スポンサーサイト

     

水玉かさ弁当

繝阪お繝榊シ∝ス・030_convert_20090701092125

傘あか水玉かさ(昆布おにぎり)
傘あか水玉ツナコロッケ
傘あか水玉玉子焼き
傘あか水玉ソーセージ
傘あか水玉マカロニサラダ
傘あか水玉しめじソテー

今日は久しぶりのおうち弁です絵文字名を入力してください
何も思い浮かばないまま、とりあえずおかず作り。
そういえば前に傘のお弁当って言ってたなぁと思って、
ピックを使って作ってみました電球

なんだか傘もお弁当箱も白いからぼんやりしちゃったむぅ…

そして、最近ツナが大好きなホノにピッタリ♪と思い・・・・・
【おべんとう時々すいーつ】のnob*ちゃんのツナコロッケ作ってみましたアップロードファイル
本当に簡単なのに、味見してみたらと~っても美味にこ
きっとホノも気に入ってくれるはず♪
nob*ちゃん♪素敵なレシピありがとうheart02


応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

流れてきました・・・
すごいですね!!!
キャラ弁 噂には聞いていましたが(笑)
見てるだけで ワクワクしちゃいます
私も食べたいくらい v-398
リンクさせてください

おっはぁ~♪

かっつーちゃん 今日のお弁当も最高よぉ~♪

かっつーちゃんらしい優しい表情の傘のお弁当♪

ピックを上手に使ってますね。
こんなおべんとうなら、雨の日でも楽しめそうよ♪

nob*ちゃんレシピのコロッケも綺麗な色に揚がってて美味しそう!!

私も作ってみようかな?

今日もぽちぃ~とね♪

No Subject

おはよ~かっつーちゃん(*^-^)ノ
今日も可愛いお弁当~
このぷっくり水玉かさちゃんたち、いいね~(´艸`*)
かさの線が細すぎて、倒れそうになったけど~

コロッケもかわいくできてるね!
私も食べさせて~ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MAYさん♪

おはようございます^^
はじめまして♪
はい、噂のキャラ弁です(笑)
すっかりお弁当作りにハマっちゃってます(*´艸`*)
ワクワクしていただけて嬉しいです。
よかったらまた遊びに来てください♪

たかぴーままちゃん♪

おはよう~^^
最高だなんてありがとう(*´艸`*)
優しい表情って、すんごい嬉しいなぁ♪
よくこのピック使ってるお弁当見かけるけど、
初めて使ってみました!
こんな便利ピックいいよね♪
私は傘しか思い浮かばないけど、
ほかにも使い道あるかな??

nob*ちゃんコロッケ。
本当に簡単おいしかったよ( *'∀'人)
ぜひぜひお試しあれ~♪

ポチありがとう♪

みゆちゃん♪

おはよう~^^
今日もお褒めの言葉ありがとう♪
実は私も、このちょっとぷっくらした感じが
気に入ってたりするんだぁ(*´艸`*)
線が細すぎてフニャフニャになっちゃってるけど^^;
でも、みゆちゃん倒れなくてよかったわぁ(笑)

コロッケ一口サイズ可愛いよね♪
やっぱりホノ気に入ってくれたよ。
レパートリーがひとつ増えました( *'∀'* )

ポチありがとう♪

No Subject

この時期にぴったりですね~
とてもかわいいです~^^
食べるの、もったいないです^^

応援ポチポチ***

ツナコロッケおいしそう~^^ツナコロ~♪

こんばんは

かっつーさん、傘可愛い過ぎ!!
も~ズルイ人です(笑)
このピック使いはナイスアイデアですね!
まさにキャラ弁の神降臨しちゃったワケですねっ!
あたしにも降りてこないかしら?

過去弁の平面もキャヮだったけど、個人的にはこの立体の方がトゥキっす♪

このピック、長いこと冬眠中なので、今の時期に使ってやろうと思ってて。
しか~し、何のアイデアも浮かばず…(-.-;)
かっつーさんのアイデアお借りして、冬眠から目覚めさせます♪

あっ、オリジナル拒否られてるんだった…(-.-;)どしよ?

nobさんレシピは美味しいですよね。
ツナコロッケ、あたしも作ってみよ~。
キャワな傘に…かっつーさんに…ポチ☆

akaさん♪

こんばんは☆

梅雨は嫌だけど、
カタツムリとか可愛いお弁当
たくさん見られますよね♪
食べるのがもったいないなんて、
ありがとうございます(*´艸`*)

ツナコロ~ツナコロ~
本当に美味しかったですよ♪

ポチありがとう♪

anちゃん♪

こんばんは☆

anちゃん今宵もたっぷり褒めてくれてありがとう(*´艸`*)
このピック作った人が素晴らしいと思うよ~!
過去弁も見てくれてるなんて、嬉しい♪

anちゃんならきっと可愛く使うんだろうなぁ♪
・・・なんて、ハードル上げてみたりして( ̄∀ ̄)
オリジナル拒否とか、本当にウケる♪

nob*ちゃんレシピ♪
次は鶏つくねに挑戦しようと思って。

ポチありがとう♪

No Subject

細い線が相変わらずすごいです!

水玉はカニカマをストローでぬいているのかな?
私も細いラインを出したくて海苔を切ったりカニカマを細工するけど、難しくてすぐにグチャグチャになっちゃいます。
そして改めてかっつーさんのすごさを知るのでした。

favaちゃん♪

こんばんは☆

私のすごさなんて^^;
favaちゃんの料理の腕前に比べたら
足元にも及ばないわっ( ̄∀ ̄)

そうです!水玉はストローです。
でもカニカマは扱いにくくてちょっと苦手。
私もよくグチャグチャになったり
海苔が指にくっついたりして
朝からキィーーってなってるよ(-.-;)

No Subject

なになに~!
この可愛すぎるぷっくり傘はっ!!(ノ´∀`*)

危うく、私の可愛さもついに負けたかもっっ
って思っちゃうところやったよww
ってか、私の可愛さって何?
顔は・・・うーんw・・・
性格が可愛いってことでヨロシク♪(* ̄ー ̄)v

久々のコメなのに意味不明でゴメンねー。
かっつんの枕を乾かそうと思ったらスベちゃった。えへ。

みゆちゃんと同じく、細すぎる海苔に倒れそうになったよ~
よくブチって切れないもんだね。
どんだけ器用なんですか、アナタ!!

のぶさんちのツナコロッケ
美味しそうだし、すっごい美しいねぇ~(*´∀`)
私も今度のお弁当のとき作ろっ♪今決めたw

秘技!ぽち返しーーーーー((((((ノ^^)ノ☆

ジュンジュン♪

こんばんはー☆

ぷっくら加減♪
私もちょっと気に入っております(*´艸`*)
でも、ミカンの国のプリンセスにはかなわないでしょ♪
性格美人いいじゃなーい♪

今日の青空と、ジュンジュンのコメントで
一気に枕乾いたわぁ( *'∀'人)

おっと!もう一人倒れそうな方発見( ̄ロ ̄ノ)ノ
何本かはブチって切れたり、
指にくっついちゃったりして
私がブチって切れてるよ。
よっ!かっつん!うまいっ(*≧pq≦)
ジュンジュンがスベッたぶん取り返したよ♪

nob*ちゃんのツナコロッケ
ジュンジュンバージョン楽しみにしてるね♪

ポチありがとう☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

