スポンサーサイト

     

お花見*ちょうちょ弁当

DSC08222_convert_20090402233057.jpg

☆たらこご飯
☆唐揚げ
☆うずらの卵
☆キャンディーチーズ
☆イチゴ

今日は年長さんのときのクラスでお花見・・・・の予定でしたが、
強風のためお友達ののマンションのキッズルームで
遊んできましたニコちゃん

ネエネのリクエストが【ちょうちょ】と【お花】だったので
こんな感じに仕上がりました絵文字名を入力してください

みなさんお分かりだと思いますが、
ワックスペーパーの使い方がおかしいことについては
触れないであげてください絵文字名を入力してください
あんなに大々的に♪大人買い~♪とか言っといてお恥ずかしい・・・。

DSC08230_convert_20090402233228.jpg

で、こちらはホノ弁キティ
ホノは姉に預けて行ったので
お弁当を作る予定はなかったんだけど、
ネエネと私だけお弁当があることに気づいて
ホノもお弁当~!!!と言い出したので簡単に作りました。

そして、奥に写ってるお稲荷さんは私のです。


きっと年長さんのクラスのお友達で集まれるのは最後だけど、
ネエネは楽しめたかなぁ。
みんな小学校に行っても頑張ろうね~じゃじゃーん



スポンサーサイト

コメント

no subject

かっつーさん こんにはっ!
いつも訪問&書き込み有難う♪

例のワックスペーパー
早速登場ですねっ!!

お花のモチーフだから ちょうちょが映えますねぇ~♪

お弁当も3つ!

朝からご苦労様です♪

ぽちっっとぉ~♪

かわいー

春って感じのお弁当ですね。
蝶は型を使っているのですか?
大きさもかわいいです。
なかなかクッキーの型だと大きくて。

今日もポチッと

たかぴーままさん

こんばんは~☆

はい、ワックスペーパー微妙な登場しちゃいました(‐ω‐;)
ちゃんと使い方研究してみます~。

朝から3つといっても、私とホノのは
ネエネのあまり物スペシャルですから~(〃▽〃)

favaさん

こんばんは~☆

春、感じていただけましたか♪

ちょうちょは型ですよ~。
とんがってたりした部分もあったので、
ハサミでちょこっと形は変えてみましたけど。
カルガモさんとオバケとちょうちょ、
3つお買い上げです~( *'∀'* )

no subject

こんばんは~かっつーさん(*^∇^*)
ワックスペーパーいざ使うとなると難しいですよね。
私は、仕切りや主にサンドイッチケースや、お菓子(ブラウニーやチーズケーキ)を包むのに使ってますね~
きっといろいろまだ使い道はあると思います。
一緒にいろいろ考えましょうね~

かっつーさんのお弁当は、色がいつもきれいですよね。
私も、見習わないと~
拍手~~~

みゆさん

おはようございま~す♪

ワックスペーペー甘く見てました・・・。
いざ使うときになったらかなりあせりましたよ~<(゚Д゚;)>
いい使い方があったら伝授してください。

色がきれいって言ってもらえるの嬉しいです~('∀'*)
いつもピックに助けられてますけど。
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

