スポンサーサイト

     

【オニのせ祭り】 恋するオンナノコのお弁当

01
オニのせオンナノコ
     (めんつゆご飯・お稲荷さんの皮・海苔・お魚ソーセージはんぺん・ぶぶあられ)
里芋煮
赤ウインナー
ゆで卵
line-tamared2.gif

おはようございます
今日はいいお天気です。
明日は幼稚園のいちご狩り遠足
天気があやしけど、行けるかなぁ。
そして、帰ってきて夕方からは小学校の役員会。
明日は疲れきりそうな予感デス・・・・・・・・・


さて、最近お友達のところで見かけてぜひぜひ参加したいなぁと思っていた
てんくうママさん主催の【オニのせ祭り】
ハジメマシテですが参加させてくださぁい

てんくうママさん命名【オニのせ】とは・・・
平らに敷いたゴハンの上に立体オニギリをのせて作る方式
なんだかブレークしそうな予感

02
窓辺でたそがれる恋するオンナノコです


せっかくなので、過去弁の『わたしはまる♪のお弁当』も参加させてください03
あら、今日のお弁当とクロスもピックも一緒だぁ


てんくうママさん
画像収集・編集大変だと思いますが、よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

かっつんおは~~☆
オニノセ!!うはは、おにぎりのせね♪
わたしも参加したいなぁ♪
いまだったら自分弁でできそうかも!?
女子かわゆし!おべんともやっぱりやさしげな感じですきやわぁ。
情報ありがとね(笑)。

今日は一日外出なのね。
日焼け対策はばっちりかしらん(笑)。
役員さんなのね!わたしも幼稚園で初めてやるのよ☆
がんばってね♪

ううっ!
かわいいっ☆
こんなかわいらしい女の子お弁当で表現するなんて
さすがかっつーちゃん。

髪の毛をいなりの皮を使うっていうのも良いね!
しっかり味付きになるから子供もパクパク
食べれちゃうもんね!

ウチの子たちいなり大好きなの!
今度使ってみよ!

恋してるねwww

はろ~~~

あ~~こりゃ、恋してるよ!

間違いなく恋してるね!!!


…ぴあんにっ!!!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私ならこんなかわいいの思いついたら大切な園弁までとっておくのに…太っ腹なかっつん♪

どこからそんなに次々とグッドアイデアが??

海苔ね♪デザインナイフだよ~♪

でもでも、かっつんのまつ毛とか、そばかすとか、まるのポシェットの紐とか見てると…チミ、絶対ハサミで切れるよwww

はくす~~~☆

こんにちは★
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

どっちも可愛いね~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

この、、そばかす技。。
ペコにもご伝授ください(人)

私にも恋??ッてあったのよね。。。

おにのせwww
可愛い(人´∇`)☆゚.:。+゚
ちっちゃなバッグも持ってるよ~~w
ん??
ブレーク??
まだまだ見れるのかな??

楽しみにしてるよ^^

明日。。晴れますようにww

かわいい。
窓際の乙女っぽい。
お稲荷さんのおあげもこうやって使えるんだ~。
なるほどなるほど。
口角の上がり具合も最高♪

ちわっ

みんなが夕飯の支度を始めるだろう忙しい時間に、グータラ中ww

バ~バが作ってくれるって言うから、任せときゃいいのよっ(≧ε≦)

仕切りたがりの世話好きな方なんで~。

かっつ~ちゃんのとこには、年少弁のアイデアがゴロゴロ転がってるわ~♪

再現できないけどっww

1日でオリジナル挫折した女ですからっww

この子、恋しちゃったの~(^w^)
ホノちゃんも初恋をするお年頃かしら?

おにのせって言うんだ~!

最近よく見かけるわっ。

でも、ご飯の量の加減が難しいねっ。

おお!!

