スポンサーサイト

     

かたつむり弁当

・・008_convert_20090707085026

simleかたつむり(醤油ご飯+白ご飯)
simleハート型ツナコロッケ
simle焼き鮭
simleうずらの卵
simleソーセージ
simle枝豆
simleぶどう

今日は七夕ですね~絵文字名を入力してください
すっごいいい天気♪
愛の力は素晴らしいd

ちょうどプレだから七夕弁当と思いきや、リクエストでかたつむりですちゅ

前回も登場したnob*ちゃんのツナコロッケ
ホノが気に入ってくれたので、今日も登場。
ハート型にしてみましたアップロードファイル

・・010_convert_20090707085524




昨日、願い事描いたら?と言ったら・・・

悩む6歳。


隗堤・・・ク・、・022_convert_20090706231819


可愛いお姉ちゃんになれますように、とか
おうちにお友達がいっぱい遊びに来てくれますように、とか
いろいろ言ってたけど・・・。

出来上がった短冊は。


隗堤・・・ク・、・030_convert_20090706223522


夢は・・・けーきやさんイチゴケーキ
おねがいします、だってにこにこ


ホノの短冊は・・・。


隗堤・・・ク・、・037_convert_20090706223704


叶っちゃっても困るんですけどアップロードファイル



応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつーさん、こんにちは^0^
今日はほんといいお天気だね~♪

かたつむりちゃんの巻き巻き~がすっごく細いっ!
もう、職人技だね♪
ハート型のコロッケもとっても可愛くて美味しそう~^^

願い事がホラーマンって!
ホノちゃん可愛いなぁ~^^
ポチっと☆

No Subject

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
かたつむりちゃん、すご~~~い!
巻き巻きの線は細いし、顔も可愛い!

お願い事叶うといいなぁ~(´艸`*)
ホラーマン、本当に好きなんだね~
今回映画でホラーマンがドキンちゃんにくっついてるの見て、ホノちゃんがドキンちゃんだったらなぁ~って思ったよ(*´∇`*)
ぽち☆

こんにちはぁ~っ(∞*'v`)('v`*∞)

かたつむり弁当、かわゆい~~~っe-420
最近、v-279続きですもんね。。。e-330
♡のコロッケもカワイイ~ッe-349

お願い事、叶うと良いなぁ~っe-420

あっ、ほのちゃんのホラーマンのお願い事は
叶っちゃうと困りますけどねっ(笑)

ssmamaちゃん♪

こんばんは☆

本当今日はいい天気だったね^^
ネエネやっと初小学校プールに入れて
大喜びで帰ってきたよ♪

職人技♪
これで食べていけるかしら・・・。
なんて調子にのってみたりして(。>з<)

本当にホラーマン好きみたい。
でも最近フレッシュプリキュアに傾き始めてます♪

ポチありがとう☆

みゆちゃん♪

こんばんは☆
巻き巻きがちょっとシンプルすぎた気もするんだけど、
可愛いって言ってもらえると嬉しいわぁ(*≧∀≦)ゞ

うんうん、ホラーマンが好きなら
ドキンちゃんになった方がいいよね♪
ネエネも映画見たいだろうから、
うちは夏休みかなぁ。
はぁ、混んでそう(TεT;)

ポチありがとう☆

ちぃーちゃん♪

こんばんは☆

波線?が出なくなっちゃって、
ちぃーちゃんが直線になっちゃってます、
ごめんね(>д<)

お弁当褒めてくれてありがとう♪

ネエネの願い事は叶うといいけど、
ホノの方は残念ながら・・・(。-з-)

