スポンサーサイト

     

春見~つけた弁当&入学式

DSC08338_convert_20090407125137.jpg

☆うさぎさん(塩むすび)
☆くまさん(粉末だしの素+醤油ご飯)
☆ウインナー+コーン
☆大学芋
☆スナップエンドウ
☆カマボコ

完全に計算ミス汗とか
ご飯が多すぎて耳が片方ずつしか作れませんでした~ぐちゃぐちゃ

ワックスペーパーとうとうピックになって登場です。
やっぱりうまく使えましぇんむすっ



そして昨日はネエネの入学式でしたキラキラ(ピンク)

DSC08278_convert_20090406231853.jpg

桜も満開でとーってもいいお天気、まさに入学式日和おんぷ

私とパパは小中の同級生で、ネエネが入学したのは私たちの母校クローバー
校歌斉唱はちょっと感動しちゃいましたぽっ
何年、何十年?経っても覚えてるものですね~♪

DSC08324_convert_20090406232227.jpg

そして今日の初登校・・・。
門の前で泣いちゃってなかなか中に入れず、
お友達が来てやっと登校していきました逃げ
公園に行くにも、誰か来てるかなぁ?って言うような心配性ネエネ。
私に似ちゃったんだけど汗あせ

帰ってきたら、あ~楽しかった~まだ帰りたくなかった~なんて
言ってたからよかったけど、
明日からもちょっと心配です。

がんばれネエネじゃじゃーん

スポンサーサイト

コメント

かっつーちゃん、こんばん~♪

春らしくてとってもカワイイっ(o*´∀`*)
耳が片方ずつでも全然問題ナッシングよーww
真ん中のてんとう虫が効いてるね♪

入学式お疲れ様☆
自分の子供が母校に通うってなんかいいね~
うちは転勤族だから、そういうの絶対ないからなぁ・・・

ネエネちゃん、すっごい美人さんだね~(人´∀`)
かなり将来有望だわー♪
早く毎日楽しく通えるようになるといいねっ!!

こんばんは~かっつーちゃん!(ちゃんづけ勝手にしてま~す!)
くまちゃんとってもラブリンよ~(´艸`*)
てんとうむしも可愛いし、ワックスペーパー、ピックになって正解ですよ~ん!
とっても可愛い!うん!うん!私は好きで~す!

娘ちゃん、ご入学おめでとうございます(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
とても利発そうなお顔で、可愛いね~というか、きれいだね!
うちの子も、こんなふになってほしいなぁ~
初めてのところは、やっぱ仕方ないのかなぁ~
でも、きっと新しいお友達も増えると、きっと変わっていきますよ(*´∇`*)
拍手~ぽち☆


おめでとうございます

制服姿、かわいいですね。
今は緊張があるんでしょうけど、慣れたら学校楽しくなりますよ(*^^*)
って、うちも来年から小学校ですが今から心配でなりません。
学校はお弁当なんですか?
かっつーさんのおべんとうとネエネちゃんの美貌があればクラスの人気者間違いなしですね!
私はリラックマを作ったら「ブタ?」っていわれました。
ある意味クラスの人気者になれるかも・・・。

ジュンジュンちゃん

おはよ~♪

てんとう虫で春を演出してみたよ~(*'▽'*)
効果アリでうれしいわ♪

ネエネこのショットはちょっとうまく撮れちゃっての~。
チャームポイントの上向いたお鼻が隠れてるし。
そんなにお褒めいただくと次からはモザイクになるかも~(*-∀-)ゞ
今朝はひきつりながらなんとか行きました~。

ジュンジュンちゃんとこは転勤族なんだ・・・。
うちは出張が多いの。
下の子が生まれてすぐ二ヶ月の出張に行っちゃったときは
さすがにキツかった~。・゚・(>д<)・゚・。

みゆちゃん

私もちゃん付けで・・・♪

もうワックスペーパー使い方がイマイチうまくいかなくて、
え~い切ってピックにしちゃえ!みたいな(´>∀<`)ゝ
正解ならよかった~♪

ネエネこの写真は写りがよくて。
次写真載せて見た時に、え!?と思っても
ノーコメントでお願いします(´・ェ・`)

昨日8人お友達が出来たって言ってたから、
今日はもっと増えるかな♪

favaさん

おはよ~♪

学校は給食です。
ちなみに制服もなくて、コレは入学式用に買ったスーツなんです~。
制服みたいですよね。
紺のハイソックス履いてるし、普通に女子高生みたいでした(≧∀≦)

来年入学楽しみですね♪
きっとみんな慣れてきて学校大好きになりますよね。
ネエネも、まだ帰りたくなかった~って言ってました。
教室に入っちゃえば楽しく過ごしてるみたいで一安心(o´▽`o)

おめでとこーー!!

