スポンサーサイト

     

ホームベーカリー始動☆

ジャジャーンパンダにやり♪stereoハート

bread

って発表するほどでもないんだけどにこ

キッチンの隅で4ヶ月弱眠っていたHB! 
やっとやーーっと稼動いたしました記号

とは言え、パン作りなんて右も左もわかりません汗とか
てことで、まずは説明書通りの分量で食パンを焼いてみました。
夜セットして、朝焼きたてが食べられるように予約とけい

HBの前で焼きあがるのを待って、速攻で電源を切って取り出しました。
もぅすんごーーーーーい おいしかったぁheart02
ありきたりだけど、外はカリカリ(すぎたかも)中はモッチモチ絵文字名を入力してください
これはクセになるなぁ。
もっと早くに使うべきだった・・・。
いやぁ本当においしかったグー
って、材料入れてスイッチ押しただけなのに感動しすぎかぁアップロードファイル

慣れてきたら、ソーセージパンとかコーンマヨパンとか、バターロールとかも作ってみたいなぁ。

初心者・・・いや!ド初心者にも作れるお惣菜パン・菓子パンてなんだろう???
パン職人の皆さん教えてくださ~い電球


お弁当ネタじゃないんですが・・・・。
応援ポチしていただけたら嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

コメント

かっつーさんこんばんは~☆
何気にコメあいちゃってますよね。。。ごめんなさい。

HBで私、まだ食パン作ったことないんですよ~^-^
とってもおいしそう♪♪

今日もあんぱんとマヨネーズパン焼いたよぉ~^-^
でも食パンが食べたくなっちゃったな~☆

ポチ☆

かっつーちゃん、こんばんは~^0^

いや~ん、いい匂いがここまでしそうだよぉ!!!
朝、パンの焼けてる匂いで起きるってほんと幸せだよねっ^^

ssmamaもなかなか上達してませんが^^;
最近は総菜パンにハマってるかな^^
食べ過ぎに注意なんだけどね(笑)

これからかっつーちゃんのパンも楽しみにしてるよん♪
ぽちっと☆

おいしそ~

HBいいな~。
とってもおいしそ☆
今口の中、涎でいっぱい!!!
うちにも凄い昔のHBあるんですが、壊れてるらしくて使ってません。
新しいの欲しいな~。
くんくん。。。くんくん。。。

ぽちん

こんばんみぃ~♪

かっつーちゃん やっほぉ~い♪

わぁ~!!
押入れに冬眠(?)させてたHBちゃんを♪

すごい綺麗に焼けてるね♪
画像を見てるだけで美味しそうなのが伝わってきた♪

ようこそ~♪
手作りパンの世界へぇ~(笑)

私ね
キャラ弁ブログを始めたことでパンを焼くようになったの。
ネットが私の先生達(笑)

もう3年になるのに、未だ上達せず・・・(汗)

でもね
私のわかることなら何でも聞いてね♪

そうそう!
初心者さんでも作りやすいパンって普通にウインナーパンとかかな?

成型とかもね
グルグル巻きにするより、シンプルにのっけて焼くだけなら簡単だし♪

私の経験からいくと、甘い系のパンはちょっと難しい。

あっ!
でも私がお勧めしている『後入れクリームパン』は、比較的簡単なの♪

だってね
普通にまん丸にした生地を焼き上げただけのテーブルパンに、レンジで作ったカスタードを絞り口で注入するだけっ!
失敗知らずのクリームパンなの♪

良かったら参考にしてくださいね♪

お近づきの・・・ぽちっと(笑)

おはよ~かっつーちゃん(*´∇`*)
とうとうHB始動したのね~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
かっつーちゃんはどこの買ったんだってけ?
いまどきのはいろいろできるからこれからも楽しみだね~
色もきれいに焼けてるね~
成形パンとかしだすと親子でできるし、楽しいかもね~
でも、太るので気をつけてねv(*'-^*)
ぽち☆

hashumamaさん♪

こんにちはっ^^
こちらこそ訪問あいちゃって・・・ごめんなさい(´・ェ・`)

食パンとりあえず材料入れるだけだから、
初挑戦にはいいかなぁと^^;
そうだ!パン教室行かれてるんですよね?
アンパンなんて作れちゃうのいいなぁ♪
おいしそうって言ってもらえて嬉しいです(o'ー'o)

ポチありがとう☆

ssmamaちゃん♪

こんにちはっ^^

いい匂い届いた?
うちとssmamaちゃんちって遠くないと思うんだよなぁ、
きっと(o'∀'人)
本当!パンの焼ける匂いってあんなにいい匂いなんだね♪

惣菜パン作るの夢だわぁ(。>∀<。)
パン日記も書けるように頑張りますっ!
でも本当おいしくて太っちゃいそう;;

ポチありがとう☆

tomoちゃん♪

こんにちはっ^^

6月に引越しでテレビ買うときに、
どさくさにまぎれてHBも買ってもらっちゃったんだぁ(。-∀-。)
こんなにも簡単に食パンが焼けちゃうなんて感動☆

くんくん・・・くんくん・・・(笑)
いい匂い届いたかなぁ(*´艸`*)♪

ポチありがとう☆

たかぴーままちゃん♪

こんにちはっ^^

これはこれは、師匠サマ(勝手に^^)
私もブログ初めてみんなの影響でHB欲しくなったんだぁ。
たかぴーままちゃんの影響大だよ~♪

上達しないなんて~!!
それ以上上達してどうするの~(*≧▽≦)ノ
うんうん!次は頑張ってウインナーパンに挑戦してみようかと思ってるんだぁ。
もちろん!失敗知らずのクリームパンレシピはチェック済みだよ~♪
私にも作れるといいなぁ・・・♪

わからないことが多すぎてそのうちメールするかもしれませんっっ(´+ω+`)
そんなときは何卒よろしくお願いします!

ポチありがとう☆

みゆちゃん♪

こんにちはっ^^

うんっ!とうとう始動しちゃったのよ~(*'∀'*)♪
うちのはねぇ・・・Panasonicのやつ。
勢いで買っちゃったから下調べとかしないで、
お店でお手ごろ価格で【オススメ】っていうのにしちゃったんだぁ(* ̄∀ ̄)アハ

そうだねぇ、ホノとネエネと一緒に作ったら親子で楽しめそう♪
そのうちパン作りレポできるように頑張りま~す^^

ポチありがとう☆

かっつーちゃん こんばんは~☆

HB仲間だぁ~!嬉しい~^^
私もずっと前から持っててなかなか活躍できずに。。。
最近ちょこちょこ焼いてます。
下手だけどね^^;
でも焼きたてパンっていいよね~。
ホントおいしそう♪
簡単レシピがあったら教えてね!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

namoのりちゃん♪

こんにちは^^

イェイ、仲間入り~(*≧▽≦)ノ
こんなに簡単に美味しい食パンが焼けるなんて
本当に感動だよ~♪
簡単レシピ!?
私が教えて欲しい~(´・ェ・`)
とりあえず次はウインナーパン作ってみようかなぁと思ってま~す♪

ポチありがとう☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

