スポンサーサイト

     

カラフルなお魚さん弁当&プレ初登園♪

DSC09173_convert_20090512142443.jpg

絵文字名を入力してくださいお魚さん(昆布おにぎり)
絵文字名を入力してくださいミートボール
絵文字名を入力してくださいハートのマカロニサラダ
絵文字名を入力してくださいかまぼこ
絵文字名を入力してくださいタコさんウインナー

とうとう今日からプレが始まりましたにこ
最初の2回は慣らしということで、11時半にお迎え。
なのでおうち弁です。
お弁当作って待ってるね~。何がいい?って聞いたら「さかな」って♪
タコさんウインナーも作ってみましたウインナー
百均でレタス風バランを買ったから使ってみたんだけど、なかなかいい感じ♪

ちなみにミートボール。
昨日の夕飯はIKEAで買ってきたソースで食べました~。 うまっにしし




そしてプレ初登園色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
ちょっと緊張気味・・・に見えるけど、早く行こうよ~って大騒ぎ顔文字

DSC09135_convert_20090512160708.jpg

カラー帽子は園に着いてからかぶればいいんだけど、
ホノ帽子大好きだからかぶって撮りました~。

DSC09148_convert_20090512143340.jpg

園についたら自分で靴を脱いで下駄箱へ。
周りで号泣している子がちょっと気になるみたいえー

DSC09149_convert_20090512143431.jpg

自分で上履きを履いて・・・。
行ってらっしゃいのタッチをして、
嬉しそうにプレのお部屋に走っていきました逃げ

ネエネが通っていていつもお迎えに行ったり、
何かと幼稚園には出入りしてたから全然大丈夫みたい。
ネエネはよく泣いてたなぁ・・・。

そしてお迎えに行くと、名簿がプレの受付順でその順番にお帰りらしくて
一番最初にお部屋から出てきてムギュ~ッ絵文字名を入力してください
先生が「泣きませんでした~」って。
ホノは、お砂場や滑り台で遊んだことを話してくれました♪
楽しく過ごせたのかな。一安心絵文字名を入力してください


そして家に帰ってきて「お腹減った~」ってお弁当をすごい勢いで食べて
ちょっと遊んで、寝ちゃいました~絵文字名を入力してください

初プレ♪
身内以外に預けたこともないし、
平気そうに見えて2歳なりに気を張って頑張ったのかなぁと思いましたsing
来週からも楽しく通ってくれるかな~。



応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

コメント

かっつーさん こんにちは♪

さっき来たんだけどね。更新されてるのに気が付かなくて。。。
ポチ逃げしてブログ村みたら。。。アレ???更新されてる~ってコトで舞い戻って来ました~。
前置き長くてごめんね~。^^;

お魚とっても可愛いです♪
うろこの模様コレは思いつかないわ~!
カラフルで大小あってバランスがいいですね。
ステキです^^
タコさんもcute~!
レタス!記事見るまでバランだと気付かなかったわ~^^;

ホノちゃん楽しく過ごせて良かったですね^^

また遊びに来まーす。
ポチはしちゃったのでchu~で♪

こんばんは~^^

ホノちゃんおりこうさんだね~(^-^*)
2才ちゃんでお初だと泣いちゃう子が多いもんね。
うちは姫は全然大丈夫だったけど、次男は2人目なのに昔全然ダメで(T∇T)
そんなこんなを思い出しました♪
お弁当もとっても素敵☆
小さい子にも食べやすそうな内容だし、お魚さんがシンプルでとってもおしゃれな感じ♪
レタスのバランがあるんだね~!要チェックですな~!!

プレ企画、今回は残念でした(T∇T)
ごめんね(><)
また機会があったら絶対するので、参加していただけると嬉しいです☆
ありがとうございました~(*´▽`)ノ
ぽちっw

namoのりちゃん♪

こんばんは~☆
わざわざ戻ってきてくれてありがとう。
愛を感じるわぁ(*´艸`*)
私、namoのりちゃんの前置きファンだから嬉しいよ~♪

ホノ最近水玉が好きみたいで
「ボツボツにしてね」って言うリクエストから・・・
いろんな色にして、大きさも変えてみよう!って思いついたんだぁ^^

レタスバランなかなかリアルだよね。
これから暑くなる季節に重宝しそう♪

ポチ&chu~ありがとう( *'∀'人)

ゆりんさん♪

こんばんは~☆
ホノ!褒めていただいちゃってありがとう(*´艸`*)
帰ってきたら今までになくグッタリしてて、
2時間くらいお昼寝したのに、夜もすぐ寝ちゃいました。
お初はさすがに疲れたんだなぁ^^;
次男君だめだったんだぁ。
二人目だから大丈夫!と思ってたけど、
やっぱりみんな個性があるんですね♪

レタスバラン、ネットで発見して早速百均で入手♪
なかなか使えそうですよね~( *'∀'人)

プレ企画次回リベンジします!!
私もプレ企画できるように頑張りま~すヾ(≧∀≦*)ノ

ポチありがとうございます♪

こんばんは~かっつーちゃん(*´∇`*)
ホノちゃん、しっかりしてるよね~
ホノちゃんの行くプレは本格的なものなんだね~うちは、親子一緒なので、ある意味、幼稚園の様子もいっぱいわかるといか、といっても、ココ、遠いので、ほんとうに行く幼稚園の候補ではないんだけどね。
ホノちゃん、やっぱお姉ちゃんになんとなく似てるよね?
おすまししてる顔が可愛いなぁ~ううん、ウン゚+.(*'∇'*)゚+.゚