かっつん やっほい♪

そちらでも今日はいい天気だったのね?
やっとこさ春が来た感じがするよ。

明日は苺狩り?
遠足日和になるといいね♪

そしてコラボ弁
オニのせ弁当可愛い♪
あちこちに てんくうママさん主催のコラボ弁があって、見ている私も楽しいです♪

ぽちっとね♪

かっつん~ こんばんわ
毎日更新じゃぁぁぁん
今週は多忙でなかなかゆっくり出来ないよ(>_<)
マニアだからね(笑)明日は朝来るからね!!

オニのせ、立体感でかわいいよね
恋してるオンナノコ
めっちゃかわゆい♡♡
でも、これスゴク小さいんでしょ
かっつん得意分野じゃない?

遠足行けると良いね
拍手♪

こんちはーかっつーちゃん
イチゴ狩り今日中止かな?
最近雨多いしね~

女の子、むっちゃ可愛い!
かっつーちゃんらしいよね~
いなりのあげ食べてくれるの羨ましいなぁ~何度となく我が家もチャレンジしてるけど難しいんだよね…
いつも思うのだけどはんぺんのお花の型ってかなり小さいよね?百均のではなさそうだけど~
小さいのってホントに可愛いわぁ~♪
拍手!

美羽ちゃん♪

おっはよう^^

オニのせ祭り、明日までだよ!
美羽ちゃんのオニのせ見れるかな♪

美羽ちゃんも役員?
私ネエネのとき幼稚園でやらなかったし、
役員なんて初めてっ^^;
お互い頑張ろうね~☆

fu---ちゃん♪

おっはよう^^

稲荷の皮すぐ食べちゃって、
ハゲ子ちゃんになっちゃって笑ってたよ♪

薄焼き卵がすごい苦手で、
髪の毛がうまくできないんだよね><
今回ホノも気にいって食べてたから、
これからも活躍してくれそう♪


おっはよう^^

そう・・・ぴあんに恋してます☆
って、このコ女子だけどいいかしらん。

ぴあちゃんに言われて気付いた~。
こんなんじゃ園弁ネタ切れ必須だわぁ><

デザインナイフGETしたら挑戦してみようかな♪
ありがちょ^^

ペコちゃん♪

おっはよう^^

そばかすね、伝授するほどの技でもないのよ^^;
なんなら海苔切りした後の
カス的なもの拾ってもOKだし(笑)

ミニバック♪自分でもちょっと
気に入ったりしてますっ^^
ペコちゃんもオニのせ是非♪

ユーコちゃん♪

おっはよう^^

窓際感出せたかな♪
ちょっと腕がメタボ気味だけどww

お稲荷さんの皮、
どなたかがなにかに使ってるの見たんだよね^^;
美味しいし、オススメだよ♪

anちゃん♪

おっはよう^^

久コメありがちょ♪
バ~バが作ってくれるんだぁ、
いいなぁいいなぁ・・・いいの?

さすがっ!そうなのよ!
ご飯の量が難しいのよ。
このオンナノコはペロッと食べちゃったから
少なかったのかな^^;

オリジナル、確かに一日で挫折してたねぇww

たかぴーままちゃん♪

おっはよう^^

昨日は夏日だったのに、
今日は冬の寒さだよ・・・。
本当昨日が遠足だったらよかったのに><

たくさんのオニのせが集まってるよね♪
私も思わずハジメマシテで参加しちゃった^^
たかぴーままちゃんもどうですか?

mafusちゃん♪

おっはよう^^

忙しいのに遊びに来てくれてありがと~♪
なんか毎日更新しちゃってるよ^^;
こんなんじゃ園弁始まったらネタ切れしちゃうな・・・。

うんうん、とっても好きな分野だわ♪
さすがマニア様☆
わかってらっしゃる~(笑)

coco*ちゃん♪

おっはよう^^

残念ながら中止でしたぁ・・・。
でも朝から中止かな?行くのかな?って
悩まなくてよかったよ~^^;

私らしい?嬉しいなぁ♪ありがとう^^
そっかそっか、娘ちゃんお稲荷さんだめだったよね;;

お花の型百均だよ!セリアで購入☆
いろんな型がたくさん入って売ってるやつ。
coco*ちゃん地方で売ってなかったら送るよ~。
遠慮なく言ってねん^^
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

