スポンサーサイト

     

【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】 いがぐりキャラ弁♪

nob*chan
おはようございます

今日は親愛なるnob*ちゃんに捧げるお弁当です。
水面下で進められていた、ssmamaちゃん主催の卒業お祝いコラボ企画。
参加者みんなでコソコソワクワク・・・・。
ssmamaちゃん、本当にいろいろとありがとう

nob*ちゃん 気付かなかったでしょ
みんなで今日9時に一斉にUPしてるから見に行ってね

では、まずはコラボに参加されているみなさんのご紹介(お名前にリンクされてます)
美羽ちゃん
ブゥさん
zawacchi*ちゃん
coco*ちゃん
ヒラチャン。さん
mafusちゃん 
ジュンジュン
ユーコさん
たかぴーままちゃん
tomoさん
momoちゃん
*ハルナ*さん
みっほんちゃん
asamiちゃん
ssmamaちゃん
anちゃん
anちゃんはブログをやっていないので、画像お預かりしましたっ。
nob*ちゃん メッセージはアチラに見にいってね
an chan

コラボのお題が【nob*ちゃんの過去弁】なので、
おべんとう時々すいーつを最初から見直してみました。
ぜーんぶ覚えてたっ

nob*ちゃんと言えばオトコノコやオンナノコやニシシ・・・。
リンクを貼ってくれたそばかすやアフロガール・・・。

何を作ろうかすんごーーーーーーーーく悩んだ結果、いがぐりキャラ弁に決定
このお弁当を見た瞬間のズキューンは忘れられないっ!本当に可愛くて可愛くて。
nob*ちゃんみたいな絶妙な表情は出せなかったけど、
自分なりに可愛い仕上がりに大満足。
アイデアが素晴らしいからだね

おかずも全てnob*ちゃんレシピ。どれも美味


ただ憧れて、毎日何回も何回もブログを覗いていたコト。
勇気を出して初めてコメントを書いたコト。
nob*ちゃんが初めてコメントをくれたコト。
リンクを貼ってくれて、嬉しくて思わずパパに自慢したコト。

もうね、nob*ちゃんと出会ってからの私は恋する乙女でした

このお弁当を作りながらなんだか胸がザワザワして切なくて、本気で涙が出そうで・・・。
とうとう卒業の日がきちゃったね。

nob*ちゃん 本当にお疲れさまでしたっ!
ほんっとーーーーーーーーに、
nob*ちゃんのお弁当も、nob*ちゃんていうオンナノコも大好き

本当に今までありがとう。

ノブちゃん 今年こそデートしようね

スポンサーサイト

コメント

No Subject

おはよ~かっつーちゃん(*^∇^*)
すごいぞ~~~~nob*ちゃんとこに間違ってきたかと思ったぐらい、クリソツ!!
可愛すぎます~~~
私、かっつーちゃんとかぶるかな?
なーんて思ったけど、ちゃうかったぁ~
nob*ちゃん、きっと喜ぶよ~~~
こんなに完璧なんだもん!
あ~私のはずかしくなってきたなぁ~~~

anちゃんも、凄いですね!
ひとくち細工で参加、可愛いすぎます!

かっつーちゃん、anちゃんお見て、私も、細かい海苔切り上達したい思っちゃったわ!
nob*チャンニ届け~~~!
ポチ!

No Subject

DEAR

かっつん
美羽ちゃん
ブゥちゃん
ざわっちしゅわっち
coco*ちゃん
ヒラチャン
mafusちゃん 
ジュンさん
ユーコりん
たかぴーままちゃん
tomoちゃん
momoちゃん
はるなっち
みっほんちゃん
あさみん
ssmamaちゃん
あんさん


約束の9時になって
おかあさんべんとうにやって来ました





こういうとき
どうしたら
このキモチを伝えられる?

ノブダム決壊しちゃって涙でパソコン見えないし

アタシ、「泣きキャラ」じゃないけど
なのになのに
今日ばかりは本当に本当に本当にダメ

みんなどうしてこんなに優しくしてくれるのーー?

