スポンサーサイト

     

ハチの子ツインズ弁当&そばかすの作り方

*

花 ハチの子(醤油ご飯・海苔・コーン・かまぼこ)
花 さつまいもコロッケ
花 玉子焼き
花 赤ウインナー
花 焼きそば

おはようございますっニコちゃん
今日はおうち弁です。

実はこのハチの子がかぼちゃトリオの日にボツになったキャラ…
全身で作ろうとして失敗したので、顔だけにしてみました。
やっぱりイメージと違うぅ・・・・。
またリベンジしまぁすむぅ…

昨日紹介させてもらったジュンジュンマステで葉っぱピックも作ってみました葉っぱ


さて、最近すっかりハマッているそばかすハート
気に入ってくれている方も多くて嬉しい限りですにこ
どうやって切ってるの?なんて質問もあったので、切り方をUPしたいと思います。
って言っても、ビックリするくらい簡単なので覚悟して見てくださいっパンダにやり♪stereo

1
①海苔の端っこをこんな風に切ります。

2
②次に赤線のように切ります。

3
③ハイ!おしまいok
海苔が見やすいように、いつもキッチンペーパーの上でカットはさみ
で、形のいいものをピンセットで拾って付けてます。

こんななんの工夫もない切り方でそばかすは出来てますにしし

シンプルなお顔も、そばかすひとつでずいぶん印象が変わりますっ♪
ぜひぜひみなさんも試してみてくださ~いhnyk

スポンサーサイト

コメント

いっやーーーーーーーーーーーん
すごすぎるっ

「どうやって作ってんの?」
なんて・・・
うかつに聞いたことを後悔
だって、この技はワタシには使えないや^^;
これこそ職人技っ
改めて、かっつんの凄さを実感致しましたわ

今日のお弁当も可愛いね~~
複雑な形の海苔なのに綺麗に巻けてるね♪

かっつーちゃん、おはよう~^0^

さすが職人技~!!!
細かいねっ^^
葉っぱピックもとっても可愛い~♪

これがボツになったやつなの?
何で~!!!
すっごく可愛いよん♪
このお顔だけでお尻がプリプリしてそうなのが想像できるっ(笑)

細かっ!!!!
まず、その細く切るのが無理な気が・・・
でも挑戦してみまっす!!

で、これがボツ弁!!!????
うそでしょ?
めちゃ可愛いやん☆
葉っぱのピックも可愛いし、もう盗みどころ満載♪
あざーす。

すご~い^^

かっつーちゃん、おはよう^^

そばかすめちゃ細かいね~!!
みなさん言われてる通り、まさしく「職人技!!」
ワタシも近々マネッコさせていただきたいけど、
果たしてじょうずにできるかなぁ。。ふふ^^;

コロッケのリンゴちゃんも凝っててカワイイ~♪♪
マスキングテープマジックなのね^^

えぇーーーっ 
めっさカワイイですけどもっっ(人*′ω`)★
こんなキュートなお顔はどこから出てくるのー?
全身も見た~い!!リベンジ希望~!!(←鬼w)

マステも早速使ってくれてる~
わーいわーいヾ(*´▽`*)ノ

ってかさ、マステ思ってたやつと違うの届いてたっ(;・∀・)
だってリクエストと違うっしょ?ww
どうやら勘違いしてたらしいデス・・・
ま、持ってないやつだったからいっか(。-∀-)ニヒ♪
適当すぎでゴメンナサイwww

そばかす!こうやってたのかー!!
このミクロな海苔をピンセットで掴んでお顔に配置する技を
残念ながら私は持ち合わせておりませんが・・・w
でも今度挑戦してみよーーっとヾ(´ε`*)
上手に出来たら褒めてね(≧m≦*)

ひゃ~~~

あのね、あのね、まずこんなに海苔ほそく切れへんかも~~~(笑)!
こうやってあのソバカスちゃん作ってたのね!すっきりした~。
かっつーちゃんしか成せれない業やね♪
まず海苔の細切りからはじめます;

