スポンサーサイト

     

キリンさんとブタさん弁当&ホラーマン

DSC08781_convert_20090421154826.jpg

butaキリンさん(玉子焼き)
butaブタさん(お醤油ご飯の昆布おにぎり)
butaソーセージ
butaしめしバターソテー
butaかまぼこ

リクエストに答えて、ホノ念願のキリンさん&ブタさんですx
ブタは前にも作ったことがあるんだけど、
キリンなんて私の苦手な薄焼き卵しか思い浮かばないよ~と思っていたら、
みゆちゃんのブログで玉子焼きのキリンさん発見せがれママ
真似っこさせていただきました♪

そんなみゆちゃんのブログはこちら→とんがりぼうし
とーっても可愛いお弁当&素敵なお話満載ですニコちゃん

で、実はホノ、玉子焼きよりゆで卵派たまご
回転寿司に行くと玉子いっぱい食べるんだけど。
キリンさんに変身してるし、喜んで食べてくれるかな~♪

にしても、いつにもましておかずが地味だわ~g
もっと勉強しときますっ汗とか



GW明けからプレが始まるので、
幼稚園に置いておくお着替えを入れる巾着を作りました。
DSC08833_convert_20090427093751.jpg

ホノなぜかホラーマンが大好き絵文字名を入力してください
ワッペンを買いに行ったときに『なんでホラーマンないのよ~』って
言うのでフェルトで作ってみましたニパ
喜んでくれたからよかったけど、
もう少し女の子っぽいキャラを好きになってくれるといいなぁ。
ホラーマン憎めないキャラでママも嫌いじゃないけどね顔文字
スポンサーサイト

コメント

今日はいっちばーーーん( ̄∀ ̄*)ムフ
かっつん、おはよっ♪

朝から2キャラ!さすがだわ~~
みゆちゃんのキリンさん、私も目からウロコだったよ。
すっごくいいアイデアよねd(∀≦`* )
私も作ってみたいんだけど
かっつんみたいに美しい卵焼きが焼けるか自信ないわ・・・
ブタさんのお顔も超キュート(*´∀`)

ホラーマンから手作りとはっ スゴイ!!
ホラーマン好きの女の子、嫌いじゃありません( *´艸`)フフフ

かっつーさん こんにちは♪

お弁当とっても可愛い~~~!
うちの子もキリンさん好きなの~!
でも作るって???
なのでとっても参考になりました~。
キリンさんのまつげがcute~♪
ブタさんもお鼻が大きくて こちらもcute~!

ホラーマンが好きなの~可愛い^^
フェルトでつくったんですよね~。
上手~!!

また遊びに来まーす。
拍手ポチッ!!

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
キリンさん、可愛すぎ~~~~~(´艸`*)
さすがだわ~キリンの鼻のところを白にしたのもいいですね~
角?耳?のあのピックがうまいこと使ってる~~~
((φ(..。)カキカキ 私もこのピックもってるけど、なかなか使いこなせてないんですよね~
ブタさんのほっぺも、細かいし可愛い~
今日も勉強になったわん!
ホノちゃん、ホラーマンが好きなのね~
うちも好き~
ちゃんとアップリケにしちゃうの、愛情感じちゃうなぁ~
喜んでたでしょう~

今日は、リンクまでしていただきありがとう~
ぽち☆

ジュンジュン♪

お気づきの通り、 ちゃん とっちゃいました(*´艸`*)
ちょっと馴れ馴れしいわよ!などなどクレームはメッセでお願いします♪

お~ 一番乗りおめでとう♪ 
ん??おめでたいのかな??

すごくいいアイデアだよね~。
ジュンジュンのきりんさんも楽しみにしてるよ~♪

私もホラーマンを愛する娘嫌いじゃありませんよ(〃▽〃)

namoのりだーさん♪

こんばんは☆
そんなにcuteって言ってもらえて嬉しい~(*ノノ) 
ありがとう。
キリン好きだよねぇ。
私もキリンは作れないよ~と思ってたから
本当みゆちゃんのステキなアイデアに感謝♪

ホラーマンのワッペン売ってなくて、私の姉に
「お弁当作れるんだから、フエルトで作れるでしょ」って
言われて作ってみたんだぁ。
お弁当と同じで出来上がった時の達成感はいいもんだね~(ノ≧∀)ノ

みゆちゃん♪

こんばんは☆
勝手にリンク貼っちゃってごめんね~(人'д'`o)
キリンさん可愛くできたかな~♪
もう みゆちゃんのおかげだよ~。
本当ありがとう♪
ホノも「キリンだ」って喜んで食べてくれたよヽ(。>∀<。)ノ
このピック角とかに使ってる人多いよね~。

みゆちゃんちもホラーマン好き?
こりゃぁホラーマンきてるね☆
お弁当にしても、子供が喜んでくれるのが一番だよね~♪

また…

宣言通りお邪魔しちゃいましたぁ♪

卵焼きでキリンさん、スゴイいいアイデアですね!
角?にした骨のピックもこう使うんだ~とメモメモ。
まつ毛があるだけで顔が更に可愛くなって♪

やっぱりまつ毛で顔変わりますよね~目の大きさも(*^m^*) ムフッ

↓アイスのお弁当…始めて見ました!今まで見たことないです!可愛い(≧ω≦)b
コーンの模様が細かい!

女の子のお弁当は憧れがあって…うち2人とも男なので…
見てるだけで楽しいです♪

ってことで、またお邪魔します(*^_^*)

かっつーちゃん、おはよ~~ん

っと、いきなりのチャン付けで大大大接近なの♪
むふ

まっ
ジュンジュンやら
たかぴーままちゃんやら
みゆちゃんやら
美羽ちゃんやらぁぁ
オトモダチ繋がりってことで無礼講^^;
(ゴメンネ)

とってもかわゆいお弁当だねっ
キリンさんがツボです♪

nob*ちゃん♪

おはよ~♪
私もちゃん付けしちゃっていいかな~(´>∀<`)
どんどん接近しちゃってください。
まさか隠れファンだったnob*ちゃんと
お近づきになれるとはっ♪

お弁当繋がりで楽しいお友達がたくさん出来て
うれしいです~(*´艸`*)

キリンさんツボってもらえて
これまたうれし~♪

anちゃん♪

こんにちは~♪
遊びに来てくれてありがとうヽ(*'▽')ノ

キリンさんいいアイデアだよね~。
あのピック角に使ってる人がけっこう多くて、
私も使ってみました^^

アイスは、とりあえず絵を描いてみたら
あ!作れそうと思って♪
ちょっと微妙な仕上がりになっちゃったんだけど(*ノノ)

私は戦隊物とかトーマスとかも作ってみたいかなぁ。

ってことで、またコメント待ってま~すヾ(*´∀`*)ノ
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