3年間ずっとワガママばっかりで
まともにコメントも残せなかったし
返事もいーっつも遅れてばかりだったし・・・
なのになのに
本当に本当に本当にありがとう
そして本当にごめんね

みんなのことが超超超好き

こんなにあったかく送って貰って
こーーーんなにシアワセで良いのかな?
ほんとー------------に ありがとう

こんな簡単な文字列だけでは
このキモチは伝えられないんだケド
もう9時30分になっちゃった・・・
ココを覗いてくれているであろうミンナに
早くこの想いを届けたいと思います


どうもありがとう


明日で「おべんとう時々すいーつ」は卒業だけど
明後日からも「ノブ」をヨロシクッ
nob*じゃない「ノブ」をヨロシクでーーす♪


追伸
今日は予定が入っておりまして・・・
(こんな日にナゼェェェ・・・)
みんなのところにコメ残せるのが夕方になりそう
コピーロボット欲しい・・・ゴメンネ
デモこれからヒトツずつ大切に見に行くーーーー
どうもありがとう

でゎひとまず・・・
ラブな「かっつん」にお返しします☆


No Subject

かっつん mafusダムも決壊だよ(涙)

みんな大好きnob*ちゃん
泣かせちゃったね
でも、喜んでくれたね
嬉しいね♡

かっつんとnob*ちゃん雰囲気似てるから
オベントウもそっくりだぁ
姉妹みたい!
anさんの海苔切りもスゴイね
anさんはハジメマシテだけど、
お二人とこんなステキなコラボでご一緒出来て
嬉しかった
ありがとう!

ぱちぱち~

No Subject

かっつん、歯医者終わって幼稚園お迎えから急いで帰ってきたよ~!

そっくり~!!!!!
うんうん、いがぐりちゃん覚えてるよぉ~
おかずまで全てnob*ちゃん仕様なんて、やるね、かっつん^^
nob*ちゃん喜んでくれてほんと良かったね♪
ssmamaもほんとに嬉しいよぉ~

他のみんなのも見て来なくちゃ~


No Subject

かっつーちゃん♪
おかずも全部のぶちんレシピなのね~♪
栗ちゃんも可愛い( *´艸`)さすがかっつーちゃん☆

解る!!解る!!
作りながら、なんか込み上げてくるモノがあった☆

それから・・・恋する乙女にも、なったなった(笑)
旦那に、「のぶちゃんて男やろ??」
って、やきもち焼かれたもん( *´艸`)あははは♪

かっつーちゃんの文章にうるるんきてて・・・

のぶちんのメッセージ!!読んだよ~のぶちん。
またまたうるるんじゃないの~(;_;)

ほんとにほんとに、み~んな、
のぶちんが大好きなんよね~( *´艸`)

No Subject

かっつん、こんにちは^^

かっつんのnob*ちゃん弁楽しみにしてたよ。
nob*ちゃんとかっつんのお弁当、
羨ましいくらい同じ空気を感じるの。

今回もやっぱり期待を裏切られなかったなぁ。
nob*ちゃんが作ったんじゃないの??って思うほどに
nob*ちゃんワールド!
愛がいっぱいいっぱい詰まってるね。

そしてnob*ちゃんからのメッセージ、
うれしいね。
喜んでくれて良かったね^^
うん、良かった。

ニシシって笑顔のはずが・・・
私も涙だよ。

No Subject

かっつーさん、こんにちは。
今まで遠巻きから眺めておりました。
nob*ちゃんがきっと縁をつないでくれたんだと思って勇気を出してコメ残していきます。

いがぐり君、私も作ろうかなって思いました!
でもこの立体感に自信がなくてやめたんですけど・・・ここまでパーフェクトに再現されるとは~!
恐れ入りましたっていうか、感動です♪

anさんのひとくち細工もこれまた完璧で・・・!
すごい!何故ブログをされてないんですか???
mixiで見られるのかしら・・・もっと見たいな。

それからnob*ちゃんのコメントも読みました。
ヤバイ、私も泣きそうです。
みんなが大好きなnob*ちゃん、これからもずっと仲間でいたいなって改めて思いました。
コラボ、ご一緒できて光栄です。
(何故私を呼んでくれたのか今でも不思議ですけど、すっごく嬉しいです!!!)