ハチくんめっちゃ可愛い!!ほんと全身の完成形楽しみにしてるよ。
オリジナルの表情がすごい好きぃ☆
マステはっぱピックほんと可愛いなぁ♪

nob*ちゃん♪

こんばんは☆

え~ nob*ちゃんのがいっつも細かい海苔
切ってるじゃ~ん(*ノ∀`*)

で、で、さすがnob*ちゃん♪ わかってらっしゃる!
この海苔の形苦労しまくりだったのよ~(*ノдノ)
もうね、二度と巻きたくないと思ったよぅ・・・。

ssmamaちゃん♪

こんばんは☆

【職人】名付け親はssmamaちゃんだよね~(*´艸`*)
葉っぱピック真似っこして作ってみたけど、
簡単なのにめっちゃ可愛くて病み付きになりそう♪

いや、ボツになったのは本当変な顔だったの(笑)
プリプリのお尻♪ すんごく嬉しい~(*'∀'*)

tomoちゃん♪

こんばんは☆

うんうん、ぜひぜひ挑戦してみて~(*´ー`*)☆

ボツになったのは本当見せられたもんじゃなかったよ~;;
朝からかなりパニクッたもん(#゚ロ゚#)
葉っぱのピックは真似っこだよ♪
簡単なのにめっちゃ可愛いわぁ^^

ゆなちゃん♪

こんばんは☆

ゆなちゃんの海苔切りも職人だと思うよ~。
まつげとかすんごい細いじゃん♪
そばかす楽しみにしてるね(*´ー`*)

葉っぱピックでリンゴに変身(笑)
マステマジックだねぇ(*'∀'*)

ジュンジュン♪

こんばんは☆

う・・・全身はもう作ろうとも思えないかも::
ジュンジュン代わりに作ってチョ(* ̄∀ ̄)

マステ使わせていただいたよ~♪
そうそう!マステリクエストと違うなぁとは思った(笑)
でも、たくさん送って大変だっただろうし、
持ってない柄で可愛かったしいいかなぁと^^
本当ありがとう☆

ジュンジュンそばかす楽しみにしてるねん(*ノε`*)

美羽ちゃん♪

こんばんは☆

すっきりしていただけた?(笑)
いやいや美羽ちゃんならチャチャッとできると思うよ~(*ノ∀`*)

全身・・・作ろうと思った時点で間違えてたみたい(*ノдノ)
葉っぱピック本当可愛いよねぇ♪
お弁当もオリジナルも褒めてくれてありがとう☆

スバラシイッ!

まず。海苔をあんなに細く切ることができるのが、すごいっ。
ワタシ、そこから既に無理です。
もう泣けてくるくらい、太くなっちゃいます。
(↑バイキンマンの歯の線切りで朝から泣き入った人)
 
そばかす。私には夢のまた夢な技です・・・orz
 
かっつーさんとこの娘さんとウチの息子の食べる(お弁当箱の)量が同じくらいなので
参考にしたい・・と思いつつ、思うだけの日々なのでした。
(だって、手先の器用さが違うんですもん・涙)

なるほど~~っe-319
この様にして、カワユイそばかすが出来上がるんですねんっe-266
とっても分かりやすく説明してくださってるので、私も頑張って
作ってみたいなぁ~っe-415

みつばちチャンも、すんごくカワイイ~ッe-343
コーンのお鼻が、なんとも言えない~っe-456

本当にすごいですね!!

娘も「かわいいー」と見入っていました♪
こんなお弁当が作れるママから
生まれた娘ちゃん達はシアワセですよね~☆

真魚ちゃん♪

こんばんは☆
ちゃん付け解禁でお願いいたしますっ(*ノ∀`*)

確かにバイキンマンの歯、大変そ~(笑)
夢のまた夢だなんて!またまたご謙遜をっ♪

そっかぁ、同じくらいの量なんだね^^
器用っていうか、本当細かい作業が好きなんだぁ(*´ー`*)

ちぃ~ちゃん♪

こんばんは☆

とっても簡単だから、説明もしやすかったよ~(*'∀'*)
こんな単純な感じで出来てるんだぁ^^;

