スポンサーサイト

     

わたしはまる♪弁当

DSC08796(1)_convert_20090422124942.jpg

花まる(醤油ご飯の昆布おにぎり)
花さつまいも煮
花マカロニサラダ
花ソーセージ
花枝豆

でこぼこフレンズかわいいですよね~ニパ
前から一度作ってみたかったんだけど、
キャラ弁に目覚め始めたのがネエネが年中の終わり頃だったので、
もうでこぼこフレンズはヤダと言われ作れないまま汗

で、ホノがこの前本屋さんででこぼこフレンズの本を買ったので
念願のリストマーク*5pxの粒-赤(白-薄い背景用)まるリストマーク*5pxの粒-赤(白-薄い背景用)作ってみました~カラフル
ちょっと輪郭はみ出し気味です。

『でこぼこフレンズだ~!(こんなにハッキリ言えないけど)』って
喜んで食べてくれましたおんぷ

違うキャラも作ってみたいな~顔文字

 
スポンサーサイト

コメント

かっつーさん こんにちは♪

まるのお弁当カワイイ!
私も以前作ったんだけど大苦戦した記憶が。。。^^;

デコボコフレンズいいよね。
大人目線だからかな?
作りたいキャラはいっぱいいるよね。

また遊びに来まーす。
拍手ぽち☆

こんにちは

コトはでこぼこフレンズ見ていたんですけど、エルは全く興味がないんですよ。
だからキャラが増えているの知らなかった!

かわいいー。
そしてきゅうりを食べれるなんてうらいなぁ。
うちは二人とも食べられません。

きゅうりを食べられるいい子ちゃんに拍手!

こんばんは~かっつーさん。
とっても、可愛いまるができてますね~
きれいに髪の毛もできてるぅ~~
私、髪の毛うまくできなかったなぁ・・・
ホノちゃん喜んでくれてよかったですね!
横のフォーク可愛いですね(‐^▽^‐)
拍手~~~~

namoのりだーさん♪

こんばんは~☆
まる簡単そうと思ったんだけど、
髪の毛に苦戦したよ~(TεT;)

確かに大人目線だからかわいいのもあるかも。
ビオレの絵も同じ人なんだっけ??
また違うキャラにも挑戦してみます♪

favaちゃん♪

こんばんは☆
男の子はあんまり興味ないのかなぁ。

二人ともマカロニサラダが好きで、
いい音たててキュウリ食べてるよ~。
歯ごたえがいいのかなぁ。
ホノは葉っぱ葉っぱって言いながら
レタスもムシャムシャ食べてま~す( *'∀'* )

みゆちゃん♪

こんばんは~☆
まるかわいいですか~。ありがとう♪
髪の毛には苦戦したよ~。
やっぱりカニカマの扱いは苦手(´・ε・` )

フォークかわいいよね♪
得意の百均です(〃▽〃)
最近の百均はあなどれないよね~♪

かっつーさんおはよう~~!!
うちの2歳児も「あ、まるだぁ~~!」と喜んでます(笑)。
前髪細かいね~!海苔??それにカニカマ、グッジョブっ!
お姉ちゃんはもういいって言われそうだから、来年の年少弁当で弟につくってやりたいな☆

美羽さん♪

おはよう♪
まる喜んでくれましたか~。嬉しいヽ(。>∀<。)ノ
年中・年長さんくらいになるともういいって
なっちゃうんですかね。 かわいいのに~。

前髪は海苔です♪ ちょっと細すぎたかな・・・。

で、ハートのパスタ無印なんですか!
早速あとで買いに行ってきます。
情報ありがとうございます~( *'∀'人)

こんにちは!!

かっつーさん♪
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日はでこぼこフレンズシリーズのまるだね♪
私も可愛いと思いつつ、作った事がないの(汗)

とっても似てます♪

かにカマの色合いがとってもいい雰囲気出してるね♪

ぽちぽち♪

たかぴーままさん♪

こんばんは~☆
やっぱりみんなでこぼこフレンズ
作ってみたいと思ってるんだぁ!
作ってる人けっこう多いですよね。

トマトや赤いソーセージはあまり食べないので、
カニカマの赤にはいつも助けられてます(。>∀<。)
お弁当が明るくなりますよね~♪

来ちゃいました

お言葉に甘えてお邪魔します(^o^)/
あっ、やっぱり来たかと思いました?
人見知りなのに図々しいんです(*^m^*) ムフッ
でこぼこフレンズほんと可愛い~ですよね♪
完全にまるに釣られました(笑)

前髪パッツンが好きです!
でこっぱちなあたしにもってこいです。
あらっ…いつものことですが話が脱線しました。

明日は年長1発目のお弁当なんですが、かっつ~さんのお弁当からヒントを頂きました。感謝ですm(_ _)m

またお邪魔させて下さい♪

anちゃん♪

おはよ~♪
いきなりちゃん付けにしてみました(≧艸≦*)
遊びに来てくれてありがとう♪
まるまで褒めていただいて嬉しぃ^^
やっぱり楽しい素性の持ち主さんだね~。

うちの娘二人もパパ譲りの立派なでこっぱちだよ~♪

お弁当mixiでUPされるかな~。
楽しみにしてま~す♪
また遊びに来てね~ヾ(*´∀`*)ノ
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

