スポンサーサイト

     

みんなでニシシシ弁当♪ニシシシ週間

DSC09409_convert_20090522093448.jpg

にししニシシシのみんな(塩むすび)
にししミートボール
にししブナピーベーコンソテー
にししうずらの卵
にししかまぼこ


今週はnob*ちゃん主催のニシシシ週間heart02

今日は、ニシ弁♪第四弾ハート
みんなでニシシシ弁当ですにしし

ゆりんちゃんの俵マジック風に・・・あくまでも風です汗とか
一緒にしてしまうには失礼なほど簡略化されちゃってますからアップロードファイル
素敵なアイデア真似っこさせていただきましたx
ゆりんちゃんありがとう♪

ニシシシ週間最終作。
いや~楽しかった~♪

今週は娘たちがちょっと体調を崩したりしていて、
あまり外に出なかったのでどっぷりお弁当漬けな日々でしたにこ

ニシシシ♪数をこなせば慣れてくるかなぁと思ったけど、あま~いっむぅ…
一度付けると修正は難しいし、なかなか思った形にならないし・・・。
ん~ ニシシシ♪奥が深い顔文字

nob*ちゃんとっても楽しいコラボ企画ありがとう絵文字名を入力してください

もう私、すっかりニシシシ♪の虜顔
カテゴリーにニシシシ♪追加しちゃったし、またニシらせていただきます汗


記念にもう一枚色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
DSC09424_convert_20090522093023.jpg

最後にドアップ~ニコちゃん
DSC09408(1)_convert_20090522093114.jpg


そして・・・・・。
写真撮ってて気づいたんだけど、
ロバさんの耳が折れてました・・・・。
DSC09419_convert_20090522100353.jpg
悲しい・・・。
心なしかロバさんも悲しそう絵文字名を入力してください



応援ポチしていただけたら嬉しいですお
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

コメント

こんちは~(*´▽`)ノ

いっぱいニシ弁作ったね~♪
どれも可愛らしくって素敵☆
カテゴリ作っちゃったのにも納得(* ̄ー ̄)v
それに~紹介してくれててありがとうね~^^
こちらこそ、一緒にさせてもらうには失礼なほどかわいいニシシが見れて嬉しいのよ~(*´▽`)ノ
でもでもこの手、ホントお勧めだよねww
使ってくれてありがとう^^

私も一個だけだけど、ニシ弁コラボに参加できて楽しかったよ~☆nob*さんに感謝^^
ぽちーんw

かっつーちゃん こんにちは♪

今日のは今までのニシシ弁の中で一番細かいんじゃない?
すごーいを何度も連発して見入ってしまいました^^
何でこんなに小さいのが作れるの~?
ホントに器用だね~。私に分けてほしいです。。。

ロバさん折れた耳が見つかるといいね。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちっちゃ~い、可愛い~~~~~(´艸`*)
今日のニシシもだいすきよ~ん!
このおにぎりの海苔を切った時点で私は、巻くときにやぶいてるなぁ~
女の子もぶたさんも、うさぎさんも、細かくて本当に凄い!
さすが、かっつーちゃんです!
ニシシのカテゴリかぁ~そうだね~
かっつーちゃんなら作った方がよいね!
私も今日で終わりかなぁ~と思ってます。

ワックスペーパー上手に使えてるね!
ロバさん、再生不能なのね・・・
かわいそう・・・すてきな小物なのにね。
ぽち☆

かーわーいーすーぎーーー(*´∀`) だぞっ
コノヤロウww

あら、ゴメンナサイ!!
あまりの可愛さに嫉妬して、つい別の人格がw
ホントの私はこんなこと言いませんから~おほほっ♪

ゆりんちゃんのこの方法、スゴイよねーd(∀≦`* )
そしてそれをこうやってアレンジ出来ちゃうかっつん!!
あなたもスゴイです!!
もうね、海苔のカットのラインとか
顔とか何もかもが超かわいくって♪
やっぱりかっつんの才能に嫉妬だわーww

ロバさん、ほんと悲しそうに見える~
私もキリン買って家で開けたら首折れてたことあって
すんごい悲しかったよぉー(ノ△T)

ぽっちん☆

こんばんみぃ~♪

かっつーちゃん♪
いつも訪問&書き込みありがとね♪

昨日も可愛いうさちゃんのニシシシッ!!

ほんでもって今日はもっと可愛さアップのニシシシッ弁!

もう~!!
nob*ちんに引けを取らない可愛らしさです!!

勿論応援っ!

