スポンサーサイト

     

黒髪ガールズのおむすび ~朝ごはん~

girls
おはようございますクローバー

今日は朝ごはんに作った黒髪ガールズのおむすびです。
今週はまたお弁当が一回しか作れなかったので汗とか
こんなおむすびにしてみました。

ネエネは毎朝ご飯にものすごく時間がかかってしまって、
ほとんど完食することはありませんシュン

でも、ご飯をお茶碗によそるのではなく
丸くして塩をパラッとふるだけでモリモリ食べてくれます。

子供って本当不思議・・・ふーん

ネエネとホノで二個づつ。
ネエネは塩むすび、ホノは昆布のおむすび。
姉妹でもけっこう好きなものが違うんだよなぁアップロードファイル

girls-2



スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつーちゃん おはよ~♪

うちも姉妹で好みが違うよ~。
でも確かに同じ白いご飯でも茶碗でより
おにぎりにした方がたくさん食べるよね~。
子供って不思議だね^^

黒髪ガールズ可愛いね♪
この可愛さならモリモリ食べるよね☆

あっ。先日はコメが入ってなかったのかな?
いつもと違うかな~って思ったんだけどメンテ中だったんだね。

よい週末を~♪また遊びに来まーす。

癒される~

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ こんちは~

ガールズ♪
超かわいいんですけどーっ(*´艸`*)

これを仲良く二人で食べたのね!!
かわいいな~~♪

大きさも顔もお揃いに、よくこんなに綺麗におにぎりできるね~!

うちも。3人全然好き嫌い違うから面倒よ!
…って言いわけして、別なの入れるの面倒だからお弁当のおかずが毎回同じってことにしてます(笑)

朝、時間ない日は横で一口ずつ海苔巻きにしてあげるとパクパク早く食べ終わったりww
やっぱりちょこっといつもと変えるだけで子供ってちがうのよね~♪

ぱちぱち★

No Subject

かわいい~!!

そうですよねー。
家も食べるの遅くて・・・

こんな可愛いおむすびを
もし私が作れて、娘に出したら
絶対に「もったいなくてたべられないよぉ」
ってずっと見てそうです。
今度頑張ってかわいいおむすびを
作ってあげたいです☆

No Subject

かっつーちゃんこんにちは~☆
久コメでゴメンね。

あら。あらあら。(*^ー^*)
とってもかわいいーーーーーー!!!!

もう、直球で頂きましたわ☆

はぁーーーー♪今日も癒し満タンもらったよん♪

かわいすぎるーーー><♪

私もおうちプレートで真似できるかしら☆

No Subject

かっつんちゃん(←呼んじゃった♡うふ)

朝からこんなステキなご飯ーーー!!!
嬉し過ぎる~
かっつんちゃんのお顔好きなんだよね♡
ぶぶあられも可愛いね
いつもキレイだけど何かで付けてる?
私は転がりまくりで(笑)

うちも朝は食べ方がイマイチスロー
特にご飯のときはね…
何か一工夫!頑張ってみるね!
ぱちぱち~

No Subject

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
朝ごはんに、こんな可愛いおにぎりが食べれるなんて~
私も、かっつーちゃんとこ居候したいわ!
うちも、もっと小さいおにぎり作るか、スナックパン渡すとか・・・
朝ごはん食べないわ~~~
このままでは幼稚園に行ったら大変やと思うんやけどね・・・
ぶぶもいい味だしてるね~

このHeLLoの文字はどこで加工してるのかな?
良かったら教えてくださ~いヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽちーん★

わかるぅ~!!

かっつん こんにちは♪

我が家の娘達も、3人三様
おのおの好みが異なりますよ♪

同じ親から生まれてくるのに不思議ですよねぇ~。
しかも我が家の娘達は皆おなじ血液型

だけどまったく違うのよ。

かっつんのお弁当
今日は朝ごはん用だったんだね?

ぶぶあられ使いが最高です♪

横にさりげなく写っているシマウマのオブジェも素敵♪

やっぱり かっつんはセンス抜群だね♪

ポチ★

No Subject

かっつん、こんにちは^^
(↑今日からこれにした!)