No Subject

ワタシも、マスキングテープで旗をつくってみました~☆
報告コメントです^^
ブログにも紹介しました~^^♪

ハートのコロッケ、かわいいですね!!
この時期にぴったりの、カタツムリ~♪
毎回かわいくて癒されてます^^

akaさん♪

おはようございまーす^^

報告ありがとう♪
ブログ見たよー。
私もみんなのを参考にピックを作ってみたんだけど^^;
本当マスキングテープって集めたくなっちゃうよね(*´艸`*)
ケースめちゃくちゃ可愛いね♪
やっぱり裁縫が得意って尊敬しちゃうわぁ♪

癒されてるだなんて♪ありがとう^^

おねがいごと。

お姉ちゃん~めっちゃ考えてる姿が可愛い~~~☆
お願いしますって謙虚!!
お弁当、この時期ならではだね。じつは、私、生き物のなかでコノコが一番苦手だったりして、作ってあげれないの(笑);
ホラーマン!!!笑える~~~。

美羽ちゃん♪

こんばんにゃ☆

ネエネ本気で悩んでたよ~。
ホノも悩んでたけど、結局ホラーマン(笑)

ん~確かにカタツムリって微妙だよね(。-з-)
イラストとかだと可愛いと思うんだけど。
でも私が一番苦手なのはクモ 。
クモの巣とか超キモイッ;;

こんにちは♪

どのお弁当も季節感たっぷりで
可愛いですね~。
見ていてにっこりしちゃいます。

娘ちゃんの悩める姿も
とってもかわいいです。

家は願い事をたくさん書いてました☆

キミコさん♪

こんばんは☆

お弁当褒めていただいてありがとう(*´艸`*)
見ていてにっこりなんんて、
本当嬉しいです♪

まだ6歳くらいだと願い事が本当に叶うって信じてるのか、
すんごい悩んでました(笑)
たくさん書いちゃうのも可愛いね^^

No Subject

毎度っ
かなり時差があるところに住んでるであろうジュンジュンですw

このワンテンポ遅れたコメで
いつもラストを華麗に飾っちゃってゴメンね~

とかいう、ちょっとおバカなコメにも付き合ってくれてありがとね(。-∀-)ニヒ♪

相変わらずの職人技、ホント脱帽だわー!!
その超~~~細切り海苔、湿気ないようにしてウチに送ってくんない?(* ̄m ̄)
自分で切りました風にブログにUPするからさww

ネエネのけーきやさんもかわゆいけど
やっぱりホノちゃんのホラーマンやねー。
その夢叶ったら一面でトップニュース間違いナシですな( ̄∀ ̄*)ムフ

ぽちーん♪

おひさ♪

かっつーちゃん こんばんみぃ~♪
ばたばたしてたからね・・・
ずいぶんご無沙汰しちゃったわ(汗)

かたつむりさんのお弁当
かっつーさんらしい なんとも可愛い表情のお弁当で好きです!!


七夕のお願い事

スミマセン・・・笑っちゃいました(汗)
『本人 いたってまじめに答えてる』っつーところが子供達にはありませんか?
こういうところが私のツボにはまる(笑)

うふふ♪

今日もぴちぃ~♪

ジュンジュン♪

あれ? コメントが 遅れて やって くるよ
さすがいっこく堂、またの名をジュンジュン♪
おっはよ~^^

自分で切りました風にって、超ウケたっ(*´艸`*)
訴えるけどね♪

ホノはいつになったらホラーマンから
解放されるんだろう??
でも、お願い事プロキュアと悩んでたから
そのうちちゃんと乙女路線に行くかな♪
今はそっと見守ることにするわ^^;

ポチありがとう♪

たかぴーままちゃん♪

おっはよ~ お久しぶり♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
私も週末にバレーボールしてきたんだ。
で、ママさんバレー入部検討中です^^

お弁当褒めてくれてありがとう。
やっぱりたかぴーままちゃんのお褒めの言葉
嬉しいわぁ(*´艸`*)

そうそう!ネエネなんてとくに
すっっっごい真剣に考えちゃって^^
おねがいしますなんて書いちゃってるし。
我が子ながら可愛かったよ~♪

ポチありがとう♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

