スポンサーサイト

     

ネエネ遠足 * 3匹のうさぎ弁当

neene
クローバーたらこ混ぜご飯+うさぎ(チーズ・海苔・かまぼこ)
クローバー唐揚げ
クローバー里芋の煮物
クローバーうずらの卵
クローバーいちご

おはようございますニコちゃん
一週間ぶりの更新になってしまいました…
今年初めてお弁当の年賀状を作ってみたり、忘年会があったりで
みんなのところにも全然遊びに行けなくてごめんなさいポロリ
落ち着いたら遊びに行かせてください。

あ!年賀状お弁当バージョンお弁当
住所を知ってるお友達には勝手に送らせていただきますのでニコ


そして、今日はネエネの全校遠足。
本当は10月だったのが台風で延期になってこんな寒い時期になってしまいました。
行き先は水族館なので中に入ってしまえば寒くないと思うけど、
お昼のお弁当は外なので寒そうだなぁ汗とか

もうネエネにお弁当を作ることもそうそう無いので
張り切ってリクエストを聞いたら「普通でいい」って・・・・切ないなぁシュン
ネエネのことだから考えるのが面倒くさいんだろうけど・・・。
でも負けじといろいろ提案したら、たらこご飯の上にチーズでうさぎ3匹くらいって
言ってくれたのでこんな感じに仕上がりましたっっ
おかずもリクエストで、毎回同じにこ

水族館では、縦割りで1年生から6年生の仲良し班で行動するようです絵文字名を入力してください
楽しんで帰ってきますように♪

さてさて、今日はカラーコーディネイトの資格を持っているママ友がうちに来て
カラー診断!?私のカラーや似合う色を見てくれる予定なので、とっても楽しみです♪
どうやらスッピンで、全身がうつる鏡を用意しといてと・・・。
かなり本格的なのかしら。

とりあえず掃除しなくちゃっアップロードファイル
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
お姉ちゃん遠足なんですね。
終業式も押し迫って大変な時期に
成っちゃったんですね。。

お姉ちゃん1年生ですか?
うちの真ん中の娘は
いまだに私にキャラ弁作って貰いたいみたいで
息子クンのおべんとう見てはブツクサ言ってますよ。。。

カラーコーディネーター凄く興味あります。
素敵なお友達がいて羨ましいです♪
拍手~

No title

こんにちは~かっつーちゃん
朝、更新して、掃除や銀行周りしてたら、もう夕方~
やっとこれたわん!

おぉぉ~~~やっと遠足~~
終業式ギリギリの遠足だね~

うさぎちゃんかわいいよ~
ハートのワックスペーパーもポイントになってるね~

カラー診断、いいなぁ~私もしてほしい~
かっつーちゃんの思ってた色と違う色を似合うとか言われたりするんだろうね~(´艸`*)
また教えてくださ~い!
拍手!

No title

かっつーさん こんばんわ~

師走は何かと忙しいですからね
でも、可愛いお弁当が見られて良かったです!

この時期の遠足も珍しいですね
ちょっとお外でご飯は寒そうだけど
可愛いお弁当で楽しく食べられたんじゃないですか~

きっと年賀状もステキなんでしょうね
私も今年初めて作ってみました。が…
プリンターが古いのでどうなることか。。
ぱちぱち~

No title

ご無沙汰です~。
遠足???って驚いちゃった。
新型インフルエンザ、いろんなところに被害を加えてますな。
でもお陰で記憶に残る遠足になったかも?
ネエネちゃんは楽しんで帰ってきてくれたのかしら?

お弁当見て、「!!!!!!やばい・・・」って思ってます。
明日UP予定の今日作ったお弁当がかぶっております。
しかも出来がぜんぜん違うのにかぶっております・・・
なんでそんなに上手にうさちゃんカットできるの?
私ガッタガタですけど?
でも休みで訪問してきてくれる人も少ないので、UPしちゃうけど☆
ぐふふ~。

hiyonoちゃん♪

こんにちは^^

そうなの・・・こんな時期になっちゃって;;
でも昨日はちょっと暖かかったから
外でお弁当食べてもそんなに寒くなかったみたい♪
ネエネ一年生です。娘ちゃん可愛いね^^

カラーすごく面白かったよ☆
私はsummerで、淡い色が似合うって言われました♪

coco*ちゃん♪

こんにちは^^

本当ギリギリで、この日しか
組み込めなかったんだろうねぇ;;
でもちょっとだけ暖かい日だったから良かったよ~♪
ハートのワックスペーパー新入荷です^^

カラー本格的で楽しかったよ♪
私は原色系じゃなくて、一度白を混ぜたような
淡い色が似合うみたい^^
これからの洋服選びの参考になったよ☆

mafusさん♪

こんにちは^^

10月の遠足の日が台風直撃で延期になっちゃって、
水族館だから雨天決行だっただけに
こんな寒い時期になっちゃったみたいですぅ><

年賀状仲良くさせてもらってるブログ友達
みんなに出したいんだけど、
メールフォームが使えなくて住所教えてもらえないからなぁ;;
年が明けたらブログにUpしようと思ってます^^♪

tomoちゃん♪

こんにちは^^

遠足こんな時期なんてビックリだよね@@;
でも!インフルは関係ないのよっ(笑)
台風直撃で延期っす^^;
班のリーダーの6年生とバス隣同士で座って、
水族館でも仲良くしてもらってすごく楽しかったみたい♪

お弁当かぶったね~^^♪
いつもチーズはつまようじで切り抜いてるよ☆
休みだけど早速見に行ってきたよ~♪

No title

かっつーちゃん、おはよう~^0^

この時期の遠足は寒いよね~TT
うちも明後日自由登園の遠足があるんだけど、風邪をひいて帰ってきそうで行かすの嫌なんだよね^^;
ネエネちゃんは大丈夫だったかな?