ゆりんちゃん♪

こんばんは☆
朝は義父に呼び出されて急いでたから、
リンク報告コメだけで去ってちゃってごめんね~(´xωx`)

百均で念願のデザインナイフと小さな俵おにぎりの型を入手したから、
俵マジック(笑)挑戦してみました♪
やっぱり素敵な技だよ~(*´艸`*)
今度は内側に薄焼き卵とか入れて作ってみよう♪

ポチアリガト~^^

namoのりちゃん♪

こんばんは☆
うん、確かに一番細かいっ。
私のキャラ弁史の中でもBET3に入るくらい細かいかも(*´艸`*)
分けるほどの器用さは持ってないのよ~^^;
でも、細かい作業は本当に好き♪

ロバの耳見つかりました~ヾ(≧∀≦*)ノ
あとでボンドで付けようっと♪

ポチアリガト~^^

みゆちゃん♪

こんばんは☆
お褒めの言葉ありがとうヾ(≧∀≦*)ノ
久しぶりに前日に海苔切りしたよ~。
ニシシシのカテゴリー作ったから、
頑張っていっぱいニシ弁作らないとっ!!
コラボ企画楽しかったね♪

ロバさん耳見つかったから、再生可能♪

ポチアリガト^^

ジュンジュン♪

こんばんは☆
いやんっ♪ コノヤローだなんて^^
別の人格を呼び出させちゃう私って、罪な女だわ~(*ノ∀`*)

何もかもが超かわいい?
じゃ、私とジュンジュンのセンスが似てるってことかな?
だったらマンモスうれピ~(*´艸`*)

キリンの首が折れてたっ!?
それはロバより悲しいね~;;

ポチアリガト^^

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆
可愛さアップ♪ ありがとう(*´艸`*)
nob*ちゃんに引けを取らないだなんて、まさかまさかっ。
でも、すんごい嬉しいなぁ♪

みんなで同じテーマでお弁当作るのって本当に楽しい♪
また機会があったらコラボりましょう!

応援ポチアリガト^^

こんばちわっ

も~かっつーさんたらぁ~、そのセンスずりぃ~!!
全部キャワじゃないっすか!!激キャワ!!

えっ?この子、モデルはもしやあたし?(笑)おふざけが過ぎましたm(_ _)m

ゆりんさんの技、あたしも見て今度マネさせて頂こうと思ってたのです♪
チミに出来るの?って心配してあげて下さい(笑)

こちら、あたしのMy殿堂入りリストに追加されましたぁ(笑)
たぶん、かっつーさん的にもニシシシコラボ週間のBestでは?
何度見ても~超可愛ぇ~~!!

ロバさん…このシリーズすぐ壊れますよね(-.-;)

あたし、ハリネズミの鼻が折れてたんで交換してもらいました。
そういや…落としたような…?気のせい気のせい(笑)

anちゃん♪

おぱよ~♪
おぉ!殿堂入りっすか~ヾ(*´∀`*)ノ
そうだねぇ、コラボ作の集大成!ベストかな♪
3ニシ頑張ったし♪
モデルの件はスルーします(笑)
ゆりんちゃんの技、すごいよかったよ~♪
anちゃんもレッツチャレンジ^^

これ壊れやすいのかなぁ(´・ε・` )
でも耳見つけたから、直して使おうっと♪

ちわっ!
かっつーちゃん、もうたまらんよ~このかわいさ♪
俵むすびがこんなにかわいかったら毎日食べたいっ☆
ナイスアイデアだよね、ほんと!
みんなでニシシシほんと楽しかったね、面白かったね♪
それぞれ個性があって勉強になったよ~。
ニシカテ決定~~(笑)!次のニシ楽しみにしてるぅ☆

美羽ちゃん♪

こんばんは☆
たまらんですか♪ 嬉しいわ~(*´艸`*)
ニシシシ楽しかったね~♪
同じお題であれだけいろんな作品が集まってくるなんて、
本当個性だよね^^

張り切ってニシカテ作っちゃったから(汗)
次はニシマトにチャレンジしようかな(o'∀'o)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
可愛いお弁当私が食べたくなっちゃいます!!!

質問なんですが海苔の細切りのコツってありますか??
道具は何使ってますか??

神業って言うくらいの作品ばかりなので驚きです。
また遊びにきます♪

アロマさん♪

おはようございます♪
いつも見てくださってるんですか!
嬉しい~(*´艸`*)
神業だなんて、恐縮です~♪

海苔きりは普通の文具バサミを使ってます。
細かい作業が大好きなんです^^
けっこう肩&腰にきますけどね^^;
コツはなんだろう・・・特にないかなぁ。
答えになっていなくてスンマセン;;
あまり細かかったり、パーツがたくさんあるようなら
前の日の夜に切ったりしてます。

よかったら、また遊びに来てくださいね♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

