサイト

     

ワックスペーパー&入学準備

DSC08186_convert_20090331231113.jpg
ネットで昨日頼んだワックスペーパーが今朝届きました絵文字名を入力してください
これでお弁当を仕切ったりするのやってみたかったんだぁ♪
思わず全種類大人買いにしし


そしてネエネの入学準備グッズさくら
給食のナフキン&巾着お弁当 1週間5日分。
DSC08197_convert_20090331231435.jpg

手提げ袋と上履き入れスリッパ
DSC08164_convert_20090331231739.jpg

DSC08166_convert_20090331232143.jpg

このほかにも、防災頭巾カバーと体操着袋。

裁縫が大の苦手で汗とかミシンも持っていないので
いつものように姉から拝借。

ネエネの入園グッズぶりだから、三年ぶりの裁縫。
今回はちょっと頑張ったから裁縫が好きになりましたheart02

お弁当と同じで、出来上がった達成感が何ともいえない~パンダにやり♪stereo
でもハマりそうにはないかな・・・・。



スポンサーサイト

コメント

no subject

給食の雰囲気~思い出しました♪
懐かしい~^^

毎日、きれいな、そしてかわいいナフキンがあるって、娘さん幸せですね^^
ママの手づくりだし^^

新学期~いよいよ。楽しみですね^^

ワックスペーパーの使い方~楽しみにしています~♪

★リンクはらせていただいてもいいでしょうか^^★

akaさん

給食食べたいですよね~。
今リクエストして食べれるとしたら、
やっぱりソフト麺だなぁ( *'∀'* )
ナフキンセット5日分作っておけば楽チンですよね♪

ピッカピカの一年生☆私がドキドキしちゃいます(>ω<)

リンク喜んで♪
私も貼らせていただきます。

すごい!

私ははりきってミシンを買ったんですが、めったに登場しません・・・。
布も山積みです。
こんなにかわいいグッズを作ってあげたいなぁ。

もしよろしければリンクさせていただいてもいいですか?お弁当だけでなく手作り雑貨もすっごく勉強になります(*^^*)
よろしくお願いします<(_ _)>

favaさん

おはようございます♪

うちも布山積みです・・・。
可愛い布を見つけるとついつい買っちゃたりして(*'-'*)ゞ

手作り雑貨なんて
ずぇんずぇん勉強になりませんよ~~~(*`ロ´ノ)ノ

でもリンクは喜んで♪
私も貼らせていただきまぁす。

no subject

こんにちは~
ワックスペーパー買われたんですね~
私も、この写真の中のイチゴと茶の英字新聞のを持っています。
きっとかっつーさんだから、きれいに使われるんでしょうね~
楽しみにしています!
5日間分のナフキンセットすご~~~い!
絵本カバンも、上履き入れ、私好み~
私も来年は、キャラものじゃないのを作りたいけど、どうなることやら・・・
こういうのあこがれです(*´∇`*)

みゆさん

こんばんわ☆

ワックスペーパーいっぱい買ったのはいいんですけど、
普通に仕切りに使うくらいしか思い浮かばないんです~(´・ε・` )
研究しなくちゃっ。

小学生になるのでもうキャラはやめようと思いつつ、
ジュエルペットのワッペンはついてます♪
次女のホノは、5月からのプレの手提げカバンは
アリエルがいいみたいです ^ ^

こんにちは♪

かっつーさん こんにちは♪

あのワックスペーパー大人買いしたんですか?
凄い(笑)

でもこうやって全種類が並んでるの見てしまうと、私も全種類買えばよかったって後悔してたりして(笑)

このペーパー
キャラ弁作りをされてる方なら、重宝するよねぇ~♪

どんな使い方をされるのか今から楽しみです♪

かっつーさんのお嬢さんも小学校へ入学すんですね?
家の末娘もです♪

お裁縫が苦手って言ってるけど、とっても上手ですよ♪

今日もぽちりんこ♪

no subject

かっつーさん、こんばんわ♪
このワックスペーパー(英字)、私も最近ゲットして、お弁当にバランにして使ったところです☆
すっごい可愛いですよね♪
お姉ちゃん、いよいよ小学生なんですね~!手作りグッズ満載で素敵な小学校生活のスタートですね♪
うちも来年だから重い腰をあげて(笑)、ギリギリにならないようがんばって作らないと(笑);
リンクの件了解しました!こちらからも早速貼らせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくです☆

no subject

かっつーちゃん、こんばんは~(*ゝω・)ノ゙

え?裁縫が大の苦手??
こんなにキレイに作れちゃうんだから
それはないっしょ~~~

大の苦手っていうのは、私のような
自分で作らず人任せにする奴のコトよんww
ミシンもまともに使えませーん。
って、自慢するコトじゃないね(;・∀・)

ワックスペーパー、私も今日使ったよ♪
使った意味ないくらいになっちゃってるけどねーw

たかぴーままさん

こんばんは☆

パパに、そんなに買うの~と
ブツブツチクチク言われながらの大人買いです。
超優柔不断なんでコレ!って
決められないんですよ~(´・ω・`)

入学式まであと3日。
ギリギリになっていろいろと準備に追われて
毎日あせってます(≧w≦;)

美羽さん

こんばんは☆

美羽さんがワックスペーパー使ってるの
見ましたよ~。
かわいいですよね♪

さっき体操着袋を作ったので
なんとか裁縫物は終了です(´∀`;)
入学式まであと3日!
ギリギリセーフ♪

リンクありがとうございました( *'∀'人)

ジュンジュンちゃん

こんばんは☆

ほんとに苦手なのよ~(;´-з-`)=3
でもやってみたら意外と楽しかった♪
お弁当とおんなじで、出来上がったあとの
何ともいえない達成感☆

ジュンジュンちゃん
お弁当あんなに可愛く作れるんだから
裁縫もきっと可愛くできるさ~(o'∀'o)
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

