スポンサーサイト

     

マトちゃんのお友達弁当

DSC08262_convert_20090404223511_convert_20090404225309.jpg

☆ねずみちゃん(粉末だしの素+醤油ご飯)
☆マカロニグラタン
☆ソーセージ
☆卵焼き
☆スナップエンドウ

ネエネの入園準備に買ったマトリョーシカの布に載っていた
ねずみちゃんが可愛かったのでお弁当にしてみましたミッキー

よ~く見るとかなりお顔が違って、
オリジナル入っちゃってます汗とか

マカロニグラタンは、その名の通りマカロニしか入ってないけど
ネエネが「おいし~もっとないの~」って食べてくれたのでOKにしし
この「もっとないの~」が出ると
本当においしく食べてくれてる証拠なんだなぁおんぷ

で、急遽お昼を食べに出かけることになったので、
ネエネの朝ごはんになりましたapple
案の定、ホノもお弁当~!!!って。
またまた簡単に作ってお弁当箱に詰めて完成お弁当
ホノ弁の写真はありましぇん。

スポンサーサイト

コメント

no subject

かっつーさんこんばんは~^^
お久しぶりにゆりんです(*´▽`)ノ
お帰りなさいのコメ、とても嬉しかったです^^
また今度は姫弁メインで心機一転!頑張るのでよろしくお願いしますね☆

入学&入園準備、ラストスパートやってます(〃^∇^)
素敵なお弁当見てたら・・・お弁当作りたくなってはくるのですが・・・ここは我慢で苦手なお裁縫(T∇T)
がっ頑張りますね~。あははは(T∇T)

no subject

かわいい!ねずみちゃんと横のりんごがいいですね。
そして紫のチェックのマスキングテープ、おそろいかも\(^▽^)/
旗を作るとかわいいですよね。
拍手でぽちっ

no subject

かっつーさん、こんばんは^^

またまたかわいいお弁当~わたしも、食べたいです♪
こどもたち、幸せですね^^
マカロニグラタン、たしかにおかわりが欲しいですよね!!
気持ちわかります~!!
わたし、グラタンは冷凍食品しか思い浮かばなかったけど・・・作るといいですね^^

チェックの旗も手づくりですよね!!すご~い!わたしも・・・練習しようかな??^^

ゆりんさん

おはようございます~
早速のコメントありがとうございます
うれしいです~(≧▽≦)♪
姫弁楽しみにしてます。
いろいろと勉強させてください♪

入学入園グッズ頑張ってください!
うちは明日がネエネの入学式。
親の私がドキドキしてます(*>ω<*)

favaさん

おはようございます~
りんご本当はプチトマトにしたかったんだけど、
ネエネ嫌いなのでカニカマになりました(´・ε・` )
マスキングテープお揃いですか♪
紫かわいいですよね~。
ちなみにドットも持ってま~す♪

akaさん

おはようございます~
幸せだなんてありがとうございますヽ(。>∀<。)ノ
グラタン前は冷凍を使ってましたが、
自分で作ってみたらなかなか好評だったので♪
おいしいって言ってくれるとしつこく作っちゃいます。

旗は爪楊枝にマスキングテープを巻くだけで簡単ですよ^ ^

こんにちはっ!

かっつーちゃん こんにちは♪

今日のねずみ弁当も可愛い♪
マトリョーシカと一緒に写ってたんだ?

グラタン
子供は好きよねぇ~♪
家の子も大好きよ!!

冷凍食品は嫌いなんだけど
グラタンだけは買っちゃってる(汗)

手作りしちゃうなんてえらいわぁ~♪

私も作ってもぽちぃーー♪(笑)

ねずみちゃん、とっても可愛い~~~(´艸`*)
マカロニグラタン、マカロニだけでも充分ですよ~
とっても、美味しそうです。
私も食べたいなぁ~
下の娘ちゃんが、つくって~といってさっと作れるのも、すごいですね!
さすがぁ~~~~! ぽち☆

たかぴーままちゃん

こんばんは☆
(私もちゃん付けでいいかなぁ???)

写真の上に写ってる生地の、
オレンジで頭にりんごを乗せてるのがねずみちゃんです♪
小さくて見えないかな??

私も前は冷凍のエビグラタンを使ってたんだけど、
いつからかネエネがエビだけよけて食べるようになって(T-T*)
で、作ってみたら好評だったので、
それからはたまに作ってます~♪

みゆさん

こんばんは☆

美味しそうですか。ありがとうございます~♪
初めて作ったときは「もんじゃみたいですんごくおいしい」
って言われました。
喜んでいいんだかなんだかヾ(・ε・。)

ホノが突然言い出したときは本当簡単に作っちゃってるんですよ。
お弁当箱に入ってさえいれば満足みたいなので(*≧∇≦*)

部類のマト好きの美羽です(笑)。
この布もってる~~。でもかわいくてまだ使えてません;
ここのキャラ全部かわいいよね♪
わたしも一度つくってみたいなぁって思ってます!
マカロニグラタン、おいしそう~~☆

美羽さん

こんにちは~♪

マトちゃん可愛いですよね~。
給食のナフキン・体操着袋はこの生地で作りました。
マトちゃんは作る自信がなかったので、
ねずみさんにしてみました(*-∀-)ゞ
美羽さんのマトちゃんキャラ弁楽しみにしてま~す♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

