スポンサーサイト

     

**母の日**弁当 私が食べちゃうけどね♪

DSC09123(1)_convert_20090510072103.jpg

さとと-ローズオレンジお母さん(ほんのり醤油おにぎり)
さとと-ローズオレンジソーセージ
さとと-ローズオレンジ薄焼き卵のお花
さとと-ローズオレンジちくわかまぼこ

念願のお花パスタ&英字パスタを入手したので早速使ってみました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
お花パスタかわいいわぁにこ
でもちょっと茹ですぎちゃってブヨブヨ~汗とか

一応エプロン姿のお母さんをイメージしたんだけど・・・
今思えばエプロンが上すぎだっg
これじゃよだれかけかぁ汗あせ

母も私も髪の毛をお団子にすることはないんだけど、
髪型が思い浮かばなくて初お団子ヘアーに挑戦してみましたにしし

母の日、実母には毎年カーネーションを贈っていますニパ
義母はパパが中学生のときに亡くなっているので、
母の日のプレゼントは贈ったことがありません・・・。
とても明るく楽しいお母さんだったようで、
娘たちと遊んでもらいたかったなぁと常々思っています。

そしてそして!朝起きたらネエネからステキなプレゼントがカラフル

折り紙で作ったお花さとと-ローズオレンジ
DSC09129_convert_20090510094741.jpg

手紙メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用) †SbWebs†
DSC09130_convert_20090510094820.jpg

ホノからも手紙メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ママだいちゅきだよ、って書いてくれたんだって顔文字
DSC09133_convert_20090510094848.jpg

ネエネは、昨日ママとホノがお風呂に入ってる間に作ったみたい。
全然気づかなかったよ~。
ネエネからの手紙にパパからも一言添えてありましたハートパンダ

朝から涙腺緩んじゃいました~絵文字名を入力してください


応援ポチしていただけたら嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~~可愛い~(´艸`*)
かっつーちゃんらしいお弁当になってるね~
私の母の日弁当とはえらい違い~可愛くて癒されるわ~
きれいな色合いだし、goodv(*'-^*)b

お姉ちゃんからのプレゼントステキ!
やっぱこのぐらいの年になるとこうやってお手紙書いてくれんだね。
うちは、全然わかってないし、母の日っていっても、ばあちゃんにお花渡す日と思ってるみたい・・・
来年ぐらいは、母の日期待したいなぁ~
素敵な母の日お過ごし下さい!
ぽち☆

みゆちゃん♪

こんにちは~♪
可愛くできたかなぁ、ありがとう(*´艸`*)
母の日にみゆちゃんのこと癒せてよかったわ~。
お弁当箱が赤だから、色合いはかなり助けられてるんだ♪

母の日まだわかんないよね~。
ネエネから内緒でお手紙もらえるなんて思ってなかったから、
朝から感動しちゃった(>∀<)
来年はあやちゃんからなにかサプライズあるかな♪

ポチありがとう~^^

すてき♪

かっつーさん こんにちは!
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日はまたなんて可愛いお弁当なの!!!
すごい!!
お団子ヘアーも素敵だし、小さいお花はパスタなんですね?

そっかぁ~
キャラ弁でよく見かけるとは思ってたけど、こういう抜き型で何かを抜き取ってる物だと思ってました!!

コレメチャクチャ可愛い!!
いいアクセントになってますね♪

母の日のプレゼント
やっぱりカーネーションよねぇ~♪
私も実家の母へ贈りました♪
スイーツと一緒に♪

そしてお子さんからのプレゼント!
うんうん♪
涙腺ゆるくなる気持ちよく分かります!!

私も同じよぉ~!!

今日は長女に私の大好物『ジャイアントコーンの赤いバージョン』を2つプレゼントしてもらいました♪

勿体無くてなかなか食べられないよぉ~(汗)

ぷちっと♪

たかぴーままさん♪

こんにちは♪
いやぁ たかぴーままさんたら褒め上手(*´艸`*)
そう!お花はパスタなんです。
ずーっと探してたんだけど、灯台下暗し♪
近所のショッピングセンターで見つけました^^
こんな小さい抜き型持ってないし重宝しそうです♪

娘からのプレゼント涙腺緩みますね(´;ω;`)
ジャイアントコーン!しかも2つも!
なんだかとっても微笑ましい^^ 嬉しいですね。

母へのプレゼント。
スイーツ付きなんてステキ~♪
今年は慌しくてカーネーションしか贈れなかったから、
来年はなにかプレゼントしようっと♪

ポチありがとうございます^^

こんばんは~^^
またまた遅くなってごめんね(><)
おめでとうをありがとう(^-^*)
すっごく素敵な話でうるうるしちゃう。。。
また明日、ゆっくりきます☆ぽちっw

