スポンサーサイト

     

新学期スタート☆動物トリオ弁当

動物弁当

ニコちゃん動物トリオ(塩むすび)
ニコちゃんソーセージ
ニコちゃんしめじソテー
ニコちゃんうずらの卵
ニコちゃんぶどう

今日からプレスタートですにこ
お弁当いつから作ってないか記憶にもないくらい・・・。
やっぱりブランクって恐ろしい顔文字汗とか
一応説明しておこうかなぐちゃぐちゃ
うさぎ・いぬ・ぶたです・・・・。
次回はもっと頑張ります!!!

さて、プレ一学期は大泣き登園で終わりましたが・・・。
今日は朝から「早く幼稚園行こうよ~」とノリノリ♪

リトル

園についてお友達が泣いていても泣くことなく、自分で上履きを履いてお部屋に入っていきました。
久しぶりだからかえって泣かずにいけたのかな?
来週もこの調子ならいいんだけどアップロードファイル


さてさて、ネエネも昨日で夏休み終了・・・。
今日からいよいよ新学期スタートしました~にこ
嬉しいんだか寂しいんだか。

何年か前から学期せいじゃなく前期後期になったので、通知表は9月の終わりと3月の年二回。
夏休み明け早々給食ありの5時間授業汗とか
ついでに一年生はプールの日です。
なかなかハードだよね~アップロードファイル
グッタリして帰ってきそう・・・。

今朝、夏休み中に持って帰ってきていたアサガオを置きに一緒に学校に行ったら
「上履きがきつい~」って。
見たら本当にパツパツでした驚く
夏休み前にはきついなんて言ってなかったのに。
本当に子供の成長は早いなぁキラキラ(オレンジ)

てことで、ホノがプレに行ってる間に買いに行ってきま~す。


応援ポチしていただけたら嬉しいですx
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

コメント

こんちゃ~~♪

久々おべんとも可愛い~(*/∇\*)
3匹ちょこんと並んじゃってさ。。。ww
ミニサイズおにぎり上手だねぇ~
あたし小さいの上手に握れない~><;
具がはみ出しちゃって無残な姿に。。。w

上履きってすぐ履けなくなるよねぇ~;
うちのお兄ちゃん足おっきいから
園児用の上履き袋がすでにパンパンなんだけど。。w

こんにちは~かっつーちゃん。
全然ブランクなんか感じさせないお弁当だよ~
だって、この海苔切り!
私は手が振るえるぅ~~~~~~

ホノちゃん、笑顔がたまらんね~(´艸`*)
うちも来週から幼稚園の親子クラブ~!
でも、前期で終わりになるので(そこには来年行かないからね)楽しめるだけ楽しまないと~って思ってる。


お姉ちゃん、上履き小さくなったんだね。
子供の成長は、そういうので凄く実感するよね。
うちも今クロックスばっかり履いてるから、もしかしたら、運動靴履かす季節になったらキツイ!といわれるかも~
いいこと教えてくれてありがとう~v(*'-^*)
ぽちり☆

追伸

テンプレ、私もコレにしようかなぁ~って
考えてたとこだったんだぁ~
やっぱ、かっつーちゃんとは、趣味が似てるかもね~(*^∇^*)
どうでもいいことが追伸でごめんね~^^;

かっつーちゃん、こんにちは~^0^

休み明けのお弁当ってなんだか時間はかかるし・・・
疲れるよね^^;
でも、そんな風に見えないよぉ~!

いつものかっつーちゃんワールドの細かい職人技のお弁当!!!
ssmamaはぶたちゃんがお気に入りだわ♪

上履き・・・全然確認しなかった・・・^^;
そうだよね~子供の成長って早いよね!
帰ってきたら確認しなきゃ~

ぽちっと☆

あ~るママちゃん♪

こんにちは^^

これ百均の俵型使ってるから楽チンだよ(>∀<)
ただ具を入れるのはちょっと困難かも^^;
てことで塩むすび♪
これで子供茶碗半分くらいだから足りなそうだけど、
残しちゃうよりはいいかなぁと・・・。

そうだよねぇ。
幼稚園は上履き入れがあるから大きい子は
入らなくなっちゃうよね(。-з-)

みゆちゃん♪

こんにちは^^

ブランク感じない??ありがとう♪
海苔きり自信なかったから、
昨日の夜切っておいたんだぁ(≧з≦)
もう切れなすぎてかなり焦ったよ~;;