お魚さんのお弁当から古で可愛いね~
レタスのバラン、私も持ってるんだけどなかなかうまく使いこなせないんだよね。バラン自体、うまく使えない私。
かっつーちゃんの見て、やっぱコレだな~って再確認させてもらいました。
ぽちり☆

みゆちゃん♪

こんばんは~☆
中の様子が見れるのはいいよね。
ホノが行ってるプレは、4年保育って感じなんだぁ。
再来週からは、お弁当持ちで1時半降園だよ。
母ちょいと寂しいです(´;ェ;`)
通うとなると遠いのは大変だね・・・。
うん!最近ネエネと似てきたかなぁ。
しかも、似てるって言われるの嬉しいんだぁ♪
ありがとう^^

レタスバランかなり気に入ったよ~♪
ホノレタス好きだけど、ドレッシングとかマヨネーズとか付けないと食べないから
幼稚園ではちょっと難しいよね^^;
これからも重宝しそうだわ♪
百均言って買い占めてきちゃおうかな(。^m^。)イヒヒ

ポチありがとう~♪

うちは親同伴ですが、今日からエルが幼稚園でした。
ホノちゃんしっかりしてますね。
エルはもっと幼いです。

同じ2歳とは思えない・・・。

かっつーさんのお弁当を幼稚園で食べたらあっという間にクラスの人気者でしょうね。

ぽちーーーー

favaちゃん♪

おはよう~^^
エルくんも昨日からだったんだぁ♪
ネエネもそうだったけど、おしゃべりも歩き出すのも早かったんだぁ。
でも帰ってきてすんごく疲れてて、すぐ寝ちゃったのを見て
やっぱりまだ2歳だなぁと思いました(*´艸`*)
男の子の方が甘えん坊って言うよね。
かわいいんだろうなぁ♪

ポチありがとーーーー♪

かっつーさんおはよう~~!
がんばったね、ホノちゃん☆うちも来月3歳;プレも入れたいところだったんだけど、パパからおゆるしが出なかったんだよね;
おさかなさんのウロコがとってもカラフルでかわいいね~!
あ、IKEAのミートボールソース!うちもGWに買ってきたの。まだ試してないんだけどね~♪

こんにちは~♪

美羽ちゃんとこも3歳かぁ。
(って、さりげなくちゃん付け成功(。^m^。)イヒヒ )

IKEAのソースネタ読んだよ~。
あ、読み逃げスンマセン・・・。
実はそれで、ソース買えるんだ!って知って
先週末に行ったから買ってきたんだ♪
私のミートボールがいまいちで、
お店で食べたほうがおいしかったけど(TεT;)
ソースもう一袋あるし、リベンジするわ~^^;

こんにちは!!

かっつーさん♪
いつも訪問&書き込みありがとね♪

お弁当ぉ!!!
カラフルなお魚さんが向き合って、ハートのラブラブ♪

なんて可愛いのぉ~!!

これ好みです♪

そしてお嬢さん!

プレ登園?

何だか小さいけど頼もしい♪

きっと幼稚園が楽しいんでしょうねぇ~♪

きょうもぽちっと♪

かっつーちゃん、こんちぱ♪

いつも覗いてるの
今日も、3回目か4回目^^;
読み逃げ常習犯、ゴメンネ^^;

かっつーちゃんのオベント。ダァイスキ!
このお魚可愛いね~
こういうパステルン♪なカンジに弱いよ

娘ちゃん、おりこうチャンッ♪

ぽちりん♪

たかぴーままさん♪

こんばんは~☆
その通り!お魚さんラブラブなんです。
タイトルを【ラブラブお魚さん弁当】にしようかと思ったくらい。
わかって頂けて嬉しい♪
しかもたかぴーままさんの好みだなんて、これまたうれしい(*´艸`*)

ホノ、プレ開始です♪
なんかこんな小さくて行けるの??って感じですよね。
ネエネは3月生まれで行ってたから、本当に小さかったですよ。
今朝も「今日幼稚園?」って聞いてきました。
楽しかったみたいでよかった~ヾ(≧∀≦*)ノ

ポチありがとうございま~す♪

nob*ちゃん♪

こんばんは☆

えーーーっ nob*ちゃんったら♪ 
そんなに覗いてくれてたの??
かなり感動してニヤけた顔が戻りましぇん( ̄∀ ̄)デヘ
しかも突然の告白♪
ダァイスキなんて、わたし倒れそう(〃▽〃)
これでまたお弁当作り頑張れるわぁ♪

これからもよろしく~ヾ(≧∀≦*)ノ

ポチありがとう♪

おぉ~!

も~かっつーさんたらぁ~お魚さん可愛いじゃないですか♪
カラフルでそばかす?つきで。
顔…メモメモ♪
顔作り難しいです(>_<)
ちなみに今日のお弁当…「あれ、おたまじゃくし?」
えっ?今なんと…?
撃沈です。オリジナルは全くダメらしいです。

娘ちゃんおりこうさんですね♪
プレもバスで行くんですね。

うちも今月末からプレ…親も一緒にですが。
ヤツを連れて…本当に行きたくないです(笑)

anちゃん♪

おはよ~♪
お魚さん褒めていただいてありがとう(*´艸`*)
最近そばかすにハマッててね♪
これからもちょくちょく登場するよ~^^
あら!おたまじゃくしって・・・?
うふふ・・・笑ってしまった♪
大丈夫!私には立派なイモムシに見えるよ~。

プレはバスじゃないよ^^;
幼稚園近いから、ママチャリだよん。
anちゃんちもプレかぁ。
なんか同級生多いなぁ♪
みんなご近所さんなら楽しいのに~ヾ(≧∀≦*)ノ
プレ頑張ってね~♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

