スポンサーサイト

     

おにぎりクン持参♪ 子育てサロン

onigirikun
おはようございます

最近、ネエネの学校のママ友たち7人と(みんな下の子がいるので)
毎週水曜日に【定例会】と称してお弁当持参で子育てサロンに行っています

簡単にお弁当を作ったり、近くのスーパーでなにか買っていったり・・・。
昨日はおにぎりにお顔を付けて持って行きました


そして、ひな祭りが近いのでお雛様を作ってきました

*


子育てサロン・・・みんなの近所にもありますか??
私は最近知ったんだけど、児童館みたいな感じで午前中遊んで
お昼になったらみんなでお片付けをして、テーブルを出して昼食タイム
そして、また午後も遊べるっていう。
いつも10時半頃行って、ネエネが帰ってくる2時半くらいに帰ってきます

月2くらいかなぁ? 時々絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれて、
前回はみんなでぱわわぷ体操とドンスカ応援団を踊りました

4月からはもう幼稚園でサロンには行けなくなります・・。
もっと早くから行ってればよかった
そう思えるくらい居心地もいいし、係りのおばちゃんたちもみんないい人です


おまけ
ネエネが帰ってきて宿題をやっていたら、ホノが『出来たー。見てー♪』と・・・。
hono
見たら一年生の黄色帽子をかぶってランドセルを背負っていました


スポンサーサイト

コメント

No Subject

おはよ~
ホノちゃん、可愛い~(´艸`*)
子育てサロンあるけど、もう小さい子が多いから、うちは、児童館に行く方が多いかなぁ~

おにぎり可愛い~~
かっつーちゃん、こんなのみんなの前にだしたら、
注目のまとでしょ~~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
写真見て、雛人形をまだ出してないのに焦る私・・・
早くだそう~~~
拍手!

No Subject

かっつん おはよ!
そちらも雪降ってる?
こんな日は家から出たくないね…

おにぎりでもこんなに可愛くなるんだね
ボタンもソバカスに続きかっつん印だね

ホノちゃん小学生に見える!!
大きいよね
笑顔がかわいい♡

ぱちぱち~

No Subject

かわいいおにぎり持参で児童館か~。
それにしてもホント、きゃわいい握り飯☆

アタシの地区にも子育て支援をしているところは
あるみたいあけど、四人育ててきて未だに
一度も参加したことがないという…。
なんとも珍しい人だよ。
お友達もできるだろうし良いと思うんだけど、
なんせめんどくさがりーで。。。

そして、ホノ姫。小学生姿もサマになってまっす!
いつ見ても笑顔が素敵☆

No Subject

かっつんちゃん こんちわ^-^
おにぎりカワイイネ♪
こんなカワイイ表情が作れる人に
なりたいよ~(/_;)
今日はかっつんちゃんの
そばかすに挑戦したけど撃沈↓
でっblogにかっつんちゃんの事
書かせて貰ったけど良かったかな??
事後報告でゴメンネ^^;

サロン多分あると思うきっと・・・

妹はな~んでもお姉ちゃんマネッコ
したがるよね♪
可愛いホノちゃんに拍手~

No Subject

かっつん、ちわーーっす。
昨日はごめんね。
でもありがとう。

長野に居たときは、そういう所いっぱいあったけど
福井にはあんまりない?
幼稚園に預けちゃってるから、しらないだけかも・・・
でもママ友できるし、気分転換にもなるしいいよね。
私もよく行ってた!!
お弁当は面倒だから、なしで行ってたけど。
そういうのいいな~。楽しそう。

ホノちゃん、間違えて小学校行ったりして☆

No Subject

ランドセル姿かわいい~
いい笑顔ですね。

今日のおにぎりもかわいい。
ママ友とお弁当もってっていいですね。
定例会って名前がなんか会議するみたいですが。
楽しそう。

ポチ☆

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは~^0^

ホノちゃん可愛いね~♪
やっぱりお姉ちゃんの持ってるものとか羨ましいんだよね(笑)
うちも4月からは小学生と幼稚園。
少しは時間が出来るかな~

すみれは近くでやってる体操クラブに月2回行ってるよん。
よく行くの忘れちゃうけど・・・(笑)
9時30分から1時間半なんだけど、他のママさん達と話す時間が無いからちょっと寂しいかな^^;
大抵はお姉ちゃんのクラスのお友達ですみれと一緒の歳の子達とお家や公園で遊んでるかな~

こんばんは~~

キャー!!(ノ≧∀)ノ

ホノちゃんかっわええええええ:*(〃∇〃人)*:
まだ帽子ブカブカなんだねーーー(*´艸`*)
とっても嬉しそうな表情が可愛いよ~

子育てサロンという名前ではないけどそういうのあるよ!行くとストレス発散になるよね♪
大勢でわいわいお弁当食べるのも楽しそう♪

こんな可愛いおにぎり~~!みんなビビらない?笑

オリジナルの可愛いお顔の付け方教えて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日おうち弁作ってて、やっぱりおにぎりで失敗したよ~~顔が変なの(笑)

ぱちぱちぱち

No Subject

オニギリかわぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!

