スポンサーサイト

     

【クリスマスコラボ弁】 and やっぱり・・・。

tonakai
トナカイ トナカイさん(肉巻きおにぎり・赤ウインナー・海苔・カニカマ・チーズ・ぶぶあられ)
トナカイ 玉子焼き
トナカイ コロッケ
トナカイ マカロニサラダ

おはようございますアップロードファイル

ssmamaちゃんのところで開催されている【クリスマスコラボ弁】も今日が最終日クリスマス
体調の悪い中画像収集に編集に・・・ご苦労様でした。
楽しい企画本当にありがとうございましたハート
週末はゆっくり過ごしてください真っ赤なりんご

てことで、今日はマイ弁で参加ですcutesun
肉巻きおにぎりが食べたくなったので朝からせっせと作っちゃいました。
気合が入りすぎたのか、裏は焦げ気味・・・のほほん

tonakai2

ちなみに肉巻きおにぎりもssmamaちゃんレシピですっっ
今レシピ見直してみたら、私小麦粉まぶすの忘れてた~汗とか



実はホノが水曜日の夜に熱を出して、昨日病院に行ったらインフルエンザでした…
昨日の昼間には40度まで熱が上がり、
タミフルを飲んでもあまり下がらずかなり心配でした。
氷袋で冷やせるところは冷やして、それでも39度後半。
夜には38度台まで下がったけど、本当に怖かったです><
今朝は平熱に下がって元気に遊んでいます。

そうなると・・・やっぱりネエネもインフルエンザだったんだなぁと…
陰性で先生も学校に行っていいとのことだったので行かせちゃったけど、
学校のお友達本当にごめんなさいっっ!

訪問もしばらくできていなくてすみませんシュン
今日こそみんなのところに遊びに行けたらなぁと思ってます♪

みなさんも気をつけてくださいねクローバー

スポンサーサイト

コメント

No title

えぇっ ホノた~んっ(ノ△T)
可哀相に・・・インフルきちゃったか・・・
熱が高いだけでも心配なのに
速攻効くって評判のタミフル飲んでも下がらないとなると
ホントにホントに心配よね(・ω・;)
大変だったけど、お熱下がって良かったね!!

ネエネのコトは仕方ないよ~~
ちゃんと検査もしたし、先生のOKももらってたんだからさっ
気にしない!気にしない!!

今日のおべんと♪
ぱっと見、パンかと思ったら、肉巻きおにぎりかぁ~(●´σ3`)ノ゙
なんて美味しそうなトナカイちゃん(≧m≦*)
肉巻きおにぎり作ってみたいと思いつづけてるのに
未だにまだ作れてないんよねぇー。
また猛烈に作りたくなってきたぞぉ~~ww

うちの訪問は気にしなくていいから
かっつんもちょっとゆっくり休んでねんヾ(●´ З`●)ゞ

No title

おいしそう&かわいい★
すごい3次元的♪
私も作ってみみようかな~。

ホノちゃんインフルだったんだ~。
でも熱下がって良かったね。
まだまだ油断は禁物、ゆっくりね。
インフルの検査に反応しない子もいるって不思議だよね・・・
はやく元気になってくれますように★

No title

かっつーちゃん、おはよ♪

ホノちゃん可哀想だねTT
早く良くなること祈ってます!!!
頑張れー!

ssmamaの先日インフルの検査したんだけどあの検査キットって季節性メインらしいんだよね~
だから季節性は90%以上で当るらしいんだけど、新型はもう少し低いらしいよぉ^^;
医者が判断したからしょうがないけど。
でも良くなってなかったら大変なことだよね~!
新型恐るべしだわ・・・

大変な時にもかかわらず、コラボ弁どうもありがとね^^
しかも肉巻きおにぎりも作ってくれたんだね!
嬉しいよぉ~
Wでありがとさん♪

では画像もらっていくね^^

No title

かっつーさん こんにちわ

ホノちゃん大変でしたね(+o+)
うちの娘と同じ歳(娘は早生まれだけど)だから人事とは思えないよぉ↘
40度って相当本人も辛いだろうけど、看病しているかっつーさんも
心配だったでしょうね。。でも、お熱が下がって本当に良かった。
お疲れさまでした!少しゆっくりして下さいね!!
うちの幼稚園もここ一週間で新型が出てきたから明日のお遊戯会も
出来るのかなって感じです…

トナカイさんの肉巻きおにぎりスゴク可愛いし、美味しそう~
肉巻きおにぎり作ってみたいなぁ~

No title

ぬわんじゃこりゃーーーー!!!!

かわいすぎーーー!!!!

肉巻きなんてーーー!!!!

すごすぎーーーー!!!

そっか、インフルだったんだね。
うちは熱は38度台までだったけど、40度近くなると本当に不安だよね。

今はどうかな???少しでもよくなってますように><。

大変だったね。

かっつん お久しぶり♪

心配していたことが的中しちゃったのね?
大変だと思うけど、かっつんも うらない様に頑張って!

今はどこで、どんな風にうつっても仕方がないくらい流行ってますからね。
かっつんのお嬢さんも、誰かからうつったものだし。
仕方がないですよね。

とにかく早く回復したらいいですね♪

そしてコラボ弁当

私好みのトナカイ弁当だわ♪

肉巻きおにぎりっていうところにも惹かれちゃうぅ!!