ご入学おめでとう~♪
とっても可愛い制服にビックリ!!

いいなぁ~!!

はじめての小学校
きっと大人が思っている以上に子供は緊張してるんだと思います。
少しずつ慣れてくれたらいいですね♪

お弁当も最高に可愛いです♪
例のワックスペーパー
こういうピックにも使えるんだと勉強になりました♪

たかぴーままちゃん

こんにちは~♪

あのぅ・・・これ制服じゃないんですぅ(*-∀-)ゞ
入学式用に買ったスーツで。
みんなにも女子高生みたいって言われました~。

本当にたかぴーままちゃんの言うとおり!
大人にはなんてことなくても
6歳にはかなりドキドキなんだなぁと思いました。
子供の目線で考えてあげなくちゃって感じてる今日この頃です。
なぁんて、そんなことできたら苦労しませんよね~(+ω+ll)

ワックスペーパーピックにしたのいけてますかね?
次こそ仕切りやカップ風に使うぞ~ヾ(≧∀≦*)ノ

こんにちは。

ご入学おめでとうございます。

娘ちゃんとっても可愛いですね♪
大人っぽいなぁと(*^_^*)
お洋服もステキ、似合ってますね。
桜も満開で良かったですね~。

家は来春なので、桜の花の下で
入学を迎えられたらと思っています。
そして、家も主人と小・中(高校も)と一緒で
娘も私達と同じ小学校に入学します!!
今、新校舎を建てているので私はちょっと
さみしいのですが、子供達にとっては
快適なのかなぁと。

娘ちゃんのこれからの成長が楽しみですね☆
お弁当も本当に可愛いです。

キミコさん

こんばんわ☆

お祝いコメありがとうございます( *'∀'人)
本当に桜が満開で暖かくて、とてもいい入学式でした。
来年ご入学楽しみですね。
いい天気で入学式を迎えられるといいですね♪

キミコさんもご主人と同級生ですか!
しかも高校も一緒なんてすご~いヽ(>∀<)ノ
うちは大人になってからの再会系です。
新校舎きっときれいで子供たちは喜びますよね♪
うちの小学校も新校舎がありますが、
私が小学生のときに出来たので、もう’新’ではないですよね~。

ではでは、ぜひまた遊びに来てくださぁいヽ(´ー`)ノ

はじめまして!こんばんは~☆
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お祝いコメも嬉しかったです^^

娘さんは一年生になられたんですね。
ご入学おめでとうございます♪
制服姿とっても可愛いですね~☆

可愛いお弁当がたくさんですね。
見ていて楽しくなりました。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!



namoのりだーさん

こんばんわ☆
遊びに来てくださってありがとうございます( *'∀'人)

お弁当楽しんでいただけましたか♪
そう言っていただけるととっても嬉しいです~。
namoのりだーさんの女の子らしいかわいいお弁当
いろいろと参考にさせてください(*'▽'*)
実はちょっと前に、足し算オムライスのアイデアお借りしちゃいました・・・。

ぜひぜひまた遊びに来てくださ~い♪

はじめまして^^

先日はコメント残して下さって有り難うございました
かっつーさんはジュンジュンのオトモダチですか?
ならば話が早いで~す^^
なんだか途端に親近感が湧いてきましたよ~♪
良かったら仲良くして下さいね☆

お弁当、(過去弁も)拝見させて頂きましたが
どれもこれもホントに可愛らしくて惚れ惚れ~~
優しい色合いに溢れてて癒されちゃいました
色々とお勉強させて下さいね^^
よろしくおねがいしますっ


娘サン、ご入学おめでとう~~~
可愛らしい制服姿に胸キュンです♪
ステキな6年間になりますように!


ジュンジュンだけじゃなく
みゆちゃんや、たかぴーままちゃんのお名前も発見♪
嬉しいなぁぁぁ

お弁当繋がりのご縁が広がるのは
とても光栄なことで~す^^

お声を掛けてくださって本当に有り難うございました♪

nob*さん

おはようございます♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
とーっても嬉しいです(*≧∀≦*)

ジュンジュンちゃんとはお弁当つながりで
仲良くさせてもらってます♪
みゆちゃんやたかぴーままちゃんとも
仲良くさせてもらってま~す♪

nob*さんに惚れ惚れしてもらえちゃうなんて、
私って幸せ者~(*/▽\*)
nob*さんの繊細でかわいいのはもちろん!
おいしそうなお弁当大好きです~☆

こちらこそ、お弁当作り二年目の初心者ですが
仲良くしてください^ ^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

