スポンサーサイト

     

2010 節分

setubun 2010
おはようございます
昨日は節分、みなさん豆まきはしましたか~

我が家はお風呂からあがって子供たちが眠くなったころに
パパ鬼がやってきました

今年は鬼来ないのかぁと油断していたネエネは意外と驚き
笑って豆を投げていたホノは、鬼が帰ったあとに「ホントは怖かった」と泣いていました

hono
何はともあれ、今年も無事鬼退治できましたぁ


あ・・・・最初の写真は、人生初挑戦の飾り海苔巻きデス。
おかかヘアーと顔のパーツはあと乗せデス。
みんなが作っているのを見て挑戦してみたのですが、ご覧の通り撃沈
もぅ 写真を撮るかも悩んだんだけど、
せっかくなので記念にUPさせてくださいネ

スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつーちゃん、おはようございます~^^
鬼に・・・ムスメちゃんたちビックリだったんだね!!
うちも・・・豆まきは、しました。
でも、ばればれで・・・「トォちゃん^^!!」なんて言われてた^^

来年は・・・もっと、気合いれてやってみようかな。
ではでは~ポチ♪

No Subject

かっつん~ おはっ
一番かな♡

初海苔巻きなの???スゴク上手だよ~!!
切り口もキレイだし、全然撃沈じゃないよ
おかかヘアーいいね。来年マネさせてもらおう

うちも豆まきしたよ
娘はたくましく鬼退治してたよ
それより早く豆が食べたかったみたい
ホノちゃんショットかわゆい♡♡
ぱちぱち~

No Subject

おはよ~かっつーちゃん
どこが撃沈なのよ~~~~!
可愛すぎますぞ!
私も、海苔巻き作ったことない!というか、海苔巻き作っても誰も食べてくれないので作らないからいつまでたっても作れないのですが( ̄∇ ̄;)
ホノちゃんは、あの海苔巻き用の海苔って食べれる?
うち、噛み切れないのがいまだ苦手で、普通の海苔なら食べてくれるかもしれんねんけどね~

きれいに切れてるし~かっつーちゃんらしい鬼さんだわぁ~(´艸`*)
卵焼きの角なのかな?可愛いなぁ~

豆まきしたんやね~
うちは、娘と二人で、小袋に入ったのでしたけど(もちろん私が鬼)最後は二人で小袋の投げあいで雪合戦みたいになってたわ~^^;
拍手~!

No Subject

えええ~ッ!!!どこが撃沈!?
かっつーちゃん、コレ超カワイイよ~( *´艸`)
いや~♪ほんと可愛い☆

私も挑戦したコトなくて・・・。
今回やってみようと思いつつ、しなかったな。

豆まきは、豆が広がるので、超控え目に( ̄m ̄*)

No Subject

かっつーちゃんおはよ!
とってもキュートな鬼!
しかも初めてとは思えないほど上手な飾り海苔巻~。
アタシは絶対福笑い的な感じになると思うから
やったことがない・・・
でも失敗は失敗でまた良い思い出!?
今度、頑張ってチャレンジしてみよ!

そして、ホノ姫かわいすぎーーー☆
鬼コワ感が伝わってきたよ!
夜泣きしなかったかな!?(笑)

かわいすぎる!

なんて可愛い表情なの?カメラを見上げる顔がーーーーっ!!!

美人ママの面影も v( ̄∇ ̄)ニヤッ

初の飾り巻きも信じられません!!練習積んでたでしょ?って聞いていい?(笑)

ぱちぱちぱち★

No Subject

ええええええええ~~~。
とっても可愛いけども?
すんごい上手!!!
飾り巻きでもかっつんワールド☆
素敵だわ~。

そして笑って鬼退治して、泣いたホノちゃんかわいすぎーーー。
「おばちゃんが、追い払ってあげたのに!!」

こんにちは♪

かっつんの飾り巻き
とっても可愛いので撃沈じゃあないですよ!!
初めて作ったなんて思えないくらい上手!!
食べるのが勿体無い!!

夕べは かっつん宅も鬼退治?
我が家もやりましたよ♪
もう少しで忘れるところだったけど(汗)

我が娘達はみな小学生だしね
ほのちゃんみたいに怖がることは無くってね
パパ鬼さんめがけて思いっきりぶつけまくり!
ちょっと主人がかわいそうになるくらいぶつけておりました(汗)

ホノちゃん
とっても可愛いですね♪

ぽちり★

No Subject

かっつん♪
またまた超ぷりちぃ♪
鼻息荒げとります
がっ・・・
こんな可愛いの一体どこから噛みつけば?
アタシには無理;;
絶対食べられなーーい


え~っと
ソバカス切りの凄技を拝借いたしました
勝手にリンクしちゃってます
ゴメンネ;;