これを機に、またコメ残しにきますね。
よろしくお願いします。

No Subject

かっつーちゃん、こんばんは。

いがぐりくん。覚えてるぅー。
そして、可愛く再現、さすがだよ~。


今回のコラボ。
どれを作ろうかホント悩んだよねー。
nob*弁、全~部ステキで、
ぜーんぶマネッコしたくなる。

でもでも、なかなか再現できなくって・・・。
改めでnob*弁の魅力・技に感動したよね。

今日は一日、どこに行ってもウルウル・・・。
卒業と聞くと悲しくなるけど。
笑顔でお祝いしなきゃね。

No Subject

はじめまして。
今回一緒に参加させていただいています、ブゥといいます。
凄い!かわいいです^^そっくり~!
先程、お邪魔してnob*ちゃんコメントも♪
今日はもう胸がいっぱいいっぱい…
たくさん感動してしまいました♪
昨日までずっと緊張していたので。ほっとしてます。
最高の企画参加出来た事がとっても嬉しいです♪

No Subject

遅くなりました。
そしてウルルンしてます。
ホント”明日”とか言われちゃうと、とってもどうしたらいいのか分からなくなって。
ただただ寂しく…
素敵な門出を笑って見送ってあげなきゃなんだけど。
ホントかっつんのお弁当の雰囲気はnob*りんに酷似。
だからいが栗くんもとっても可愛い。
この立体にも衝撃受けたよね~~。

nob*弁いっぱい素敵なコラボ。
nob*りんも喜んでくれて良かったね☆

うぎゃ!!!

ここでもまた…泣ける…

nobちゃんのコメがこれまた、ヤバいって!

みんな本当にnobちゃんが大好きなんだよね…

もちろん私もよ。あんまり絡めなかったし、nob弁作れなかったのが本当に悔しいけど。

私もこのいがぐり見た時、固まったの!!!!
でも。その時の感覚思い出す位、今もコレ見て固まったよ!!!

みんなみんな本当にすごい!!!
感動をありがとう~~(T∇T)

最高!

かっつん こんばんにゃあ!!

みんなと一緒に盛り上げたnob*ちんの卒業コラボ

みんなが思うように、かっつんが一番nob*弁カラーが濃いと思う

だから期待を裏切らない いがぐり弁当でした!!
そしてまた、かっつんが どれだけnob*ちんを好きなのかも改めて再確認!

大好きな人の卒業は、本当に寂しいよね。

そしてanさん

私は はじめましてなんだけど、nob*ちんには本当に沢山の仲良しさんがいて、こうやってつながりを持つことができ嬉しく思います。

anさんのひとくち細工も上手く再現できていてため息!

こうやってみんなでお祝いしたこと
一生忘れないよ♪

ぽつりんこ♪

No Subject

かっつーさん、はじめまして☆
今回のコラボに参加させてもらった*ハルナ*です^^

心温まるコラボで、大大大大大成功でしたねヽ(*´∀`*)ノ
かっつーさんのそばかす切り使わせてもらいました(*´艸`)
事後報告ですみません・・・。

かっつーさんのいがぐりくん、めちゃめちゃ似てるぅ~~~(゚ロ゚ノ)ノ
ほんとに驚きました!!

このご縁大事にしたいと思います(*´艸`)+.゚*・゚
宜しくお願いします☆

No Subject

かっつんちゃん、なかなかコメント残せずごめんね。
それにしても一気にnob*ちゃん弁が終結!
素晴らしい企画だね(^^♪
たっくさんnob*ちゃんを感じさせてもらったよ!
ありがとう!