ぽちっと♪

ジュンジュン♪

おはよっ^^
お見舞いコメありがとう・・・すんごく励まされたぁ(ノд`*)
先生もタミフル飲んだらストンと下がるって言ってたのに
あんまり下がらなくて怖かったよぉ;;
股の間とか脇の下とか冷やしまくったよ!

本当・・・・パンみたいだね^^;
小麦粉ふるの忘れて、しかもみりんもなくて
魅惑の照りが出なかったからなぁ。
でも味はイケてたよ♪
肉巻きおにぎりパパ弁に入れてもグーだと思うよ~。
ぜひぜひ、飲み会の次の日に入れてあげてw

tomoちゃん♪

おはよう^^
お見舞いコメありがとう!
そぅ、インフルだったのっ><
一日で熱下がったから良かったけど、
40度なんて見たことなかったから本当怖かったよぅ;;
うんうん、油断は禁物・・・ありがとね♪

3次元かぁ(*≧∀≦)・・・確かに確かに!
ここまで立体的なのは初めて作ったよ。
おうち弁だしね♪
tomoちゃんも作ってみて~☆

ssmamaちゃん♪

おはよう^^
お見舞いコメありがとう!
フムフム・・・そうなんだ☆
新型は検査に引っかからなかったりするんだね。
私にもその知識があれば(ノД`ll)

肉巻きおにぎり、子供はもちろん私も大好きメニューで♪
ここだけの話・・・夕飯も肉巻きおにぎりでした^^
小麦粉忘れたから、あの美味しそうなテリが出なかったのが残念;;
でも、夕飯はテリテリでいただきました♪

体調の悪い中、編集作業お疲れ様でした!!
楽しい企画ありがとう&次回楽しみにしてます^^♪

mafusさん♪

おはよう^^
お見舞いコメありがとう!
子供の熱にもだいぶ慣れてきたけど、
40度なんて見たことなかったから慌てちゃった(ノロ≦*)
とりあえず冷やせるところは冷やしまくったよ!
今日のお遊戯会・・・・どうなったかな??

肉巻きおにぎりものすごく美味しいよ~♪
ぜひぜひ作ってみてね!
きっとパパさんも気にいってくれると思うよ~^^

hashumamaさん♪

おはよう^^
お見舞いコメありがとう!
高熱が出る子とそうじゃない子がいるみたいだね。
昨日の朝には熱も下がって元気にしてます♪

肉巻きおにぎり本当においしくて♪
トナカイを作ってみたいなぁと思って、
色がちょうどよくて作ってみました(o'ー'o)

たかぴーままちゃん♪

おはよう^^
お見舞いコメありがとう!
優しい言葉に励まされました(*´ェ`*)
私は今のところうつってないみたい。
でもまだまだ油断は禁物だね・・・。

トナカイ好み? 嬉しい♪
肉巻きおにぎり本当に美味しいんだぁ☆
パパさんや娘さんたちのお弁当に入れても
きっと大評判だと思いま~す♪

No title

おはよ~かっつーちゃん(*´∇`*)
ホノちゃんまで熱出てインフルエンザだったんだ・・・
母としては、薬で熱は下がると言われて下がらないと不安だよね。
私は、いまだ娘が高熱というのがベビーの時に1回あっただけなので、
そういう状況になったら対応できるか本当に不安だわ・・・
でも、二人とも元気になって良かったね(*´∇`*)

この肉巻きトナカイさんいいね~
顔の出しかげんもグッド!
後ろの汽車の小物がとっても可愛いよ~(´艸`*)
拍手★

No title

こんばんは♪
インフルエンザ来ちゃいましたか><。
大変でしたね。。。
熱下がって良かったですね。

肉巻きおにぎり食べてみたいです。
凄く興味はあるんですけど
まだ作った事無くて・・・

トナカイさん可愛い❤
拍手~

No title

ホノたんお加減大丈夫~~?
もうお薬きいてきたかな?
ほんと猛威ふるいまくってるよね!!
かっつーちゃんも、もらわないよう、がんばってね!!
さてさて肉巻き・・・・う、うまそう・・・・☆
魅惑だよね~ジャンクだよね~~~!!
一度作ってみたいけど、難しそう!?
それをトナカイさんにしちゃうなんてナイスアイデア☆

coco*ちゃん

こんにちは^^
リコメ遅れちゃってごめんね;;

ホノすっかり元気になりました☆
娘ちゃん高熱一回だけなんてすごいねぇ!
ホノ前に普通の風邪で39.9って時あったよ@@;
心配性で毛布とかかけすぎて
上がったりもしちゃうんだけどね^^;

ここまで立体的なのは初めて作ったよ^^
汽車は4両で後ろにはサンタとかトナカイが乗ってるんだけど、
母が去年勝ってきてくれたんだ♪

hiyonoさん

こんにちは^^
リコメ遅れてごめんなさい!

二人ともすっかり元気になって一安心♪
本当に高熱は怖いです・・・。

トナカイ褒めてくれてありがとう^^
ほんとに肉巻きおいしいから
ぜひぜひお試しあれ~ぃ^^☆

美羽ちゃん

こんにちは^^
リコメ遅れてごめんね~!

おかげさまで二人ともすっかり元気になったよ~♪
見事に!一緒に遊んだお友達姉妹も
同じ日にインフルになりました~;;

魅惑でしょ~ジャンクでしょ~~(笑)
めっちゃおいしいからっ♪
すごく簡単にできるよ~。
朝から作れちゃうくらい^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