No Subject

かっつーちゃんこんばんは~☆
またまたご無沙汰になっちゃってごめんね。
今度こそ、復帰したはずーーwwww
まだ咳が残ってんの。しつこいわぁ。。

未読分全部読んできたよ~^-^

これからお風呂入って寝るけど、このキュンキュンした気持ちどーしてくれんのーーー!?ってくらい、本日もキュン♪♪頂きましたーwww

ほんと、かっつーちゃんの作るお弁当は私、いちいちツボに入るよぉーーー♪♪

とーーーーーっても大好き♪このセンス♪♪

また癒されに来るよぉ♪♪

akaちゃん♪

こんばんは☆

トォチャンて・・・可愛い♪
ネエネはもう去年くらいから
ぜんっぜん怖がらなくなったんだけど
(今年は油断しちゃったみたい)
ホノも「パパだった~」って言ってたんだけど、
本当は怖かったのかな^^;

mafusちゃん♪

こんばんは☆
・・・二番だったよ~^^

そう、初なのっ!
撃沈すぎて、この一切れしか
お見せできなかったくらい T T

豆好きなんだぁ^^
豆のために勇ましく退治かな?
可愛い♪

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

可愛すぎ~? ありがとう^^
そう!角は玉子焼きを三角に切ったのを巻いてみた☆
最近だんだん噛み切れるようになってきたかも!
ていうか・・・海苔巻き用の海苔じゃないかも@@;
普通の海苔使ってるのかなぁ・・・・私^^;

小袋の投げあい・・・ほほえましいなぁ^^
一度でいいからcoco*ちゃんと娘ちゃんの日常
覗いてみたいなぁ♪

zawaっち♪

こんばんは☆

撃沈よ撃沈・・・。
もうね、キッチンごはん粒だらけ><
褒めてもらえて嬉しいよ~^^

本当豆の片付けが憂鬱だよねぇ。
うちも来年からは控えめにしようっと^^;

fu--- ちゃん♪

こんばんは☆

そう!初めてなのっ!
海苔巻きちょっと甘くみてたぁ・・・。
来年はもっとガンバロウッと!!!

鬼コワ感伝わった? 嬉しい♪
そうそう!夜泣き心配だったの~。
昼間は児童館の鬼見て大泣きだったし!
でも大丈夫でした・・・ホッ^^;

ぴあちゃん♪

こんばんは☆

美人ママじゃないってばーーー(怒)
しかもホノパパ似って言われるし。
あ、ちなみにパパはインパルスの
堤下にそっくりです^^;

ぴあちゃんこそ!海苔切り
実は練習積んだんでしょ~☆

tomoっちょ♪

こんばんは☆

出来上がりこそソコソコ見れるけど、
それまでの過程がひどいのよっ><
ちょっとしばらくは作りたくないかなぁ・・・;;

tomoっちょがおばちゃんだったら、
私おばあちゃんだわぁ^^

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

優しいお言葉ありがとう T T
もうね、こんなに海苔巻きが
難しいものだとは思わなかった~。
軽くトラウマになりそうです・・・。

たかぴーままちゃんちの豆まきは
賑やかで楽しそうだね♪
パパさん痛い思いしちゃっても
幸せだね^^

nob*ちゃん♪

こんばんは☆

nob*ちゃ~ん 褒めすぎっ^^;
鼻息なんて・・・イメージがっっ!

そばかす見てきたよ~♪
私より細かいし大きさが均一でスンバらしいわぁ!
わざわざリンク貼ってくれてありがとう^^

hashumamaちゃん♪

こんばんは☆

いやいやいや!ゴブサタなんて気にしないで~!
咳が残ってるのは復帰じゃぁありませんっ!
そんな中コメントありがとう♪
無理しないでね^^

本当にいっつも嬉しいコメント!
私のほうがキュンキュンだよ~☆☆☆
本当にいつもアリガトウね^^♪

お大事に・・・☆

No Subject

かっつーちゃん、おはよう~^0^

すっごい可愛い海苔巻きじゃない!!!
かっつーちゃんらしいやわらかい感じが素敵だよ♪

小さい時って鬼とかほんとに怖がっちゃうよね(笑)
うちもお面かぶってパパって分かってるのに号泣してたなぁ^^
ホノちゃん可愛い~♪

No Subject

かっつんちゃん オハヨ♪
エッどこが撃沈なの??
すんゴク可愛いよ❤
私も毎年巻きまきしてるのに
今年は買っちゃった^^;

うちも毎年旦那鬼来るけど
リアル過ぎて気持ち悪いの・・・
ホノちゃんウルウル><。。。
かわいいネ♪
ぽち☆

No Subject

すごーい、上手です!!
かわいい鬼。

そしてホノちゃん可愛い。
癒しですねー。

家は絵方巻きを食べる習慣がなくて
毎年イワシです。

ssmamaちゃん♪

おはよう^^

海苔巻き・・・あんなに難しいと思わなかった><
可愛いって言ってもらえると救われるわぁ^^;

服装はパパなのに、やっぱり鬼のお面にしか
目がいかないのかなぁ(笑)

hiyonoちゃん♪

おはよう^^

作ってて何回も挫折しそうだったけど
なんとか完成^^;
海苔巻きはコレだけで、あとは手巻き寿司にしたよ☆

それより!
リアル過ぎて気持ち悪いの・・って、
かなり大爆笑しちゃったよ~♪
見てみたいなぁ^^

キミコさん♪

おはよう^^

上手かなぁ・・・ありがとう♪
本当海苔巻き難しい><

うちも恵方巻き食べるようになったのって
最近かも・・・・。
毎年イワシなんだ!
なにか由来があるのかな??
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

