スポンサーサイト

     

二シッと俵むすび弁当♪

DSC09526_convert_20090527094144.jpg

butaブタさん*クマさん*お花(塩むすび)
butaミートボール
butaマカロニサラダ
butaうずらの卵
butaかまぼこ
butaいちご

またまた俵でニシッとにしし
おかずもまたまたミートボール。
大量に作って冷凍してあるので、もうちょっと続くかもにこ

今日はお弁当を持って、お友達のおうちに遊びに行ってきま~す絵文字名を入力してください
あ~ 時間がないっ汗とか


昨日のホノ。
お弁当完食でした~ハート
DSC09491_convert_20090527094525.jpg


応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~かっつーちゃん
俵でニシっとくまさん、ぶたさん、マジ可愛い~(o´艸`o)
今日も海苔の切れ味最高だね~うまいわ~うっとり。

おかずの作り置きは助かるよね~
子供さえあきなければ、ドンドン入れても全然いいよね!
最近、ミンチ系が苦手になってきた娘。
お肉もあんまり食べないのに、大きく育ってる・・・
ありがたいけど、なんでだろう~
ホノちゃん、完食えらいね~
おばさんがハナマルあげるよ~~~~
ぽち☆

かっつーちゃんこんちわ!
うひゃ~なんてかわゆい俵むすび~☆
ニシり具合もラブリーすぎるわ♪
パーツもいろいろ細かい!職人だね(笑)。
ほのちゃんのニコニコお顔も納得だね☆
しかしホラーマン~~~(笑)!将来はスカル柄でキメちゃうのかな♪パンクやわぁ~。

ただ今帰ってまいりましたーーーー。

かっつーさんのお弁当のニシシをみると疲れも吹っ飛んじゃいます。
今週はコトを幼稚園お休みさせるので、来週からお弁当作りです。
かっつーさんのようなニシシ弁当作ってあげたいなぁ。

みゆちゃん♪

こんばんは☆
マジ可愛いすっか、ありがと~(。ゝ艸・)
ネタ切れ気味で前回の俵と似てるんだけど・・・。
みゆちゃんみたいにアイデア豊富な頭が欲しい~(。>з<)

ホノけっこう肉食で、ミートボールも気に入って食べてくれるんだ♪
ネエネは小さい頃はお肉苦手だったんだけどね。
大きく育つのはいいことだよ~。
みゆちゃんの愛情たっぷり弁当のおかげだね♪

ポチありがとう♪

美羽ちゃん♪

こんばんは☆
うひゃ~ ラブリーなんてありがとん(。´艸`)
職人っすか(笑)
最上級の褒め言葉だね♪
本当肩こるけど、海苔きり楽しいよ~♪

スカル柄って、
私の趣味とは180度違うんですけど~( ̄▼ ̄||)
スカルファンの皆さんスンマセン・・・。

favaちゃん♪

こんばんは☆
おっかえり~ヾ(≧∀≦*)ノ
ダンスにディズニーランドお疲れ様でした♪

私のお弁当で疲れを癒せるなら
いつでも作りまっせ~(。ゝ艸・)
来週からお弁当頑張ってね♪
ブログにUPされるの楽しみにしてま~す♪

今日はゆっくり休んでね~☆

はじめまして♪
いつも、nob*ちゃんやジュンジュンちゃんのところで、
見かけていて、最近たまにブログも見させてもらってました☆
なので、なんだか初めてな気がしません~(笑)

いつもカワイイ繊細なキャラが、ステキですね☆
この俵むすびも、ちっちゃくて可愛い~♪

はじめまして^^

先日は私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました^^

とってもかわいいお弁当~♪
そして、「ニシシシシ」
素敵~♪

私は、週1回のお弁当なので、ブログ更新も中々ですが
これから仲良くしてください♪

LINKさせてくださいね♪

かっつーちゃん こんにちは♪

俵おにぎり可愛い~!
俵でブタさんもいいアイデアだね☆
海苔にピンクのお花も黒にピンクが映えてキレイです^^

ホノちゃんお弁当完食エライね~☆
からっぽのお弁当箱って嬉しいよね。
作る励みになるよね。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

かっつーさん、初めまして★
お弁当すごくかわいくて一目ぼれしてしまい、コメントしましたぁ~ww

この俵のおむすび、小さそうだからニシシも相当細かい作業だったのでは?器用で羨ましいです。。
私もこの間nob*さんのニシシ弁当に初参加しましたけど難しくて・・・(≧▼≦;)

宜しければ、かっつーさん流のニシシのコツを教えて下さい♪w

ぽちん★

zawa*さん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
実は・・・はじめましてじゃないんですよ~!
だいぶ前ですけど、mixiのフォトアルバムに
コメントいただいてるんです(*'艸`*)
nob*ちゃんやジュンジュンのところでお名前を見かけて
もしや!と思ったら、やっぱりそうでした~♪

私もブログよく見させてもらってます♪
よかったら仲良くしてくださ~い^^

erika*さん♪

こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
ニシシシ盛り上がってますよね~( *'∀'* )

うちもお弁当は週一です。
あとは練習も兼ねておうち弁をちょこちょこ。
erika*さんの彩りのきれいなお弁当、
参考にさせてください♪
こちらこそ仲良くしてくださ~い^^
私もリンク貼らせていただきますっ♪

namoのりちゃん♪

こんばんは☆
百均で小さい俵型を買ったんだけど、
大きさ的にもちょうどよくて重宝してるよ~^^
おにぎりの形成苦手だし(´・ェ・`) 本
当は3キャラ作ろうと思ったんだけど無理だったから、
1つは海苔とお花にしちゃったんだ。
褒めていただけると嬉しいわぁヽ(。>∀<。)ノ

本当本当!
空っぽのお弁当箱見ると、また頑張ろう!って思うよね♪

ポチありがとう☆

ともぱんさん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
一目ぼれなんて嬉しい~♪

はい、俵おにぎりけっこう小さいです。
本当細かい作業が大好きで、
いつもハサミでチョキチョキやってます^^;
ん~ ニシシシのコツ、なんだろう・・・・。
とりあえず必須アイテムはピンセットですよね。
私は先端極細のを使ってます!

私も今度遊びに行かせていただきます♪
ポチありがとうございます~^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