もうホントnob*ちゃんが感じられないのが寂しくて
タマラナイよ。。。

でも、一言nob*ちゃんには感謝だね☆

No Subject

ご無沙汰しちゃっててごめんね;
コメントありがとうね☆

うるうるうる・・・
卒弁証書、みてきたよぅ。
もうかっちゅんうますぎっ!あ、興奮してかっちゅんに(笑)。
私はほんとポストnob*ちゃんだと思ってるかっちゅん!
ふたりはわたしの憧れです☆
って告ってどうする(笑)!?
いがぐりもごちそうさまでした☆

No Subject

かっつん

んもぉ~
反則技炸裂すぎるって!!

まさかまさかの「卒弁証書」
涙がジュワーーーーと溢れて止まらなかったわ

かっつんのあったかーい人柄に励まされて支えられて
今日まで頑張ってこれたんだよ
ほんとにありがとうね

さっき最後のお弁当を詰めながら
頭の中に「卒弁証書」の文面がフラッシュバックしてきちゃって大変
モモのラス弁が危うく「鼻水入り」になるところだった
ってか入ってるかもっ^^;

本当に何て言っていいのやら
かっつんには沢山感謝してるっ

追伸
いがぐりん
コレ、アタシが作ったのかと思ったww
良く観察してくれたねーー
オカズ・・・nob*レシピが3つも!!
ほんとうにほんとうにほんとーーーにドウモアリガトウ!!

No Subject

かっつーちゃん、おはよー。
再び参上でござる。
↑何様???

今日のお弁当。(過去弁だけど)
かっつー技、拝借。
そばかすマネッコさせてもらったよ~。
※リンク貼らせてもらいました。

実は・・・上手く切れなくって。
海苔のカス貼っただけなんだけどww

ステキなアイディアありがとね♪
ではっ!

No Subject

カッツーーチャンこんいちわ~~♪
かなりお久しぶりに覗いちゃってゴメンナサイ^^;
アタシ・・読み逃げ常習犯デス…

で、カッツーチャン!nobチャンのお弁当似すぎーー!
ひとくちコラボのやつとかメッチャすきやし←って過去日記ほりだしてゴメンww

こんなヒラチャンだけどヨロシク頼みまーーす☆

No Subject

はじめまして!ですよね?σ(^_^;)
すみません…nob*ちゃんとこでよくお見かけしたことがあったので…( ̄▽ ̄;)。

イガグリ…めっちゃ可愛いですね!!!!!
ホント、そっくり!!
おかずもnob*弁ワールド満載で、素晴らしいです☆

anさんのはんぺん細工もまたそっくりですね☆
海苔切り…すごすぎます!!!!!!!!!

コラボでご一緒できて良かったです♪

おはよ

ほんとは、かっつ~ちゃんとこに最初に書かなきゃだったのに、かなり遅くなってしまった。

かっつ~blogに載っちゃった!
ほんとにありがとうm(_ _)m

信魚の卒業と卒園式が被っても~て!←こう書くんだって。ノブヲってww

バタつきますた(-o-;)

いがくりくん、さては信魚に作らせたわねっ(≧ε≦)

ビックリした~!
ここ、おべんとう時々すいーつかと思ったわ(≧∇≦)

かっつ~めっ!あたしから根こそぎ水分奪おうっていうのね!

卒業証書なんて、粋な演出!

かっつん=罪な女っ♪
an=お邪魔虫ww
何よ~悪かったわよ。ほんとに申し訳ないm(_ _)m

さっきね、もう更新されないblogを見に行ったのよ、いつもと同じように…

ねぇ、かっつ~ちゃん、昨日より今日の方が寂しいね…

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

coco*ちゃんうまいっ!
イガグリだけに、クリソツなんて(笑)

nob*ちゃんに届いたみたいだね^^♪

mafusちゃん♪

こんばんは☆

あちこちでダムが決壊してる~、大変だっ(笑)
姉妹かぁ・・・私がお姉ちゃんだわ♪

私もコラボご一緒できて嬉しかったよん^^

ssmamaちゃん♪

こんばんは☆

ssmamaちゃん ほんっとうにありがとう^^
みんなで卒業をお祝いできたのもssmamaちゃんのおかげ!
おかずどれも簡単美味しいレシピだから
本当に助かっちゃう♪

nob*ちゃん喜んでくれて良かったよね^^

zawaっち♪

こんばんは☆

うんうん、こみ上げてきたよね~;;
パパさん可愛いね(笑)