鼻はグリーンピースにしたら目立ちすぎちゃうし
嫌いだから食べなそうだし、薄焼き玉子は苦手だし・・・。
で、コーンで落ち着きましたぁ(*´ー`*) ♪

キミコさん♪

こんばんは☆

いやいやぁ、照れますぅ(*ノε`*)
娘ちゃんも気に入ってくれましたか♪
嬉しい~(*´ー`*)
裁縫やお菓子作りは全然出来ないので、
せめてお弁当くらい楽しみにしてもらえるように
頑張りますっ☆

こんばんは♪

かっつん やっほぉ~♪
nob*ちん風に登場してみた(笑)

今日のお弁当も愛らしい表情で可愛い♪

昨日も見に来てたんだけど、忙しくてコメント残せなかったの(汗)

やっと時間がとれました♪

かっつんは いつもこうやってキャラ弁作ってるんだぁ~って思いながら見させてもらっちゃった♪

キッチンペーパーの上にカットするってナイスだね♪
これだと確かにピンセットでつまみやすいと思う!!

私も今度からそうしよう~♪

ナイスなアイディアありがとう♪

ぽちと♪

たかぴーままちゃん♪

こんばんは^^
忙しいのに見に来てくれたんだぁ。
わざわざコメ残しに来てくれてありがとう☆

そしてそして、今日もお弁当褒めてくれてありがとう(*´ー`*) ♪
そう!こんな風に作ってます(照)
キッチンペーパーの上だと、
ちっこい海苔も見失わないよ~(。-∀-)♪
アイデアってほどじゃないけど、
ぜひぜひやってみてくださ~い☆

こんにちは~
やっと遊びにこれたわぁ~
ハチの子ツインズ、とっても可愛い~~~
お口も可愛いし、頭にお花がついてて本当にラブリン♪
ジュンジュンピックもきれいにできてるしね~~~(´艸`*)

そばかす、やっぱもとの1本が細いから細かいそばかすが作れるんだぁ~って感心したわぁ~
とても勉強になったわん!
拍手★

みゆちゃん♪

こんばんは☆

七五三おつかれ三(*ノε`*)
ハチの子褒めてくれてありがとう♪
頭のお花あんまり目立たなかったかなぁと思ったんだけど、
さっすがみゆちゃん!細かいところまで気付いてくれて嬉しい^^

そばかす、本当に工夫も何もない切り方なんだけどね^^;
きっとみゆちゃんの作るキャラにも似合うと思うから
ぜひぜひ作ってみてね(*´ー`*) ♪

おはようございます~。
かわいいお弁当には・・・そんな工夫があったのですね^^!!
うちの息子・・・来年から幼稚園なんです。そしたら、さっそく^^
やってみます~
その前に・・・お弁当つくりの練習しなきゃかな***
夜に、ほとんどつくってしまおうか・・・悩んじゃいます。朝は、きっと、慌しいですもんね。。。ソウもいるし*

食器棚の目隠しシート

ゴメンナサイ~、メールで送ろうと思ったんですけど、
やっぱり、返信されてきちゃうので、コチラに。。。e-443

ここで購入しましたっ♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/meiwa/

そいで、購入したやつはコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/meiwa/10000149/

ここから検索すると、
いろいろな柄やサイズがありますよ~♪
http://item.rakuten.co.jp/meiwa/c/0000000521/

akaさん♪

おはようございます~^^

工夫ってほどでもないんですよ^^;
来年から幼稚園かぁ♪
お弁当の日があるのかな??
akaさんのお弁当可愛いんだろうなぁ(*´ー`*) ♪
通園バッグやお弁当入れなんかも
ハンドメイドで可愛くなりそうですね♪

ちぃ~ちゃん♪

おはよう^^

え”------ メール届かない??
おっかしいなぁ@@;

わざわざコメントにありがとう♪
荷造り忙しいのに、
手間かけさせちゃってごめんね;;
本当に、まさに探してたものだったの!
あとでゆっくり見させていただきます(*´ー`*) ♪

あとで私からメールしてみるね~☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

