スポンサーサイト

     

おかかなおサルのお弁当

osaru
クローバーおサル(おかか醤油かけご飯、海苔、ぶぶあられ)
クローバー赤ウインナー
クローバーしめじソテー
クローバーうずらの卵
クローバー焼肉
クローバー星ポテト
クローバー別容器でイチゴ

おはようございます.
今日はすんごく寒いですぅ絵文字名を入力してください

さて、今日は今年初のプレ。
鼻を垂らしながらルンルンで登園していきました♪

お弁当は、前回使ったおかかが気に入ったみたいなので、
おかかを使っておサルさんです。
チェブラーシカにしちゃおうかなぁとも思ったんだけど、やっぱり簡単なオリジナルで電球

ちなみにこのお弁当箱。
百均で買ったんだけど、プレのクラスのお友達が同じお弁当箱だったみたいで
それが嬉しかったのか「このお弁当箱がいい♪」とリクエストされましたニパ

プレも残り8回。
4月からはホノも年少さん・・・ちょっと淋しいですポロリ

入園までにネエネの着てた制服の裾上げに袖つめ、
手さげバッグや体操着袋やお弁当箱入れなどなど・・・苦手な裁縫が山積み。
来月の入園説明会が終ったらすこしづつやっていかないとなぁ…

ホノがプレに行っている間に買い物と、
 パパが出張から帰ってくるから掃除もしておかないと怒られちゃうので汗とか
 みんなのところにはあとでゆっくり訪問させてくださいcutesun


スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつーちゃん おはよ~

おサルさん可愛いね~
そして憧れの海苔切り♡
今日も美しいね
お弁当箱100均なんだぁ
こんな可愛いお弁当が入ると見えないね
大きさも丁度良さそう~

↓三連休引きこもりのアタシには
動物園に行ったような気分になりました(笑)
ぱちぱち

No Subject

かっつん、またもややってくれました。
ハイつぼーーー。
何でこんなに毎回ツボってくれるの?
天才だね。
しかも、みてよ海苔!
鼻毛なみよ?
!!!失礼・・・まつげ並みよ?
私のこのブットイ腕についてる、ごっつい手ではできないわ…

No Subject

かっつーちゃん こんにちは~♪

かなり遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

おサルさんすっごく可愛いです~。
フワフワでぬいぐるみみたいです♪
緑&赤は ぶぶあられっていうの?
アクセントになって可愛いね。

お弁当箱がお友達と一緒だと喜ぶよね~。
ホノちゃんも年少さんですか~。
入園が楽しみですね☆

また遊びに来まーす。


No Subject

こんにちは~かっつーちゃん
これまた可愛いおサルになってるぅ~~~(´艸`*)
まつげがさすがだわ!
ぶぶのほっぺもちょうどだもんね~v(*'-^*)b
このお弁当箱100均なんやぁ~
子供はオトモダチと一緒やと嬉しいんやぁ~
そっかぁ・・・
この敷物、以前、うちで使った生地を可愛いと言ってくれたのに似てる~~~(´艸`*)
かっつーちゃんのお弁当にぴったりやね~
拍手~★


No Subject

かっつーちゃん、こんにちは^^
一瞬、チェブラーシカかと思いきや、おさるさん!
オリジナル、ホント上手だよね。

いつも思ってたんだけど、小さいお弁当だよね^^
ぶぶあられの大きさから判断しても超可愛いわ。
うちは男だから入園から360mlのお弁当箱だから、小さいお弁当ってそれだけで可愛い~。

そして海苔!
どうしたらそんな細く切れるのかしら?
細い指してるんだろうな。

No Subject

かっつんちゃん
こんばんわ~^^
可愛いよかわいいカワイイ!!
↑シツコイ!!
また海苔がホント細くて神業だね♪

かっつんちゃんのお弁当は癒し系だネ。
とっても優しい気持ちになれるよ♪
きっとかっつんちゃんが優しいからだネ。。
ポチッ

No Subject

かっつーちゃん☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
おサルかわいい~♪
表情がいいね~。
かわいい(*´ェ`*)ポッ

萌え~~

相変わらずかわいいオリジナル!
私、オリジナルってどんなふうに顔付けていいか分からなくなっちゃうんだよな~

真ん中の海苔!!!幅1ミリある??
細かくてビックリよ~~~!!
o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

いよいよ幼稚園か~~♪
それはそれで楽しみだよね~♪

色々縫うの?偉いね!私、全部既製品BYディズニー(笑)

ここに来ると癒されるよ~~★

こんばんみぃ~♪

かっつん♪
いつもコメントありがとね♪
バレー続いてるんだね!
私も楽しく続けてますよ♪

今日のお弁当はオカカ猿さん♪
フワフワ感がとっても可愛いです。

お弁当箱が同じものでテンションが上がるところが子供の可愛いところだね♪

ひょっとして次もこのお弁当箱リクエストされたりして(笑)

また楽しみにしていまぁ~す♪

ぽちっと♪

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは~^0^

無事検査から生還してきたよん♪
って検査だけで診察なかったので痛みは変わらずなんだけどね^^;