本当みんなnob*ちゃんラヴだよね^^

momoちゃん♪

こんばんは☆

同じ空気・・・すんごく嬉しい♪
かなり研究して作ったからぁ^^

ニシシって無理だったね、私も涙;;

ユーコちゃん♪

こんばんは☆

いがぐり君コラボしたかったなぁ^^
私もご一緒できて嬉しかったデス♪

nob*ちゃんがつないでくれた縁・・・
これからもよろしくお願いします^^

あさみん♪

こんばんは☆

いがぐり君一目惚れでした^^
でも本当どれにしようかすんごく悩んだぁ。

これからもいろいろと真似っこしてみたいなぁ♪

ヒラチャン♪

こんばんは☆

読み逃げでも、見てもらえてただけで嬉しい~^^
一口コラボまで褒めてくれてありがとう♪

こちらこそこれからもヨロシク!

ブゥさん♪

こんばんは☆

ブゥさんブログ隠れファンのかっつーです^^
本当胸がいっぱいな感動のコラボでした・・・。

ご一緒できて嬉しかったです♪

tomoっちょ♪

こんばんは☆

卒業から日がたっても寂しさは消えないねぇ・・・。
本当いがぐり君!見た瞬間惚れちゃったんだ♪

みんなで卒業をお祝いできてよかったね^^

ぴあちゃん♪

こんばんは☆

nob*ちゃんは本当みんなに愛されてるね♪
いがぐり君も人気者だね^^

固まってくれちゃったなんて・・・感動だわぁ☆

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

nob*弁カラー濃いかなぁ♪
本当画面に穴が開くほどブログ見てたからなぁ^^;

私もこのコラボ忘れないなっ☆

*ハルナ*さん♪

こんばんは☆

本当極秘コラボ大成功でしたね☆
いがぐり君研究しまくったので^^;

nob*ちゃんがつないでくれた縁・・・
これからもよろしくお願いします^^

fu---ちゃん♪

こんばんは☆

本当まだまだ寂しいけど、
最後に感謝の気持ちを伝えられてよかった^^

みんなのnob*ちゃん弁見ごたえタップリだったよね♪


美羽ちゃん♪

こんばんは☆

どっひゃーーー(古っ) 憧れって!
そのお言葉、まんま美羽ちゃんにお返しするわぁ^^

nob*ちゃんも喜んでくれたし、
コラボすんごく楽しかったね♪

みっほんちゃん♪

こんばんは☆

うふふ・・・ハジメマシテじゃないですよ~^^
何度か絡ませてもらってるし、
オベトモでもお世話になってます☆

いがぐり君褒めてくれてありがとうございます♪
これからもヨロシクです^^

anちゃん♪

おこんばんは☆
anちゃん今めっちゃ忙しいでしょ@@;

信魚ちゃんと間違えてもらえるなんて
このうえなく幸せだわぁ♪

イヒヒ・・・干からびたanちゃんに会えるの楽しみにしてるね^^

nob*ちゃん♪

こんばんは☆

モモちゃんのラス弁しょっぱくなっちゃったかな(笑)

卒弁証書・・・ちょっとクサかったかなぁ^^;
でも、無事nob*ちゃんに届いて一安心。

私のほうこそ、
nob*ちゃんの人柄にもお弁当にも
コメントにもメールにも励まされて
ここまでやってこれました^^
本当に本当にほんっとうに!ありがとう☆

いがぐりん超!!観察したもんっ^^
「私が作ったかと思った」なんて最高級の褒め言葉☆
おかずも本当に簡単美味しくて・・・
いつも助けられてたよ♪ありがとう!

ではでは、生信魚ちゃんに会える日を夢見て・・・・
これからも頑張りますっ☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

