スポンサーサイト

     

ネエネ *生活科見学弁当*

縺怜シ∝ス・002_convert_20090626092310

クローバーお絵かきご飯(焼きたらこ入り)
クローバーから揚げ
クローバー里芋の煮物
クローバーうずらの卵
クローバー卵焼き
クローバーぶどう(別容器)

今日はネエネが生活科見学で、自然公園に行きましたニコちゃん
しおりを見ると・・・
アスレチック⇒こん虫館⇒白ちょうのいけ⇒せせらぎ⇒ゴールキラキラ(オレンジ)
一、二年生合同のなかよし班で行動して、途中でクイズに答えたりするみたい。
楽しんでくるといいな顔文字

そしてお弁当はネエネのリクエストでお絵かき弁当電球
動物さんたちを乗せてみました。
ちょ~っと地味すぎたかな汗あせ

縺怜シ∝ス・006_convert_20090626093000

お弁当箱は二段はダメみたいで(食べるのが大変だからかな??)
でもこれがいいと言うので、本当は二段なんだけど一段で持って行きました。

縺怜シ∝ス・019_convert_20090626085608


幼稚園のときにイトコと色違いで買ったお気に入りのお弁当箱すまいる
足りなそうなので、別容器でぶどうも。

おかずもリクエストなんだけど、
お恥ずかしながら毎回変わり映えいたしませんアップロードファイル
しかも、うずらの卵と卵焼きって!私に似て卵好き??

これでしばらくネエネのお弁当はお休み・・・。
次は秋の生活科見学と全校遠足かなどんぐりぼうや


応援ポチしていただけたら嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

コメント

カワイイ^^

かっつーちゃん、こんにちは♪
ネエネちゃんのお絵かきおべんとう、めちゃカワイイですね!!
かっつーちゃんワールド素敵すぎですっi-237

そして、プードルちゃん?のおべんとうばこ・・
どこで買ったの?今からでも欲しいくらい^^
でも、もうきっとないよね~!?

ぽちっと☆

おひさし節ぃ~!!

かっつーちゃん♪
いつもカキコありがとね♪
バタバタやってて時間が取れなかったからね・・・やっと来れました(汗)

↓のしずくちゃん弁当も可愛かったけど、今日のお弁当がまた素晴らしい!!
お弁当箱自体も可愛くて!!お気に入りなのが分かるよ!!

ワックスペーパー使いもバッチリ♪

ますます腕を上げてるねぇ~♪

ぽちっと♪

ゆなちゃん♪

こんにちは^^
お弁当褒めてくれてありがとう(*´艸`*)
写真に写したら動物たちがわかりずらいし地味だし、
いまいちかなぁと思ってたから、嬉しいわぁ♪

プードルのお弁当箱、ゆなちゃん好きそうだね♪
買ったのは雑貨屋さんなんだけど、swimmerって知ってる?
そこで買ったよ。
他のお弁当箱も可愛いし、ヘアゴムとか可愛くて
けっこう好きなお店なんだ^^

ポチありがとう♪

たかぴーままちゃん♪

こんにちは~^^
仕事も忙しいのにコメントありがとう!
しずくちゃんも見てもらえたんだ。
今日のお弁当も褒めてもらえて嬉しいっ(*´艸`*)
お弁当箱イトコのはピンクでそれもまた可愛いかったよ♪

ワックスぺーパー下に敷き詰めちゃったから
ご飯と一緒に持ち上がっちゃって食べずらかったみたい(TεT;)
作っててそれは思ったんだけど、後戻りできず・・・。

ポチありがとう♪

No Subject

こんばんは~^0^

地味じゃないよぉ~!
とっても可愛い動物さん達~♪
お弁当箱もとっても可愛いね^^

娘ちゃん、楽しめたかな?
ぽちっと☆

ssmamaちゃん♪

こんばんは~☆
地味じゃないかなぁ、ありがとう♪
ネエネが喜んでくれたからよかったんだけどね^^

もうね、汗だくで帰ってきたよ^^;
アスレチックやったって楽しそうに話してくれました♪
そして、ドラえもん終わってすぐ寝ちゃった。
リュックが相当重かったのか、
布団に入ってからも「まだ背中にリュックしょってる感じ」
って言ってたよ( *´艸`)

ポチありがとう♪

またまた、かわいいですね!

こんばんは。ネエネちゃんのリクエストに答えて~^^って、とっても嬉しかったでしょうね^^

かわいいお弁当~^^
うちは、息子なんですが・・・男の子にも、電車弁当とか^^作ってる方いるのかな^^

わたしは、自分が作るのって想像がつかなくて^^・・・
応援~ポチ!

No Subject

こんばんは~かっつーちゃん(*^∇^*)
なんて細かいお絵描き弁当なんだろう~(≧∇≦)キャー
すごいわぁ~
地味?そんなこと全然ないよ~
ひげにそばかす、どうやってるの?
リクエストに応えて本当にお疲れ様です。
こんなふうにできるのはさすが、かっつーちゃんだね(*´∇`*)
ぽち☆

akaさん♪

こんばんは☆
お弁当を作るときは
毎回リクエストを聞くようにしてます。
献立と一緒でなんでもいいって言われると
困っちゃうんだけどね^^;
特にネエネにお弁当作る機会はもうめったにないので
気合入っちゃいます~( *´艸`)
男の子のお弁当、電車はもちろんポケモンとか
トーマスとかもいっぱい見るよ~。
akaさんもぜひお弁当作ってUPしてください♪

ポチありがとう♪

みゆちゃん♪

こんばんは☆
本当なんだか日に日に海苔が細くなっていくよね^^;
もう限界に挑戦みたいな^^;
今回数が多かったから目と鼻はパンチだけど、
ヒゲやそばかすはハサミで切ったよ♪
たまのネエネのお弁当だから
できるだけリクエストに応えようって
気合入っちゃうよ~( *´艸`)

ポチありがとう♪

こんにちはぁ~っ♪♬♪

お絵かき弁当、カワイイ~ッe-272
リクエストされちゃうと、めっちゃ気合入りますよねっ(笑)
ウサちゃんや、ネコちゃんも、めちゃ細かい~っe-420
ス、、、スゴイ・・・e-349

お弁当箱も、とってもラブリ~ですねぇe-349
きっと、お弁当箱も、お絵描き弁当もお友達に『いいなぁ~e-317
って言われながら食べたんだろうなぁ~っe-456

ちぃ~ちゃん♪

こんばんは☆
うんうん、本当に気合入るっ( *´艸`)
最近海苔の細切りにハマッてて
逆にはっきりした太い線が苦手になってきちゃった^^;

お弁当箱、ネエネはもちろん
私も気に入ってるんだぁ♪
どんな風にお弁当食べてるんだろう^^
ちょっと恥ずかしそうに食べるのかな。
ん~こっそり見てみたい^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

