スポンサーサイト

     

あめあめふれふれ♪弁当

DSC08380(1)_convert_20090410215950.jpg

☆傘(ハム・チーズ)
☆たらこおにぎり
☆豚の生姜焼き
☆かぼちゃの煮物
☆マカロニサラダ
☆ハム

ちょっと前に、ネエネとホノに新しい傘を買ったので
お弁当にしてみました~傘あか水玉

ネエネが私の姉に、学校の置き傘にと折りたたみ傘を買ってもらったときに
「ホノも買う~~!!!」と、お店の床に寝転んでジタバタジタバタorz
最近寝転がってダダをこねるのが得意技。
わざわざ広い場所を探して寝転がったりして絵文字名を入力してください

で、さすがに2歳に折りたたみは必要ないので、普通の傘を買いました。
家でも「これ買ったんだよね~♪」と傘を持って嬉しそうにしていますおんぷ

雨が降る日を心待ちにしているホノさんで~すキティ



その後のネエネ・・・。

初日は泣いてしまったネエネですが、
2日目からはなんとか泣かずに登校しています。
学校まで30歩くらいなのに、門まで来て!と言われて
毎朝スッピンで送っていってますがむすっ

皆さん!ご心配&励ましのお言葉ありがとうございました絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~かっつーちゃん(*´∇`*)
傘ちゃんたちの笑顔がとっても可愛いですね~
すごくきれいに詰めてあるので、勉強になるなぁ~(´艸`*)

2歳で傘もつの大変かもしれないけど、嬉しくてたまらんのですよね~
うちなんか、傘さして外出るとき、かならず、傘の上のぽちを私がつまんで、あくまで、娘は自分でさしてると思ってるから笑えますよね~
私は右手がずぶ濡れになってるけどね~
来週は、雨が降るかもですよ~
スッピンで外に出れるかっつーさんに拍手~~~~!!!

みゆちゃん♪

おはよう~♪

うちも上のぽちつまんでるよ~ヽ(。>∀<。)ノ
本人は両手で下のほうと上のほう持って
一生懸命さしてるけど、安定しないんだよね~。
来週は傘活躍するかな♪

スッピンで出れるというか、誰にも会わないし出ちゃってる・・・。
スッピンは犯罪だって前テレビで誰かが言ってたから、
そろそろ捕まっちゃうかも(+ω+ll)

こんばんは

かっつーさんのお弁当のアイデアがすごい!
こんなの作れるって私は思いつかないです。
傘のお弁当、かわいいなぁ。

学校は慣れるまで緊張しますよね。
私は学校が大嫌いだったので毎日泣いていて母も大変だったと思います。
ネエネちゃん、頑張れ!

こんばんは~☆

傘のお弁当すっごく可愛いですね。
お顔がついてて とてもプリチィ~♪
ピックは手作りですか?可愛い~^^

ネエネちゃんお母さんに門まで送ってもらうと心強いんだね!
でも学校まで30歩は近くていいね~。安心できるよね。
うちは2㌔以上あるから低学年の間はバスなんだけど
バス停までも遠いんだよね~。。。
来年から小学校なので今からちょっと心配になってます。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

favaさん

こんばんは☆
傘褒めていただいてうれしいです~ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに今日の日記とは関係ないけど・・・・
私は、今や人気者のフレンチブルドッグが専門学校に入った頃から好きで、
いつか飼いたいなぁと思ってます。
でも、キャバリアもコッカーもかわいい♪
ネエネはチワワやヨーキーが可愛いと言ってるから、
将来飼うことになったらもめそう(-ω-lll)
でも、こればっかりは譲れないなぁ。

namoのりだーさん

こんばんは☆
傘プリチィ~ですか。うれしい~(´∀`*)
なんでも顔を付けたくなっちゃうんだぁ。
ピックはシールを巻きつけて作りました。
ちなみに百均で買ったシールです♪

うちの地域はすごく小学校が多いから
家が近い子が多いんだけど、
2クラスしかない学校が多いんだぁ(´・ε・`)
学校遠いのは大変だけど、
娘ちゃんたち一緒に通うようになったら心強いね!