今日は可愛い女の子が4人も~!
うちに嫁に欲しいわwww

うちも兄弟の好みが全然違うよ。
次男は長男が苦手なトマトが大好物~♪
お弁当にもプチトマト入れられるから嬉しいの。

子供っておにぎりが好きよね。
うちもご飯そのものがあんまり好きじゃないんだけど
おにぎりにすると食べてくれる^^
朝からこんな可愛いおにぎりだったら、
嬉しくなっちゃうわ♪

namoのりちゃん♪

こんばんは☆
先日のコメではご迷惑おかけしました・・・。

やっぱり姉妹で好きなもの違う?
同じもの食べさせてきたつもりなんだけどね^^;

やっぱりおにぎりにしちゃったほうが
食べやすいのかなぁ♪

namoのりちゃんもよい週末を~^^

ぴあちゃん♪

こんばんは☆

超可愛い♪ありがトン^^
二人で仲良く・・・残しました T T
ちょっと握りが大きかったみたい;;

3人で違うのは大変だねぇ。
うちもホノの場合、隣で海苔巻いて
ソーセージちょこって乗せたりすると
バクバク食べるよ~♪

キミコさん♪

こんばんは☆

やっぱり食べるの遅い?
みんなそうなのかなぁ・・・。

うちの子たち最近では
もったいないなんて言わなくなったよ^^;
キミコさんきっとオシャレそうだから(妄想♪)
可愛いおにぎりができそうだなぁ♪

hashumamaちゃん♪

こんばんは☆
私のほうこそゴブサタしちゃって><

直球!ストライク入った(笑)?
いぇ~い^^♪
本当いつも嬉しいお言葉ありがとう!

ぜひぜひおうちプレート作ってみて♪
hashumamaちゃんならきっと可愛くできるよ~^^

mafusちゃん♪

こんばんは☆
ちゃんいらないよ~^^
かっつんでお願いします♪

好きなんて・・・ありがとう^^
ぶぶあられ!ご飯につけるときは何もつけてないけど、
今回は海苔に乗せたからマヨで接着したよ☆

そうそう!ご飯だとかなりスロー@@;
パンならまだ食べてくれるんだけどね。

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

居候(笑)
娘ちゃんと一緒にぜひどうぞ♪
そうそう!スナックパンとか渡しちゃうのが一番楽^^
ホノいつも10時くらいにバナナとか食べるから、
幼稚園始まったら昼までもたないかも^^;

HeLLoの文字はPicasa3ってとこのだよ!
無料でダウンロードして愛用してますっっ^^

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

たかぴーままちゃんとこもみんな好みが違うんだぁ!
うちの二人も血液型同じだけど・・・
本当不思議だよねぇ^^;

センス抜群だなんて!照れちゃうけど、嬉しい♪♪
シマウマくんの仲間たちが着々と増えて
キッチンのカウンターにずらりと並んでますっ^^;

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは~^0^

朝、コメしたのになぜか反映させてないよぉ><
この間のホワイトタイガーちゃんの時も・・・
fc2調子悪いよねTT

海苔おにぎり簡単そうに見えてやっぱりかっつーちゃんの技が光ってるね♪
センスも抜群~^^
朝からこんな可愛いご飯なら娘ちゃん達大喜びだね!

momoちゃん♪

こんばんは☆
かっつん大歓迎♪
ちゃんないほうが嬉しいわぁ^^

4人揃って嫁に出しますが(笑)

みんな兄弟や姉妹でも好みが違うんだね!
うち二人ともトマトあんまり好きじゃないの~><
お弁当には必需品なんだけど・・・。
大人でもおにぎりのほうがペロッと食べられるよね。
こんなに手のかかるおにぎり朝から出すのは初めてだよ@@;

ssmamaちゃん♪

こんばんは☆
そうそう!朝ssmamaちゃんのコメ読んだよっ!!
でもすぐ消えちゃったんだよね><
なんでだろう??
なんだか面倒かけちゃってゴメンネ;;

