スポンサーサイト

     

【節分コラボ】 オニGirlのお弁当

setubun
オニGirl(白ご飯+デコふりピンクご飯、海苔、チーズ、ぶぶあられ)玉子焼きマフラー
焼肉
赤ウインナー
里芋煮
うずらの卵
別容器でイチゴ

おはようござます

今日はプレで豆まきをするみたいで、鬼が来るので怖がらないように
おうちでお話をしてあげてください・・・との連絡がありました。
ホノに話したらなんだか楽しみに登園していったけど、
実際鬼を見たらどうかな

さてそんな今日のプレ弁は、笑顔になるお弁当のtomochiちゃんのところで
開催されている節分コラボ参加弁当です。

角が分かりづらかったけど、オニGirlです
トラ柄のマフラー付き。

ちょっと頭でっかちなこのコ、イメージは小学生のとき大好きだったゴロ・ピカ・ドン。
でもゴロ・ピカ・ドンは鬼じゃなくて、カミナリの国の3兄弟です

tomochiちゃん楽しいコラボ企画ありがとう
よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつーちゃん(急にちゃん付けゴメンナサイ)
きゃーーーっ!
今日も最高にかわいいっ!!
鬼ガールに一目ぼれですよ☆
なんだか鬼のイメージがガラッと変わりました!
こんなキュートなお弁当だったら娘ちゃんも大喜びですよね!

アタシもそんなかわいらしくお弁当が作ってみたい。。。
ちなみにその鬼ガールちゃんのおめめは手切りですか!?
アタシも良くそのくらいの大きさの目を必要とすることがあるんですが
なかなか手切りだとウマくいかなくて。。。

良かったら教えてくださ~い☆

No Subject

はい、でたーーー。
出たよ、出たよ。
ドツボ弁☆
ホント毎回ありがとう。
可愛すぎ~。
やっぱり、将来かっつんになりたい・・・
説に願う31歳。
ゴロピカドン!!!覚えてる~。
私も好きだった。
で、サンリオで見かけてチョット考えてたんだけど、仕事で作れなかったよ・・・
なのでありがとう。
そして、かっつんに”うるせいやつら”のラムちゃんとちっこい子(名前忘れた・・・)リクしたーーーい。

No Subject

かっつーちゃ~ん♪

タイトル、教えてくれてありがと~!!


鬼ガール、めっちゃ可愛い~(≧∇≦*)
このそばかすとかって・・・
手切りの海苔なの??
私なら、いーーーッ!!ってなるよ(笑)
もうこれは、ゴットハンドだねッ☆

No Subject

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
もう~~私の期待を裏切らない鬼GIRLだわぁ~♪
なんでこんなに可愛いのぉぉぉぉぉ~~~~~
いつもながらに海苔切りも鮮やかで、マフラーもとっても可愛い~~~(´艸`*)
ホノちゃん、豆まき終わったかなぁ~
怖い子は本当に泣いちゃうもんね。
楽しんでるといいねv(*'-^*)
癒しの鬼GIRLに拍手~~♪

かわいすぎるぞ!

ほう~~~~~うっとり(*´艸`*)

かっつーちゃんが作ると鬼も女の子になっちゃうわけねww

しかも頭ふわふわご飯が素敵~♪
こういうのやってみたいんだけど、私がやったら全部手の方にくっついてきそうだ(笑)

コラボ会場でまた会いましょ~~

ぱちぱちぱち★

No Subject

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

かわいすぎだよwww
こういうの作りたいな。。ペコも。。

ふわふわな髪がキュート☆

そばかすちゃんがいい感じだね^^

暫く見入ってしまいました^^;

No Subject

かっつーちゃん こんにちは^^
いや~ホント期待を裏切らないお弁当
ありがと~♪
かわいい❤私もこういうあわ~い色合いの
可愛い弁作りたいんだけど><。
今後 弟子は取らないの(爆)
ポチ☆

No Subject

めちゃめちゃキュートなお弁当での参加、
ありがとう~♪

さっそくいただいて帰ります^^
駆け足でごめんね><

ぽち☆

No Subject

たびたび失礼します~m(__)m
遊びに来やすいようにリンク頂いていきます(^^♪
ご都合悪かったら遠慮せずに言ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

かっつーちゃん こんばんは~☆

オニさん可愛すぎだよぉ~!
ご飯で髪を作っちゃうなんてホント器用だね~。
私もチャレンジしたんだけど上手くいかない!いかない!^^;
どうやったら こんなにキレイに仕上がるのかな~?

ホノちゃんはオニを怖がらなかったかな?

