スポンサーサイト

     

『おはなDEコラボ』 ひとくちフルーツのお弁当

*1

おはようございます

今日はとうとう最後のプレ・・・。
保育参観で午前保育なので、おうち弁です。
帰ってきたら一緒に食べたいと思います

今日からchocomosさんのところで開催されている『おはなDEコラボ』
ハジメマシテですが参加させてくださいっ。
よろしくお願いします

akinoichigoさんの枝付き葉っぱピックを使って
ひとくちフルーツおにぎりです
デコふり満載になっております。

さて、9時半までにホノと一緒に登園しないといけないので
サクッと更新で失礼いたします・・・

スポンサーサイト

コメント

No Subject

おはよーーーん、かっつん。
今頃楽しんでる?
私も午後から保育参観です。
楽しみ☆

りんごちゃんズかわいーーー。
しかもヒトツにだけお顔だけだから、コテコテならないし。
とっても素敵。
ハイセンスかっつんのなせる業!!!
メモります♪
φ(◎。◎‐)フムフムフム

No Subject

かっつーちゃん こんにちは~^^
いいなぁ~
帰って来たら こ~んな可愛いおべんとたべられるんだ
羨ましいぃ~
うちの子は不憫だわ^^;
拍手~

No Subject

かっつーちゃん、ご無沙汰です。^^;

1個だけお顔ってのがイイね☆
カラフルなんだけどシンプル。
絶妙なバランスだよね~。

そして、毎度ながらのそばかす切り。
一度はマネッコしたいと思っているんだけど。
技術が追い付かなくって・・・。><;
弟子入りさせて。ww

No Subject

かっつーちゃんこんにちは☆

ちょ、ちょ、ちょ、かわいすぎーーーー☆

デコフリっの紫だけ余っちゃってたの。
でも、これすっごくかわいーーー><。

絶対にマネするー☆

今頃もう完食しちゃったよねーww

早速見に来ました☆
はじめまして♪
でこふりを上手に使ったカワイイりんごちゃん!
ichigoさんが紹介していたこのピック…私もいつかまねっこしてみたいです♪
あっ!
うちの次女…honokaです(笑)
お子さん喜んで食べたでしょうね♪
コラボ参加有り難うございました。。。

No Subject

かっつん こんちゃ

今頃このかわゆいお弁当ちゃん食べてるの?
ワタシも伺っていいかしら(笑)
このピック私も作ったけど
あまり上手に出来なかったのよぉ(>_<)
でも、このフルーツちゃん達と一緒にマネッコさせてね

あれ、LOVEメール(笑)入ってなかった
誰かに行っちゃったかな??
パチン☆

No Subject

かっつーちゃん、こんにちは~
ひとくちサイズで、こんなにカラフルで可愛いおにぎり!
いいなぁ~いいなぁ~
私も食べたい!
かっつーちゃんのセンスが私は大好きだわぁ~(´艸`*)

それから、↓のパン、むっちゃ可愛い!
もう、このネコちゃんののぞき具合がたまらんね~
ぽち!

No Subject

はじめまして。
早速質問ですが・・・毎回可愛い海苔切りしてますよね。で、どうやって顔のパーツを切っているのかを知りたいんですが・・・。パンチなのかハサミなのか。
出来れば画像にて工程を教えてもらいたいです。
是非お願いします。

No Subject

かっつ~ちゃ~ん♪
かわゆい~!!コレ~!!

お花がついたフルーツ☆
カラフルな色・・・♪
ひとくちで食べやすそうなのも♪
どれをとってもステキだぁ( *´艸`)

ほんと、かっつーちゃんのおべんと大好き♪

↓↓朝ごパンも可愛い~♪
そりゃ、ねぇねも喜んじゃうね☆

こんばんは!

かっつんの このお弁当最高!!

マステ使いが光ってますね♪
こんなに可愛くて食べやすそうなお弁当
見てるだけでも楽しめます♪

相変わらずだけど、パーツ使いも細かいね♪
ぽちりんこ★

tomoっちょ♪

こんばんは☆
保育参観はどうだった~?

全部に顔付けるとなると大変だしねぇ^^;
何色に顔付けるか悩んだんだけど、
黄緑紫だと顔色悪くなっちゃうかなぁと思って(笑)
ハイセンスだなんてとんでもございませんっ!
でも・・・ありがとう~^^♪

hiyonoちゃん♪

こんばんは☆

不憫だなんてっ!
ずぇったいそんなことないよっっ!
うちだっていつもこんなの作ってるわけじゃないしね^^;
ポケ●ンヌードルだったり、サッポ●一番だったり・・・。
けっこうそういうのが好きだったりするんだよねぇ♪

あさみん♪

こんばんは☆
私のほうこそ・・・ご無沙汰です^^;

たくさん褒めてくれてありがとう♪
デコふり使いまくりっす(笑)

で、で、で、弟子入り~!?
速攻で下克上だよぅ・・・って、
意味あってる???

hashumamaちゃん♪

こんばんは☆

いやんっ 褒めすぎっ^^
デコふり私もけっこう余っちゃってて・・・。
デコふり消費弁当って感じかな^^;
hashumamaちゃんもぜひぜひ作ってみて~♪

chocomosさん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
ハジメマシテで参加させていただいて、
本当に楽しかったです♪

honoka一緒なんですね♪
親近感☆

これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです^^

mafusちゃん♪

こんばんは☆

mafusちゃん 待ってたのに来なかったから、
ホノが完食しちゃったよ(笑)
ぜひぜひ作ってみて~。
食べやすそうでよかったよ♪

LOVEメールどこから送ってくれたのかな?
誰に届いちゃったのかしら~^^:

coco*ちゃん♪

こんばんは☆

coco*ちゃん褒めすぎだよ~っ。
しかも大好きなんて告白まで♪
いつもいつも暖かいコメントありがとう^^

パンはみんながこんな感じのを作ってて
一度作ってみたかったんだぁ♪

きのこさん♪

こんばんは はじめまして^^
コメントありがとうございます。

海苔は大きさが合えばパンチを使っています。
今回は鼻はパンチです。
あとは普通の文具バサミで切っています。
あ!もちろん海苔専用にしていますが。

画像付きでお教えするほどのものでもありませんので、
そのありがたいお言葉だけ頂戴いたします^^;
ありがとうございます。すみません・・・・・。

zawaっち♪

こんばんは☆

たっくさん褒めてくれてありがとう^^
なんと言ってもホノが食べやすそうだったのが
一番よかったかな♪

言っちゃぁ悪いけど!
私だってzawaっちのお弁当大好きだからっ^^

たかぴーままちゃん♪

こんばんは☆

最高って!
そんなこと言ってくれちゃう
たかぴーままちゃんが最高ッ^^
マステで葉っぱ可愛いよねぇ♪
ホノ食べやすそうでよかったよ~^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