ほんわか可愛いうさぎちゃんだね♪
たらこ混ぜご飯がきれいなピンクだね^^

今ね、年賀状印刷してみたら大丈夫そうかも~
ssmamaも送らせてもらうね^^

おひさぁ~♪

かっつん メリークリスマス♪

年末はみんな忙しいですよね?
久しぶりの更新見られて嬉しいです♪

こんな時期に遠足なんて・・・って思ったら、延期になっていたあの遠足ですか?

ねえねのお弁当
シンプルなのに可愛く仕上げているところが かっつんらしいね♪
かわいい!!

きっと喜んでもらえたんでしょうねぇ~♪

ぽちっと♪

ssmamaちゃん♪

こんにちは^^

ssmamaちゃん・・・・案の定、ネエネ昨日発熱@@;
今朝にはほぼ平熱に下がったけど、
明日の今年最後の登校には行かせたいから
今日は念のためお休みしました;;

ネエネたらこ大好きで、混ぜご飯もリクエストです♪

年賀状大丈夫そうなんだ^^♪
楽しみにしてま~す♪♪

たかぴーままちゃん♪

こんにちは^^メリークリスマス☆

更新見られて嬉しいなんて・・・本当ありがたいお言葉 T T
一番忙しくさせてるのは年賀状作りかなぁ^^;

そうなの!あの延期になった遠足が今頃・・・。
水族館だから雨天決行で予備日がなかったから、
こんな時期になっちゃったみたいで;;
お弁当リュックの揺れに耐えられるようにシンプルにしたつもりが、
一匹はズレちゃってたみたい^^;

No title

相変わらず、カワユイお弁当~~っ❤❤❤
ちっこぃウサちゃんが3匹もっ!!
サイドのぶぶあられ(ですよね?)も、キレイな色でカワイイなぁ~っ(∞*'v`)('v`*∞)
みんなで食べるお弁当、きっと、娘さんは、カワイイお弁当だから、
人気モノなんだろうなぁ~っ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪

No title

かっつーちゃんこんにちは~☆
メリクリー☆☆

私こそ、ご無沙汰になっちゃってごめんなさいー><。

遠足たのしかったかな?ww
お弁当とってもかわいい☆
かっつーちゃんの作るお弁当は、ほんと、癒されます☆

年賀状、かっつーちゃんのお弁当の写真なの?
いいなーー><♪
住所、知っちゃった人にも送りますだったら、
間違いなく、コメに勝手に書き込みますwww

ポチっと☆

ちぃ~ちゃん

おはよ^^
いつもブログ覗きにはいってるんだけど、
なかなかコメ残せずゴメンなさい><

想像してたよりウサギ小さくなっちゃって、
海苔切りかなり苦戦しました~;;
本当ぶぶあられ可愛くて大活躍♪

hashumamaさん♪

おはよ&おかえり~^^

遠足楽しかったみたいだけど、
次の日発熱・・・・^^;
お弁当褒めてくれてありがとう♪

年賀状、普通のデジカメで撮ってるし・・・たいしたものじゃないけど^^;
そんなんでよければ送らせていただきますが^^;
秘密のコメで住所って教えてもらっちゃっても平気なのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

かっつんちゃん こんにちは♪
今年はかっつんちゃんと
出会えた事感謝してます。
アリガト。ペコリ。。

また色々教えて下さいね~
来年もヨロシクお願いします。。

よいお年を・・・

No Subject

愛しのかっつん。
年末のご挨拶に伺いましたw

今年はホントにたくさんのお友達に恵まれて
すっごく楽しい1年だったけど
かっつんにアタックしたあの日のコトはw
今でも鮮明に覚えてるわ~(* ̄m ̄)プッ

何かあったらすぐメールくれるかっつん
ホントに感謝してます☆
今年は携帯アドでもゲットしようかしらんww

来年も、もちろんガッツリ遊びに来るからね~
どうぞよろしくねっヾ(●´ З`●)ゞ
ではでは、よいお年を☆

hiyonoちゃん♪

こんばんは☆

私もhiyonoちゃんに出会えたこと
感謝しています^^
ありがとう♪

こちらこそ
来年もよろしくお願いします^^

よいお年を・・・・☆

ジュンジュン♪

こんばんは☆

愛しのなんて・・・・感激^^
ご丁寧に年末のご挨拶ありがとう♪

本当に私も、今年のテーマは【出会い】
だったんじゃないかっていうくらい
オベントモダチ(早速♪)もたくさんできて
充実した一年でした、ありがとう^^♪

携帯アドでも番号でも何でも教えちゃう~♪
来年もよろしくお願いいたしまする^^

よいお年を・・・☆

No Subject

こんばんは、かっつーちゃん
年内更新するのかな?どうかな?って思って毎日のぞきにきてました。

最後のご挨拶にまいりました。
今年はかっつーちゃんに出会えて、なんとも癒されキャラのお弁当ばかり作るかっつーちゃんのお弁当のとりこになってしまった私(。・・。)ポッ

2010年も癒され、そしていろいろ参考にさせてもらいます。
どうぞ、よろしく~~~
かっつーちゃんにとって2010年、素敵な年になりますように゚+.(*'∇'*)゚+.゚

coco*ちゃん♪

こんばんは☆
わぁぁ!たった今今年最後の更新しました^^;
本当のんびり更新でごめんね T T

私こそcoco*ちゃんの作るお弁当のとりこだよ~♪
ていうか、coco*ちゃんのとりこ^^
いつもいつも優しい人柄に癒されてます・・・ありがとう♪

こちらこそ来年もよろしく~^^
coco*ちゃん♪ よいお年を・・・☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

