スポンサーサイト

     

エネゴリくん3兄弟のお弁当

enegori kun
葉っぱ エネゴリくん(そぼろ、チーズ、海苔)・たまごそぼろご飯(間にそぼろ)・枝豆
葉っぱ 豚のクルクル焼き
葉っぱ 野菜炒め(しめじ・キャベツ・ベーコン)
葉っぱ マカロニサラダ
葉っぱ イチゴ

おはようございますcutesun

今日は久しぶりのおうち弁で、
レシピブログさんのエネゴリくんお弁当コンテストに参加です絵文字名を入力してください
人生初コンテスト絵文字名を入力してください

いつもより緑を多めに、自分なりにエコや森を意識して作ってみました木

enegorikun 2
娘たちはCMを見ると、ウホウホとエネゴリくんの真似をしています♪


エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!

スポンサーサイト

コメント

No Subject

すっごいカワイイ❤
そぼろでエネゴリ!!
良く思いついたね( ..)φメモメモ
さすがかっつん!!
↑さら~とかっつん言ってみました(=^・・^)

えっ初コンテストなの??..
全然初とは思えないほどの出来だよ.。o○
ぽち☆

No Subject

おべともからきましたfu---です。
エネゴリ君を作ったというのを「コンテスト情報♪」トピで
見たので早速遊びに来ました!
想像以上に可愛いエネゴリ君に胸打たれましたよ~。
それでいてそぼろを使って作成したエネゴリくんのアイディアが
また素晴らしいなと思いました!
本当に上手、素敵です☆

ポチっと。

また遊びに来させていただきます(^^♪

こにゃにゃちはぁ~♪

かっつん やっほ♪

今日はエネゴリ君のキャラ弁コンテスト用のお弁当なんですね♪
そぼろ弁当も、こんな風にデコレーションされると、こんなに可愛くなっちゃうんだぁ~!

私も作って応募したいと思ってるんだけど
なかなか作るタイミングを逃してます(汗)

私はチョコチョココンテストに参加してるけど、かっつんは初めてだったのね?

これは受賞しそうだわ!!

ぽちっと♪

No Subject

こんばんは~かっつーちゃん(*^-^)ノ
久々にこんな時間にPCあけれるわぁ~
かっつーちゃん、初コンテスト、いいね~~~v(*'-^*)b
かっつーちゃんらしくてとっても可愛い!
この3兄弟いいなぁ~~~私が審査員なら入賞もんよ~
最近、いろんな人がエネゴリ君作ってるから、チャレンジしたい気持ちもあるんだけど、コンテストっていうだけで尻込みしてしまう私・・・
かっつーちゃんが、初入賞したら、私、凄く感動しちゃうかなぁ~(´艸`*)
自分の好みのお弁当を作ってる人のがって思うとね!ワクワクしちゃうわ!
そぼろ使い勉強になったわん♪
影ながら応援しています!
ぽち☆

No Subject

かつ姉~♪(←変??)こんばんわ☆

かわゆ~( *´艸`)♪
こんなちっこいエネゴリが、
3匹もいて、楽しいねッ(≧∇≦*)♪

ほんで、そぼろごはん美味しそ~♪
うん♪美味しくて可愛いのはサイコ~☆

こんばんは~

おおおお!!!

ほんとだーっ!
グリーン多くてエコって感じするよ!!

このコンテストに参加してる人多いね!
初めてのコンテストなの?
私、参加したことないんだよ~~

結果までドキドキしてたのしそうよね(*´艸`*)

受賞できるといいね!

海苔の線がいつも細くてびっくりするよ~~

ぱちぱちぱち★

ちょっと~!

そぼろエネゴリ君なんて~ナイスアイデアじゃね!
かっつ~ちゃん、やるときゃやる女ねっ♪

作ってる人多いね~。あたしゃ、作る以前に応募の仕方がわからん!←順番逆?作ってから言えって?

ほらエコなご時世、応募数増やさないのもエコ♪

えぇ、分かってますとも~ただの言い訳ですけど~何か?←逆ギレw

いくつか作らなきゃなのに、なぁ~んも浮かばねぇいっっ(-"-;)

ただいま逃亡準備中w

あっ、あたしがよく使うデコメ…想像通りのお笑い系&キモキャラ系w

でも、意外にアンパンマンが1番♪えっ?プッて笑った?何よ~?ww

No Subject

すごーーい。
娘が今、一緒に見ていて
「かわいいー、CMのゴリラだぁ」と
言ってCMのゴリラのマネしてました。

娘と一緒に応援してますね☆

No Subject

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
エネゴリくん可愛くておいしそ~♪
エコって感じするよぉ。
ぽち☆

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは☆
いや~^^
笑っちゃった~^^

あ・・・あのCMの!!!ってね♪
応援~ポチ♪

No Subject

おぉー、記念すべき初コン作品は完璧やね!!
しかも3兄弟なのがかっつんらしくていいわー☆(*′∀`b)b
3つ顔作るのって結構しんどいよねっ
だから私、最近2個止まりww