あ。どうも、取り乱しましたww

子育てサロンってうちでいう子育て支援センターかな。
それならあるよー☆

私ははーちゃんが入園前少ししか利用しなかったけど、友達たちは利用しまくり。というか主wwww

それにしても。。

オニギリかわいすぎー。かわいすぎー。かわいすぎーー!!

こんばんは♪

かっつん こんばんは♪

今回はおにぎり持参で子育てサロン?
なんだか楽しそうですね♪

呼び名が違った気がしますが、似たような集まりが金沢でもありますよ♪

お友達の輪が広がりますね♪

ホノちゃん 可愛い♪
ランドセルを担いでいるのか?

それともホノちゃんが担がれているのか?

なんだかそんな感じに見えてしまいます(笑)

最後になったけど、おにぎり最高に可愛いです♪

ぽちり♪

No Subject

ホノちゃん、とっても可愛いです♪
ランドセル似合ってますね。
娘の仲良しさんにほのちゃんが
居るのでいつも親近感が☆

おむすびも↑のもとーーっても
可愛いです。

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

うんうん、サロンではホノが一番大きいよ!
まだ歩けないような赤ちゃんいるしね^^;

みんなキャラ弁なんて作らないから
ちょっと恥ずかしくて、速攻海苔巻いちゃった^^;
海苔噛み切れないから食べる直前に巻いてるんだ☆

mafusちゃん♪

こんばんは☆

ボタンはね、nob*ちゃんの真似っこなの^^;
おかずが本当に茶色一色でショボかったから
せめておにぎりくらいは可愛く・・・。

下の子って本当早い!
ホノ体は大きくないんだけど、
言うこととやることはいっちょ前なの~^^

fu--- ちゃん♪

こんばんは☆

おにぎり褒めてくれてありがとう♪

四児の母で一度もなしかぁ・・・。
でもめんどくさいってわかる^^;
私は大勢の友達と約束して行ってるからなぁ。
もうすぐ幼稚園だから、
たくさん遊んでおかないとっ♪

hiyonoちゃん♪

こんばんは☆

改めて・・・先日はリンク貼ってくれて
ありがとう^^
hiyonoちゃんの作るお顔可愛いじゃ~ん♪

本当妹は真似っこだよねぇ。
ホノ、可愛いって言ってくれてありがとん^^♪

tomoっちょ♪

おはよう^^

確かに、幼稚園行っちゃってたら
わかんないよね~。
私もお弁当はちょっと面倒だけど、
節約&更新のために・・・^^;

ホノ、動きと口はいっちょ前だから
小学校いけるかも(笑)

てしぱんさん♪

おはよう^^

ホノの笑顔褒めてくれてありがとう!
すんごく嬉しい♪

確かに会議っぽいかも(笑)
子供たちは食べたらすぐ遊び始めるから、
あとはママたちとゆっくりおしゃべり♪
最近ではお菓子とか広げちゃってるし^^;

ssmamaちゃん♪

おはよう^^

そうそう!ネエネの真似っこ。
すみれちゃんもそうかな^^
春から・・・最初は寂しいかなぁ・・・。
時間できるし、おうち近いし
オフ会実現!?

体操クラブいいよねぇ。
ネエネのときは行ってたけど、
ホノは行ってないんだあ><

ぴあちゃん♪

おはよう^^

いや~ん 嬉しい♪
ホノ可愛いって言ってくれてありがとう^^
そう、帽子ブッカブカ。

なんか、キャラ弁作らない友達の前だと
ちょっと恥ずかしいから
すぐ海苔巻いちゃった^^;
あ、現地で海苔巻く派デス!

hashumamaちゃん♪

おはよう^^

取り乱してくれてありがとう(笑)
目と口だけつけるつもりが、
髪付けて、ほっぺに、ボタンに・・・って、
だんだん増えてきちゃった^^;

私たちも主化してるわぁ☆

たかぴーままちゃん♪

おはよう^^

おにぎりだったり、サンドイッチだったり
近くのスーパーのお弁当だったり^^;
やっぱりママ友たちとのおしゃべりの時間は
楽しいよ~♪

確かにホノが担がれてるのかも~(笑)
帽子もブッカブカだし♪

キミコさん♪

おはよう^^

ホノちゃんてけっこう多いよね♪
ホノの周りにも何人かいるよ~。
ランドセル似合ってるかなぁ?
こういうちょっとイタズラしたときの
笑顔がまたいいんですよね~。

おにぎりも褒めてくれてありがとう^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