こんんばんは^^
今日はこんな時間になってしまってごめんなさい(><)
実家からお呼びがかかってたらこんな時間に...。

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます^^
↓の写真のお姉ちゃん、ちょー可愛くてドキっとしちゃった~♪
とってもかわいくてばっちりきまってるね~^^
うちの次男は月曜から給食開始♪
楽しく行ってくれてるみたいで一安心だよ~。

新しい傘かぁ~♪
たしかに早く使いたいね~♪♪♪
でもここんとこホントいい天気(〃^∇^)暑いくらいの。

傘ちゃんのお顔がとっても可愛くていやされました^^

ゆりんさん

おはようございま~す♪
こちらこそ遅い時間にありがとうございます。
何時でもコメントは嬉しいです~♪♪♪

お祝いコメありがとうございます(o'∀'o)
うちは火曜日から給食です。
初日はそぼろご飯♪
子供の好きなものにしてくれてるんですね。
うちのネエネもそぼろ大好きだけど、
ボロボロこぼすから心配・・・。

本当最近暑いですよね!
昨日は公園に行ったんだけど、半袖でも汗だくで(´д`;)
途中コンビに涼みに行ったりしましたよ~。
今週は傘活躍するかな♪

こんにちゅわ♪

かっつーさん こんちわ♪
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のお弁当も最高に可愛いですね♪

例のワックスペーパーでマカロニ入れるカップに!

毎朝すっぴんで・・・(汗)
私にはできないかも(汗)

かっつーさんはやさしいんだねぇ~♪

今日もぽちぽち!

なるほどー

フレンチブル、かわいいですよね。
うちの近所の公園には多いですよー。
15年くらい前には珍しかった犬種も今は沢山みかけますよね。
かっつーさんもネエネちゃんも目がウルウル系だったり大きい子が好きなんですね。
よくシャンプーのときに目の周りって涙やけとかをお手入れするじゃないですか。
あのときに
「もう疲れた・・・」
って感じでウルウル攻撃されちゃうと
「んじゃ、遊んじゃおっかー」
なんてやってました。

あっ、私も復帰したくなってきた。。

たかぴーままさん

こんばんは☆
最高にかわいい、なんてありがとうございますヽ(。>∀<。)ノ
今回はワックスペーパーをカップ風に使ってみました♪

うち学校まで30歩くらいなんです。
アパートの下に下りたら門が見える距離。
誰にも会わないし、早足で戻ってきてます(〃ノωノ)
明日からは給食も始まるし、見送るのは下までって約束しました♪
帰りはお友達と帰ってくるから外にいないでね~!
だそうです^ ^

favaさん

こんばんは☆

最近フレンチよく見かけますよね~♪
確かにお目目ウルウル系が好きかも(〃▽〃)
前に那須動物王国に行ったときに
ミニチュアシュナウザーを借りてお散歩したので、
ネエネはシュナもちょっと気になるみたい♪
シャンプーの時のほっそりしちゃう体がたまらなく可愛いヽ(。>∀<。)ノ

あ~復職したいね~♪♪♪

こんばんは^^
こっち(広島)は明日は雨だそうです~w
そう言えば末っ子の姫は今までレインコートのみだったので、慌てて傘を買いに行きました^^
うちの姫の早く雨がふらないかな~と願ってるようで(〃^∇^)
ママとしてはお洗濯が・・・だけどね(汗)

東京はどうかな?
姫たちの楽しみのため!一日くらいはお洗濯我慢するぞw
うちの長男ハイパー雨男なので、張り切ってもらいましょうか~(苦笑)

ゆりんさん

こんにちは~♪

東京も雨の予報ですが、今のところ曇っています。
広島はもう降ってるのかなぁ・・・。
うちも気がつけば来月からプレに通い始めるし、
もう傘をさして歩く年頃なんですよね~(´▽`)

私としては、クセ毛がチリチリしちゃうので
雨が降ると一日憂鬱(;-ω-)=3
でもこのままでは傘を買ったことすら忘れそうなので、
ハイパー雨男君いっちょ頑張ってくれ~ぃ♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