なんだかねぇ、今日はニッコニコで登園していったよ。
園でも楽しく遊んでたみたい♪

上履きびっくりだよ~!
ホノも今日久しぶりに靴履いたけど、まだ大丈夫だった^^;

追申ありがとう(*´艸`*)
ビルケンの靴といい、趣味が似てるんだね♪
嬉しい~♪♪

ポチありがとう☆

ssmamaちゃん♪

こんにちは^^

本当!休み明けってこんなに大変だったっけって感じ(〃≧з≦)
お弁当作りサボったバチがあたったかなぁ・・・;;

ぶたちゃんは今までで一番登場してるかも♪
困ったときのお助けキャラでもあります(*´艸`*)

本当上履きびっくりしちゃった!
午前中近所に買いに行ったら売り切れだったの~(。-з-)
ネエネ帰ってきたら違うところ行ってきま~す。

ポチありがとう☆

こんにちは☆
こちらも小学校は近くの市は前期、後期を採用してる学校もあるそうで☆

うちの町はまだ3学期制なんですけどね^^☆

わかりますよー^^うさぎ・いぬ・ぶたさん♪
わかるどころか、かわいすぎです♪♪

かっつーさんのこの、センス、私、ほんとに大好きなんですよね~☆
ほんとに見てるだけで、優しい気持ちになるんです♪♪
またお邪魔しますね☆

ポチッ☆

かっつんさん、おこんばんは。
お腹が空きすぎてちょっぴりテンションがおかしい
ジュンジュンでござい~v(。・ω・。)ィェィ♪

荒んだ私の心に、今日も癒しをありがとうww
久々のくせに可愛すぎじゃないのよぉーっ(*´▽`)ノ
何気にブタでコラボっちゃってるわ~♪
かっつん作みたいに可愛くないけどねw

ホノちゃん、今日もかわゆい(ノ∀≦*)
コーデがとっても好きー♪Tシャツが好きー♪
さては、かっつん・・・オシャレママだね?(今さらw)

ぽっちん。

hashumamaさん♪

おはようございま~す^^

小学校3学期制のほうが私は好きです。
休み前の通知表とか休み明けの始業式があったほうが
ケジメ?があると思うんだけどなぁ☆

そしてそして、お弁当誉めてくれてありがとうございます♪
大好きなんて、ほんっと~に嬉しい(*´艸`*)
そんなふうに見てもらえてると思うと、頑張ろうって思います~^^

ポチもありがとうございます☆


ジュンジュン♪

おはよ~^^

ジュンジュン大丈夫??
本当に出だしのテンション低めだけど^^;
そんなジュンジュンを癒せたのなら本望だわ(*´艸`*)
ぶたコラボっちゃったね♪
やっぱり通じ合ってるんだなぁ(*/∇\*)

Tシャツ可愛いでしょ♪
でもね、ネエネも色違いで着てるんだけど
二人並んでるとどうしても漫才師の蝶ネクタイに見えてきちゃって
今にも「ハイどーもー!」って始まりそうな感じよ^^;

ポチありがとん☆

お久しぶりでございます

かっつーさん、お元気ですか?
夏休み満喫したみたいですねっ。
久々なんで社交辞令から~。←柄にもなくって言いました?

今日からもうお弁当なんですねっ。
ホノちゃん、いいお顔してるじゃないっすか!
新学期、出だし好調ですね。
んっも~ズルイ!ブランクを感じさせないキャワ弁。

うちも今日から夏期保育が始まって…夏休みから抜け出せないグータラ主婦(笑)
来週からお弁当再開なのに、作れる気がしねぇいっ。

毎日暑くて干物を通り越し、すでに化石っすよ。現在進行形で変貌中。
ホノちゃんの笑顔で潤い補給しました!
キラキラのお顔にポチっ☆

anちゃん♪

こんちはっ^^
おひさしゅう~♪
あらまっ!柄にもなくって聞こえちゃったみたいで、失礼しました(。´pq`)クスッ
今年は海にプールに田舎に映画に、と
なんだかとっても充実した夏だったよ~♪

お弁当コレ大丈夫かなぁ?
久々に自信喪失なんですけど・・・。

ホノ、今日も幼稚園行きたかった~なんて言っちゃってるの。
この調子が続けばいいんだけどね^^;
来週も素敵な笑顔でanちゃんの化石化を食い止めねばっっヾ(≧ε≦。)ノ

ぽちありがとう♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