また遊びに来まーす。

No Subject

かっつん こんばんわ

ふわふわ頭触りたい!!!
とっても可愛すぎるよ♡
マフラーもトラ柄で手が込んでるよ~

ゴロ・ピカ・ドンはグッツ持ってた
鬼じゃないんだ!初めて知ったかも!!
でねぇアタシのかっつんストーキングメモ
によると(笑)同世代というか同じ年か↑↓
かな?なんておもったりしてます^_^;
ぱち~

fu---ちゃん♪

おはよっ^^
ちゃん付け嬉しい♪
私なんて最初からちゃん付けだったしぃ^^;

一目惚れありがとう!
なかなかオニの顔が思い浮かばなくて、
思い切ってオンナノコにしちゃいました☆

目は手で切ってます。
毎朝チマチマチマチマと・・・。
あんまりパンチは使わないんだぁ^^;

リンク喜んで♪
私もあとでいただきに参ります^^

tomoっちょ♪

おはよう^^

出た出た?
もぅ tomoっちょのツボつくの
病み付きになりそう♪
こちらこそ毎回ありがとう^^

そうだよねぇ・・・tomoっちょ若いなぁ☆

残念ながら、実在キャラのリクは
なかなか難しいかと・・・@@;

zawaっち♪

おはよう^^
ゴットハンドかっつーです(笑)

やっぱりタイトル忘れてた?
突っ込むべきか悩んだんだけどね^^

そばかす手切りだよん♪
むか~しの記事で一応切り方UPしちゃってるよ^^;

coco*ちゃん♪

おはよう^^

もう~~ coco*ちゃん♪
たっくさん褒めてくれてありがとう^^
嬉しいよ~☆
マフラー前作ったときに気に入っちゃって
また調子にのって作ってみたんだ^^;

豆まき。まだプレだからか
オニはお部屋には入ってこなかったんだって^^
でもやっぱり泣いちゃった子がいたって
ホノが話してくれたよ^^

ぴあちゃん♪

おはよう^^

鬼の顔がなかなか思い浮かばなくてね^^;
確かにご飯が手に付いてキィ~ってなることも
しばしば・・・。
でも今回の髪の毛はオハシで乗せていったから
大丈夫だったよ^^

ではでは、コラボ会場で・・・。
来週はラブ弁頑張るね~^^♪

ペコちゃん♪

おはよう^^

見入っちゃったなんて・・・ポッ♪
たくさん褒めてくれてありがとう^^
そばかす付けるのマイブームなんだ☆
ぜひぜひ今度やってみて~!

私もまた遊びに行きま~す♪

hiyonoちゃん♪

おはよう^^

弟子ーーー!?(獏)
仲間なら募りたいけど^^

たくさん褒めてくれて
こちらこそありがとうだよ~♪
今回はねぇ ちょっと色が薄かった^^;
でもそこをいいって言ってもらえて嬉しい♪

tomochiちゃん♪

おはよう^^

画像収集に編集に・・・
おつかれサマです☆
コラボ大盛況だね^^

よろしくおねがいしますっ♪

namoのりちゃん♪

おはよう^^

可愛すぎなんて・・・ありがとう♪
ご飯お箸で少しづつ乗せていった感じだよ。
簡単だからぜひぜひやってみて~。
namoのりちゃんのフワフワヘアーも見てみたいし^^

ホノ怖くなかったみたい^^
今晩のパパオニには泣くかもなぁ・・・;;

mafusちゃん♪

おはよう^^

ふわふわ頭触ったら全部手にくっつくよ~(笑)
マフラーは自分でもちょっとお気に入り^^

ゴロ・ピカ・ドン
私大好きだったんだぁ♪♪
ストーキングメモかぁ^^
んじゃぁ、あとで年齢公開コメしにいくね☆
たぶんmafusちゃんのほうが若い気がするけど・・・。

No Subject

かっつん、こんにちは^^
色々心配ありがとうね。
かつんの私への愛が身に沁みたわ。(←妄想w)

このお弁当、tomochiちゃんとこで見て
名前見る前に絶対かっつんのだと思ったよ~。

めちゃ可愛い~。
かっつんが作ると鬼でも可愛くなちゃうのね^^
そばかすがまた良い感じ。

顔パーツ、はさみなんだね。
すごいなぁ。
最近、はさみで切ってるとイライラしちゃうよ^^;
歳のせいか?!(爆)

リンクもありがとう。
私の方はちょこっと整理したいと思ってるから
それから貼らせてもらうね^^

こんばんはっ!

かっつん おひさっ!

今日は鬼さん弁当ですね♪
かっつんは優しい表情を作るのが上手いね♪
卵焼きをマフラー?洋服?
トラ模様にしてあるのが最高!
いいアイディアですよ♪

豆まきはどうやったかな?ほのちゃん。
泣かずにいられたかな?

ぽちっと♪

momoちゃん♪

こんばんは☆
お誕生日は楽しく過ごせたかな??
愛・・・オベトモで出会う前から
ブログ覗いていたファンですから~^^

お!名前見る前に分かっちゃうなんて
momoちゃんもなかなかのかっつんファンだね(笑)
私も海苔切っててイラッとくること多くなったよ。
でも上手くパンチが使えなくてね・・・^^;
鬼さんたくさん褒めてくれてありがとう♪

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

優しい表情かぁ・・・嬉しいなぁ♪
角が小さくてあんまり鬼っぽくないから
トラ模様のマフラーでアピールしてみたよ^^

豆まき泣かなかったみたい!
鬼が「(バス)運転する人だった」って言ってたよ~^^;
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