今年も海苔細切り職人かっつーちゃんの技が見られて嬉しいっ!
可愛いおさるちゃんだぁ♪

↓の動物園・・・
このペンギンの水槽みたことあるんだけどぉ・・・
東武だった?

mafusちゃん♪

こんばんは☆

憧れだなんて・・・ありがとう^^♪
お弁当箱けっこう小さいんだけど、
暖めが始まってフルーツが別容器になったから
ちょうどいいんだぁ。

動物園♪
そんな風に言ってもらえると
写真UPしたかいがあるよ~^^

tomoちゃん♪

おこんばんは☆

私またやっちゃったかしら(笑)
tomoちゃんのツボ分かってるなぁ^^
今年もツボつきまくれるように頑張りまッす☆

いやいや、私の手もゴッツイよ~^^;
なんてったって体育会系ですから~♪

namoのりちゃん♪

こんばんは~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^♪

フワフワって一回やってみたかったんだけど、
おかか苦手だから無理かなぁと思ってたら
意外と気に入ったみたい^^;
だめだね、食わせず嫌いは・・・。

入園、ちょっと寂しいけど楽しみだなぁ♪
私昼間何して過ごそう・・・・。

coco*ちゃん♪

こんばんにゃ~☆

まつ毛!久しぶりにキィ~~ってなりながら
頑張っちゃったよぅ^^;
このお弁当箱、フルーツ入れっぽいけど、
今のホノにはちょうどよくて重宝してるよ♪

そうだね、敷物にてるかも^^
お弁当にぴったりなんて嬉しい・・・ありがとう^^♪

momoちゃん♪

こんばんは~☆

このフォルムは完全チェブラーシカだよね^^;
実在キャラは苦手だからさぁ。
やっぱりオリジナルに走っちゃった♪

今の時期フルーツが別だから、
いつにもましてお弁当箱小さいんだ^^

指細くないよ~!
おチビなのに、手足は大きいんだ~><


hiyonoちゃん♪

こんばんは☆

有難うありがとうアリガトウ(笑)
神業だなんてとんでもないっっ^^;
ついでに、私が優しいのもとんでもないっっ!
毎日毎日怒りまくり~ T T

でもこんなお弁当でも癒しになれるなら
嬉しいわぁ♪

akkoちゃん♪

こんばんは☆

おサルちゃん褒めてくれてありがとう♪
二回もかわいいなんて言ってもらえて感動☆
表情・・・いつも同じようになっちゃうんだけどね^^;

ぴあちゃん♪

こんばんは~☆

ちょっと今回は自分で思ってた以上に
おサルの顔が小さくなっちゃって、
海苔の貼り付けにかなり苦戦したよ~><
ん~ 1ミリないかも^^;

そうなの、いよいよ入園☆
裁縫大の苦手なんだけど、
一応入園入学グッズは手作り^^;
完成したときの達成感はお弁当作りに似てるかも♪

たかぴーまま ちゃん♪

こんばんは☆

バレー続けてるよ~♪
今ハマッてることNo1です^^

フワフワ感憧れてて、今回初挑戦♪
ホノも気に入ってくれたし、
病み付きになるかも☆

お弁当箱きっと次もリクエストされると思うよ~(笑)

ssmamaちゃん♪

こんばんは☆
検査お疲れ様!
早く痛みが治まるといいね・・・。

で!さすがっ ssmamaちゃん♪
そうそう!東武東武^^
水槽で分かっちゃうなんてマニアック~。
ちなみにホノが年少のときの遠足は東武の予定。
いやぁ、絶対私たち一回はすれ違ったことあるよね(笑)

今年も職人頑張りまッす^^!

こんちわ!

あは、一瞬チェブかと思った~~(笑)。
こんなオリジナルおさるさんも可愛いね♪
そんでまた海苔ほそっっ。
どんな風にきってるのか、動画アップしてくだされ(笑)。
プレもあと少しだね。
年少さんになったら毎日幼稚園☆
さみしい!?
私は両手あげて喜んでますが(笑)。ひどいママんですね(笑);;

美羽ちゃん♪

こんばんみ~☆

確実にこのフォルムはチェブラーシカだよね(笑)
騙された感満載^^;
動画かぁ・・・恥ずかしい~(*´ェ`*)

入園!たぶん寂しいのは最初だけだと思うけど^^;

私たちの出会った3月21日・・・忘れられないよねぇ(笑)

No Subject

かっつーちゃん、こんばんはー。

すっごい小さいお弁当だよね?これ?
ちっちゃいおにぎりに細かいお顔。

職人技としか思えないんだけどー。
だって、うずらと同じくらいの大きさじゃん!

もうビックリしちゃって。
何度も何度も見ちゃったよ~。^^

ウチの次女も春から入園。
色々作るの大変だよね~。
私も早めに取り掛からないと・・・。

あさみん♪

こんばんは☆

いやぁん♪職人さんに職人って
言われたぁ・・・いぇい^^
確かにうずらと同じくらいかも☆
もう本当チマチマ細かい作業するのが大好きで^^;

あっという間に春になって入園なんだろうなぁ・・・。
また夜なべの日々が続くんだろうなぁ T T
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

