スポンサーサイト

     

かぼちゃトリオ弁当

kabocya

アップロードファイル かぼちゃトリオ(デコふり黄色・ピンク・紫)
アップロードファイル さつまいもコロッケ
アップロードファイル コンニャクとしめじの甘辛煮
アップロードファイル 赤ウインナー
アップロードファイル 巨峰

おはようございますにこっ

今日のプレ弁はかぼちゃトリオ。
実は違うキャラを作っていたんだけど、ま~ったくうまくいかず
慌てて少しづつ余っていたデコふりを消費してかぼちゃトリオを作りました。ピース
もう朝からパニックでした~汗とか
なのでなんだかイマイチ弁~g

友達からおすそ分けしてもらったさつまいもでコロッケを作りました。
さつまいも、甘くて本当に大好きっアップロードファイル


さて・・・・。
とうとうかっつー地方にもインフルエンザがやってきてしまいました。
昨日ネエネのクラスが14人欠席で、学級閉鎖に。
水曜日までお休みになりました。
そして、昨日から二泊三日で移動教室の予定だった
4年生の甥っ子も日曜日に発症。
もちろん行けませんでした・・・・。
姉いわく『前日に熱を出してから一言も移動教室のことを
口にしないから、そうとう悔しいんだと思うよ』と。
できることなら変わってあげたいっっ><
(私かなりのオバばかです♪)
元気になったら、行く予定だった牧場に連れて行ってあげるんだっ絵文字名を入力してください

みなさんも気をつけてくださいねクローバー

スポンサーサイト

コメント

あら~~~ん

そちらにもとうとう?
14人欠席って、やばいね~

ねぇねも気を付けてっ
おいしいご飯をたっぷり食べて
良く寝て良く遊べば大丈夫っ
インフル菌に負けないでね~んっ

今日は朝からかっつん弁が見れて大満足ww
でこふり、使えるね~♪

それにしてもぉ・・・
そばかす。
どうやってカットしてんのか教えなさいっv-238

かっつんの海苔切り技にはホント脱帽!

わお~、14人も?
それは凄いね…
気を付けてね。
甥っ子君もかわいそうだけど、元気があってのことだからね…
快復祝いで、どっか楽しいとこ連れてってあげてね☆

ちょっと、ちょっと…
これでイマイチ弁?
めっちゃ可愛いんだけど~~?
nob*ちん同様、どうカットしてるの!!!!
教えて下ちゃい。

かっつーちゃん、こんにちは~^0^

今日もミニミニで3つも可愛いよん♪
薄い色合いがいいなぁ~

インフル東京にも結構広まってきたんだね!
うちんとこもヤバイなぁ~
12月の予防接種なんて間に合わないよね^^;
ネエネちゃんも気を付けてね~

え~~~~!!

これでイマイチ弁?
え~~~~~~。ぜんぜんイマイチじゃないですよー。
(真似できるものなら)真似したいくらいの出来ですっ。
カボチャの口が課題ですが・・・。(苦笑)
 
ウチの幼稚園でも、数人インフルがでたようで、
みなさん警戒しておられました。送り迎えの9割がマスク着用でしたよ。
 
かっつーさんの甥っ子さん。
早くよくなるといいですね。

かっつーちゃん こんにちは~♪

14人欠席はすごいね~。
ねえねちゃんも気を付けてね~。
早く元気になって牧場に遊びにいけるといいね♪

かぼちゃトリオ!可愛い~!
こんな可愛いジャック見た事ないよ~。
連れて帰りたいわ~^^

また遊びに来まーす。



なになに?ってことは、朝からおべんと2個つくったの~!?
どんなキャラがボツになったか気になるぅ(笑)。
このかぼちゃトリオめっちゃ可愛いね♪
もうそばかすがね、ツボ☆
いっつもどうやってるのかめちゃ気になる~~。
気になる、気になる!
かっつーちゃんの事きになってしょうがない美羽でした(笑)☆

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
インフルエンザはやってるんだね~~~~
ほんと気が気じゃないよね。
娘ちゃん、うつらないように祈ってます。
私も、久々に喉を痛めてこんなんではいかんと自分にムチうっております!

かぼちゃも、こんなふうに3色使うとかわいいね~
おにぎり3個も食べてうれるホノちゃんいいなぁ~
うちは、今日は撃沈でした・・・

nob*ちゃん♪

こんばんはっ☆

そう、とうとうこちらにも来てしまいました・・・。
よく寝る・よく遊ぶはクリア☆よく食べるがネエネはだめだなぁ;;
nob*ちゃん家のような無敵体が欲しいっ(ノェ`*)
でも、負けないように頑張るね!!