センスが光ってるなんて・・・嬉しい、ありがとん♪
今週もお弁当作ったの一回だけだったから
更新したいなぁと思って朝から頑張っちゃいました^^;
いつもはただ丸めて塩ふるだけなんだけどね(汗)

No Subject

かっつんちゃん こんばんな~
お祝いコメありがとねん♪

ほんと同じお腹から生まれたけど
色々好み違うよね。。。

黒髪ガールズ可愛いネ~
朝からこ~んな可愛いおにぎり
出てくるとテンションあがるよ♪
ぽち☆

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう!
そして褒めてもらっちゃって(^^)v
テンションあがってここに来たら、癒されるほんわかガールズに、ますますテンション上がっちゃった~↑
可愛い~☆

うんうん、子供って不思議だよね~
うちの子も、少食な上にすっごく遅いの><
だけど、海苔巻いただけで早くなったり量食べれたりする~^^
どこも同じなんだね~^^

hiyonoちゃん♪

おっはよう^^
改めて・・・お姉ちゃんおめでとう!
ママみたいなステキな女性になってね☆

朝からこんなおにぎり出すなんて
初めてなんだけどね^^;
本当毎朝ご飯の時間が憂鬱で・・・。
いつになったら怒られないで
食べてくれるのかなぁ・・・^^;

tomochiちゃん♪

おっはよう^^

テンション上がってくれちゃったなんて
私のほうこそテンション上がっちゃうわぁ(笑)
本当シナモン可愛かったモン♪

やっぱりみんな同じなんだねぇ。
今回のコメントでかなり励まされたよ~♪
もう少し暖かく見守るかぁ・・・。
って、朝から絶対ムリ~^^;

No Subject

かっつーちゃん♪こんにちわ~☆
ホワイトタイガーにもかなり癒され♪
この黒髪ガールズにも、キュン❤

朝からこんな可愛いごはん食べれるなんて、
超幸せだね~ッ♪
かっつーちゃんの子どもになりたい(笑)

うちも最近、おにぎりよく作るよ~( ̄m ̄*)
やっぱ子どもって(大人も?)おにぎり好きだよね♪

↓↓ここぁさんキャラ発見(≧∇≦*)

zawaっち♪

こんばんにゃ☆

癒されてキュン・・・嬉しいよ~^^
zawaっち、子供といわず妹になりますかっ(笑)
朝からこんなの作るの初めてだよ~^^;
大人もおにぎりのほうが食べやすいよね♪

ここぁさんキャラ・・・実は、zawaっちのリンクから
飛んでダウンロードしてきたの☆
ありがとねん^^♪

No Subject

かっつーちゃん、おはよ~。^^

コメントご無沙汰しちゃってごめんね。

黒髪ガールズ、超~可愛い♪
これ、今度マネッコ決定!(良い?)
レトロな雰囲気がイイねー!!

ウチもお茶碗だと食べないけど。
おにぎりにすると食べたりするよ~。
あと、お弁当箱の力は偉大。
普段より確実に食べるよね~。^^

あさみん♪

おっはよう^^
コメント気にしないで~!
見てもらえるだけで嬉しいしっ♪

真似っこ大歓迎~^^
薄焼き卵焼きが苦手で、カニカマもなかったし
黒髪しか思い浮かばなかったんだ~^^;

うんうん、お弁当箱に詰めるだけでも
全然食べてくれるよね~♪
気持ちも楽しくなるのかな^^

No Subject

かっつん、こんにちは^^

今日のひつじのショーンに使ってるお花の型、
あれってまるきさんの和風デコ弁キットの中に
入ってるやつよ!
セリアって百均で買えちゃうわwww
だから清水の舞台から飛び降りて
命なくす事もないから。(笑)

近くにセリアないようなら送ってあげるから
遠慮なく言って^^

momoちゃん♪

こんにちは^^

うわぉ!アレ百均のだったんだぁ!!!
ネットで売ってる高いやつかと思った(汗)
って、よく考えたら私持ってました^^;
今日のお弁当に使ってみたよ☆

よかったぁ、momoちゃんのおかげで命拾いしたわっ。
これからは命の恩人て呼ぼうかな(笑)
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

