スポンサーサイト

     

トリオなウサギのお弁当

rabbits trio
そぼろご飯+うさぎトリオ(はんぺん、海苔、チーズ、かまぼこ、ぶぶあられ)
うずらの卵
ブナピーと豚肉炒め
たらこスパゲッティ

おはようございます

前回の記事ではたくさんの『プレ弁お疲れさま』のコメントありがとうございました。
本当に嬉しくて、春からの幼稚園のお弁当作りの励みになること間違いナシです

幼稚園もお弁当は毎週水曜日の一回なので、
変わらずマイペース更新になるとは思いますが、
これからもおかあさんべんとうをよろしくお願いします

さて、今日は久しぶりのおうち弁です。
この上なく気に入ってしまったnob*ちゃんのはんぺん技。
またまた拝借いたしました。
nob*ちゃんありがとう

思いつきで作ったので、おかずがいつも以上にしょぼーいけど、
ワックスペーパーでうまく隠れてくれました

ずーっと前にワゴンセールで安く買ったアルミのお弁当箱。
今日はじめて使ってみました。
思ったよりも深さがあって上手く使えなかったんだけど、
使ってみるとやっぱり可愛い。
春からは幼稚園弁でも使ってみようかな
スポンサーサイト

コメント

はろ~~~~

あら♪今日もかわいいはんぺん!!
真っ白だしふわふわ感あっていいよね♪

こんな風にちっちゃいキャラをちょこんと配置するのってかわいいし、背景茶色だから引き立って素敵♪

私が使ってるアルミは普通ので深さないからいつも蓋が気になって仕方ないの。こういう深いアルミ、いいね♪

ぱちぱちぱち★

No Subject

かっつん こんにちわ♪

またまたかわいいウサギトリオちゃん
どうしてこんなに可愛い表情になるのぉ
キュンときちゃう♡♡
そして鼻の線細っ~
そぼろ美味しそう!また食べたくなってきたぁ^^

昨日メール入れちゃったのゴメンネ
今日は大丈夫でしたので
いつもありがとう~
ぱちぱち~

こんばんにゃあ~♪

今日はそぼろのお弁当にウサギのキャラ3匹♪
美味しそうだし可愛いし♪

こんなお弁当をおうちでも食べられるなんて最高ですね!

春から本格的にお弁当作りが始まるのですか?
うんうん♪
こうやってブロ友さんに褒められながら作ると、お弁当作りも楽しいものになるよね♪

ぽつりんこ★

No Subject

こんにちは~
昨日は、スモック作ってたから穂門できなくてごめんね~
はんぺんのうさぎトリオむっちゃ可愛い~~(´艸`*)
もうはんぺん技は、かっつーちゃんが引き継いでるね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
おかずみえないのは残念だけど、そぼろに、ワックスペーパー使いが可愛いよ~ん♪
アルミ弁は、保温弁当のときに役に立つので、1個はあると便利だよね~
拍手~~~!

No Subject

こんにちは~。
春からのお弁当も楽しみですね♪
きっと幼稚園のお友達に
羨ましがられちゃいますね。
ホノちゃんは嬉しいだろうなぁ♪

はろ~

かっつ~ちゃん、あたし生きてるよ~ww←とりあえず生存証明っww

バタバタで、もはや毎日何してるかわからん(-"-;)

自分が誰かもわからなくなってきたけど~ww

そろそろウザコメが恋しいでしょっ?ブッ(≧ε≦)

プレ弁おつっm(_ _)m今度は園弁ねっ♪

↑リスさん、ハート型になっててラブラブじゃないの~!
ちと照れる~(≧∇≦)

ちょっと~はんぺんウサコ可愛すぎっ!

マイナスイオン大放出じゃないの~!
癒されたい女にピッタリww

また繊細なハサミ使い!

海苔の何処持って切るのよ?
細過ぎて持つとこないじゃないの~!

あたし愛用のハサミ壊れちゃって、今キッチンバサミ使ってるからねっww

かれこれ1ヶ月前の話なんだけど~。←早く買えよってねぇww

No Subject

かっつーちゃ~ん♪

いやん♪可愛い~(≧∇≦*)
なんてなんて、ガーリーなの♪
ラブリーなの☆

イチゴのワックスペーパーとも、
相性抜群~( *´艸`)
アルミのお弁当箱とも相性ばっちりだし♪
あ~も~!!センスよすぎる☆

あ、プレ弁、お疲れ様~♪
↑↑「お疲れ様」言ってなかった気がして(笑)
幼稚園弁も、楽しみにしてるよん♪

ぴあちゃん♪

こんにちは^^

いつもチーズで作ってるけど、
はんぺんにしてみたら本当真っ白でふわふわで
うさぎ感UPしたよ~♪
茶色いそぼろご飯だとお絵かきも楽しいよね。

アルミこれから活躍させるわぁ☆

mafusちゃん♪

こんにちわ^^

いやん mafusちゃん褒め上手♪
私のほうがキュン^^
私そぼろ大好き!
お昼に、残ったそぼろガン食いしちゃった♪

メール入れてくれたの?
コメント失敗しちゃってゴメンネ><

たかぴーままちゃん♪

こんにちは^^

春からもお弁当週一だし今と
変わらずマイペース更新になると思うけど、
よかったら懲りずに遊びに来てください^^;
美味しそうだし可愛いし♪

本当みんなのコメントが
どれだけ励みになっていることか♪
たかぴーままちゃんもいつもありがとう^^

coco*ちゃん♪

こんにちは^^
忙しい時期、お互い無理のないように
ブログ生活楽しもうね♪

はんぺん愛用しすぎだよね^^;
全体的に茶色くて地味~だったから
ワックスペーパーの赤で少しはごまかせたかな(汗)
アルミこれからたくさん使うわぁ♪

キミコさん♪

こんにちは^^

本当に本当に
いつもコメントありがとう♪
羨ましがられるのかなぁ・・・。
なんか実在のキャラのリクエストが
増えそうで、ちょっと不安^^;

春からはキミコちゃんて呼ぼうかな♪

anちゃん♪

こんにちは^^
ひさびさキター ウザコメ♪
だからこの長さっ!コメントの範囲超えてるからぁ(笑)
とりあえず生存証明いただけて安心しました^^

もう!キッチンバサミとか言ってかなりウケる^^
朝からごっついキッチンバサミで海苔切ってる
華奢なanちゃん(妄想w)想像したら・・・(笑)
確かに海苔持つとこないかもっ^^;
爪切りたてだとかなりキツイ!

園弁週一でのんびりだけど頑張るわ~☆

zawaっち♪

こんにちは^^

ガーリー?ラブリー?
めっちゃ嬉しい♪
センスよすぎなんて、センスよすぎなzawaっちに
言われちゃったよ~^^v

お疲れ様・・・ありがとう!
春からも週一で変わらずのんびり更新になるけど、
よかったら遊びに来てね~^^♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