そばかすカット♪
今度切り方でもUPしてみようかな。
って、UPして説明するほどのものでも
ないんだけどネ(〃艸〃)

tomoちゃん♪

こんばんはっ☆

tomoちゃん優しい言葉ありがとう♪
移動教室の4年生、結局2クラスで
16人も休んだんだって(ノロ≦*)
甥っ子が元気になったらいっぱい遊ぶわぁ♪

めっちゃ可愛いなんて言ってもらえると嬉しいなぁ(*´ー`*)
そばかすの切り方、ほんっと~にたいしたことないんだけど、
できたら今度UPしてみようかなぁと思ってます☆

ssmamaちゃん♪

こんばんはっ☆

なるべく食べやすいようにミニサイズを
心がけてますっ♪
デコふりの色合い可愛いよね(*´ー`*)
しかも今回は残ってるの使ったから、薄めだね。

東京にも来ちゃったよ~(ノロ≦*)
うちも新型予約したんだけど、
打てるのって12月なんだっけ??
それは間に合わないよね、きっと;;

真魚さん♪

こんばんはっ☆

うん・・・慌てて作っちゃったから形もイマイチだし・・・。
でも真似したいなんて言ってもらえると
作ってUPしたかいがあります~。
ありがとう(o'∀'人)

やっぱりまだまだ全国的に流行ってますね;;
うちも子供たちにはマスクさせてます。
甥っ子の心配もありがとう!
もう熱も下がってだいぶ元気になってました(。>∀<。)

namoのりちゃん♪

こんばんはっ☆

14人てすごいよねぇ・・・。
学級閉鎖って連絡網が来て迎えに行ったんだけど、
半分近くが休みの教室、
がらぁんとしてて寂しかったよぉ(ノω・`)
我が家も気をつけますっ!

お弁当褒めてくれてありがとう♪
イマイチな出来に凹んでたから
namoのりちゃんのお褒めの言葉嬉しいわぁ(*´ー`*)

美羽ちゃん♪

こんばんはっ☆

二個作ったわけじゃないんだぁ・・・。
違うキャラの顔作ってたんだけど、
どうにもこうにもうまくいかなくて
朝食に食べてもらっちゃいました(ノ_・。)
いつもそばかすでごまかしてる風だけど(汗)

美羽ちゃんに気に止めてもらえるなんて嬉しいわぁ♪
私もマニアック美羽ちゃんが気になる気になるぅ(*≧艸≦)

みゆちゃん♪

こんばんはっ☆

なんか今ピークに流行ってる感じがするっっ(ノロ≦*)
かかりつけの小児科も昨日は患者さんがあふれてたよ;;
みゆちゃん喉の調子はどう?
弱ってるとインフルなんかももらっちゃいそうだから、
ゆっくり休んでお大事にね!

今日も完食してきてくれました♪
でも最近おうち弁だとすんごい残すよ~(ノω・`)
隣で食べてる私のラーメンとかスパゲティとかが
食べたくなっちゃうみたい・・・・・^^;

なるほど なるほどっ
この一連のコメントを読んでいった感じでは
次回更新はそばかすの作り方をレクチャーしてくれるのねん(●´σ3`)ノ゙
必ずチャレンジさせていただきますっww

かぼちゃトリオ全然かわいいやん!!
カクカクしてる感じの口のカットとか、すっごいカワイイよ~(≧m≦*)

そんでもって、さつまいもコロッケが無性に食べたいっw
うちにも貰ったさつまいもがいっぱいあってさー
毎日何か作ろうと思うんだけど
結局何も作らずに終わる。。。(;・∀・)
明日こそ作るぞーーーっ(←夜はいつも作る気満々w) 

ジュンジュン♪

おこんばんは☆

いやぁ 本当にね、そばかすの切り方なんて
UPして披露するほどでもないんだよっ(ノω・`)
なんか逃げ出したくなってきた・・・・。
でも言っちゃった限り頑張りますっ♪

ホントさつまいも大好き(*´ー`*)
コロッケのタネさつまいもオンリーなんだけど、
タネだけでバクバク食べられちゃうよ♪
ジュンジュンちのさつまいもは何に変身するのかな?
楽しみにしてるねん^^♪

こんばんわん

えっ?ダメ?どの辺が?そばかす付きでキャワですけどっ!
かっつ~ちゃんの勘違いだと思われます(o~-')b

つか、朝に急にキャラ変が出来ることが素晴らしい!

あたし意地でも変えないも~ん(笑)
そんな余裕がないっ。だからグダグタ~(笑)

カボチャとかサツマイモ好き~!
コロッケにするとオイチィ~っ♪

子供達も好きだけど旦那は食べない。
そんな旦那さん多くないっすか?
周りでもよく聞くんだけど…?

あれ?ちゃん付け許可もらってたか…な…?
忘れた~(笑)

かっつ~さんも今日から、ちゃん付けにしますから~ヨロシコっm(_ _)m

かっちゅん♪
おっぱもぉ~ん☆

以上。笑

anちゃん♪

おっはよ^^

あれ?勘違いだった??
よかった~(笑)
一応かぼちゃトリオのネタは今度作ろうと思って書いてあったから、
朝の変更でもなんとかなった感じ(ノ_・。)
意地でも変えないってanちゃんっぽい♪

かぼちゃコロッケも美味しいねぇ♪
そうそう!かぼちゃ煮てもパパあんまり食べないっ!
甘いからおかずじゃないってとこかしら(ノロ≦*)

ちゃん付け、ウエルカム♪
4649^^

nob*ちゅぁん♪

ちはっ☆

あいかわらずオチャメなお方(*´ー`*) ♪

以上。笑
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