すごーい。
かっつーさんのお弁当もお子さん達の母の日のプレゼントも。

かっつーさんのブログに遊びにきてよかった♪
ステキな母の日を見せていただきました。

うちもお手紙と絵をもらいました。
で、エルからは・・・・・、私の晩御飯のメインをとられました太らないように食べてもらいました(*^^)

ゆりんさん♪

おはようございま~す♪
昨日は忙しかったのに(想像ww)
コメありがとうございます♪
母の日ウルウルもんですね(´;ω;`)

ポチもありがとうございま~す^^

favaちゃん♪

おはよう♪
ステキな母の日なんて、ありがとう(*´艸`*)
お弁当も褒めてくれてありがとう。

コトちゃんからもお手紙ですか♪
エルくんも最高の気遣いだね~(>∀<)
将来男の子が照れながら
カーネーションなんてくれたら感動だね~^^

かっつーさんおはよう~♪
とってもかわゆいおべんとに、かわゆいプレゼントにこっちも涙腺ゆるみました~☆
うふふ、よだれかけかあさん(笑)!!可愛いよ~。
うちも娘からおてがみと花束、そして幼稚園でつくった似顔絵もらったよ~。
なんか母の日ってくすぐったい一日ですわ;;

こんにちは~。

いつも本当に可愛いお弁当ですね♪

娘ちゃんからのメッセージ
じーんってしちゃいました。
うちも娘から絵や工作などもらい
感激しました。
自分がプレゼントをもらう側なんて
今でも不思議でくすぐったい気分です☆

かっつーちゃん こんにちは♪

お花とお手紙のプレゼントステキですね。
他のお家の見てても自身と重なっちゃってすぐウルウルきちゃいます^^;
パパからの手紙も嬉しいですよね^^

お弁当!かっつーちゃんらしい優しい感じがホントにステキです。
お花のパスタもとっても可愛い♪
この前 かっつーちゃんのピンクのぞうチャレンジしたんだけど。。。
鼻が上手くいかなくて挫折~!!
上手く鼻が曲がらないのよ~。コツがあれば教えて下さい。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

美羽さん♪

こんばんは~☆
朝から美羽さんの涙腺緩ませちゃいましたか~(*´艸`*)ウフ

よだれかけかあさん(笑)
記事書いてるときに気づいたんだ~(o゚Д゚ノ)ノ
可愛いって言ってもらえると嬉しいわぁ♪

あ!そうだ!
ハートのパスタ♪無事に買えました♪
ありがとう~(*´∀`*)

キミコさん♪

こんばんは~☆ お久しぶりです♪
遊びに来てくれてありがとうございます(*´∀`*)
お弁当褒めてもらえて嬉しい~♪

娘からのプレゼント感動ですよね。
もらう立場になったなんて本当不思議^^
両親もくすぐったい気持ちだったんですかね(o´▽`o)

namoのりだーちゃん♪

こんばんは~☆
namoのりちゃんちと比べると
うちのパパはまだまだサプライズが足りないなぁ(>∀<)
本当に感動させて頂きました ^^

お弁当褒めてくれてありがとう♪
優しい感じなんて、めちゃくちゃ嬉しい~♪
ゾウの鼻・・・確か普通にまっすぐ作ってから
ウィーンって曲げた気がするんだけど。
ごめん参考にならなくて(TεT;)
namoのりちゃんならきっと
かわいいゾウさんが出来ると思うな~♪

ポチありがとう♪

かっつん、ただいま~♪
ご無沙汰しちゃっておりました。
私がいなくて、寂しくて泣いてた日々にも
これでやっとお別れね(え?)

ラブリーなお母さんに
よだれかけ風エプロンがナイスっ!!d(∀≦`* )
これ、もうよだれかけでいいやんw
だってすっごいカワイイもーん♪

手作りのお花や手紙・・・いい話だわ~
ネエネの「これからももきれいなままでいてね」発言より
どーもそうなんじゃないかと水面下で囁かれてた
『かっつん美人ママ説』が浮上したねw
ぜひ写真のUPをっ( ̄m ̄〃)

ぽちりんこ♪

ジュンジュン♪

おかえり~(o´▽`o)
毎晩枕をぬらして待ってたわ~ ^^

よだれかけかあさんイケテルかな(*´艸`*)
じゃ!よだれかけでいっか♪

あら♪美人ママ説流れちゃった??
プリンセスジュンジュンほどではないわよ~(´0ノ`*)オーホッホッ!!
『キレイなママ』はきっとパパ仕込だねww

ポチリンコ♪アリガトリンコ♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