楽しんで作れるのが一番だけど
良い結果が出るといいね~(●´σ3`)ノ゙
私なら「お花畑が似合うスポ根美人で賞」あげるわw
(↑エネゴリくん一切関係ないしww)

この前はメールありがとねん♪
かっつんからイタ電許可も出たことだし
今度チャレンジしよっと(* ̄m ̄)

No Subject

こんばんちーーー。
とっても可愛い☆
この細かさがかっつんだよね~~。
さすが!!!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
緑も多くてエコ感じる!!
入賞確実!!!
私も応募したいのに、ナカナカ…
想像力の乏しさ感じる今日この頃。

hiyonoちゃん♪

こんばんは☆
さら~っとかっつん・・・嬉しい^^

エネゴリくんの黒か茶色を考えたら、
茶色でそぼろがいいなぁと思ったんだ!

そう!初なのっ☆
結果はどうあれ、参加できてよかったよ~^^

fu--- ちゃん♪

こんばんは☆
遊びに来てくれてありがとう^^
密かにブログ読ませていただいてたので嬉しい~♪

なんとかコンテスト応募できました~^^;
本当PCオンチで・・・。
エネゴリくんたくさん褒めてくれてありがとう♪

私もまた遊びに行きます^^

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

そぼろご飯褒めてくれてありがとう^^

たかぴーままちゃんも応募する予定?
楽しみだなぁ♪
とりあえず初コンテストだし、
参加できただけで楽しかったよ~♪

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

3兄弟!本当は表情変えようと思ってたんだけど、
いざ作ってみたらそんな余裕なかった~><
入賞もんなんて、その言葉だけでも嬉しい~♪
ありがとう^^

まだまだ締め切りまで日にちあるから
coco*ちゃんも参加してみては??

zawaっち♪

こんばんは☆

かつ姉・・・なんか変だね^^;
かっつんでいいよ~♪

楽しんでくれてありがとう^^
おいしそうって言ってもらえるのって
嬉しいなぁ♪
一応卵そぼろと肉そぼろの
ゴールデンコンビにしてみたよ☆

ぴあちゃん♪

こんばんは☆

お~ エコ感伝わった??
今はお弁当温めで
レタスさえ入れないからね~^^;

えーーー ぴあちゃんコンテスト未経験!?
そんな風に見えないよ~!
今からエネゴリくん作ってください!
得意の海苔切りアートで^^♪

anちゃん♪

こんばんは☆

エネゴリくんコンテスト!
ブログを持っている方なら応募できます
って書いてあったよ^^
やっぱここはブログ開設でしょ♪

私もよくキモキャラ使うよ~(笑)
キモアンパンマンとかね^^

キミコさん♪

こんばんは☆

娘ちゃんエネゴリくん
わかってくれたんだぁ^^
感動☆
ウホウホってやってたかな^^

応援ありがとう^^

akkoちゃん♪

こんばんは☆

エネゴリくん褒めてくれてありがとう^^
おいしそうって言ってもらえると
本当に嬉しいわぁ♪
一応緑満載にしてみたんだ☆

akaちゃん♪

おはよう^^

笑っていただけましたか^^(笑)
コンテストって参加したことなかったんだけど、
エネゴリくん作ってみたいなぁと思って♪
ホノもコマーシャルのゴリラだ!って
喜んで食べてくれたよ^^
応援アリガトウ☆

ジュンジュン♪

おはよう^^
忙しいのにコメありがとう・・・感激ッ!

いやん 完璧なんて♪
3兄弟にしたこと途中で後悔しつつ
なんとか出来上がった感じ;;
3匹表情かえる余裕もなく;;
とりあえず、参加することに意義があるってことで^^;

もぅっ!お花畑ネタ禁止(笑)
あんなの披露するんじゃなかった><
本当に似合わないんだからっ!
「スポ根で賞」でいいわ・・・って、
すっかり原型も何もなくなってるけどね^^♪

引き続き引越し準備頑張ってね!!!

tomoっちょ♪

おはよう^^

拍手喝采!入賞確実!
tomoっちょ審査員のそのお言葉だけで
もう満足だよ~^^♪
いつもなら緑ってバランくらいだからねぇ T T

全然想像力乏しくなんかないじゃ~ん☆
コラボ企画もたくさんあったりで忙しいけど、
エネゴリくんまだまだ間にあうぞっ^^

No Subject

かっつん おはっ
ごめん出遅れてる…

初コン作品とは思えないよ
コンセプトにもあってるし
入賞しそうだよ~
そぼろも美味しそう!!
バランの使い方も上手だよね
実はアタシももう一つ温めてるんだけど
ハードルが上がって出せない↘

それとね、↓♡を抱えたぱんだっちが超かわいくて
姉妹品・類似品・偽品(笑)を作ったんだ
これもまだUP出来ないでいます
コラボ期間内に(笑)

ぱちぱち

mafusちゃん♪

こんにちは^^

いやいやいやっ!
入賞なんてとんでもない^^;
エネゴリくん本当ハードル高いよね T T

エネゴリくんにぱんだっち姉妹品♪
楽しみにしてま~す^^♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

