スポンサーサイト

     

【オニのせ祭り】 長靴さんのお弁当

01
長靴さん(醤油ご飯+塩むすび・海苔・お魚ソーセージ・ぶぶあられ・グリンピース)
ちくわマヨチーズ
赤ウインナー
にんじん卵炒め
グレープフルーツ
line-tamared2.gif

おはようございます

みなさん、今日の遠足の天気を心配してくださってありがとうございました
実は、昨日【延期】のお知らせを持って帰ってきました。
雨の確率が高かったことから、早めに延期の判断をしたそうです。
予備日は27日・・・今のところ雨マークだけど、雨でも場所を変えて決行
晴れて遠足日和になりますように

てことで、今日も11時半降園の午前保育。
またまたおうち弁でてんくうママさん主催の【オニのせ祭り】参加させていただきます

てんくうママさん命名【オニのせ】とは・・・
平らに敷いたゴハンの上に立体オニギリをのせて作る方式

02
雨なので長靴さんでオニのせ

てんくうママさん
連日画像収集に編集に大変だと思いますが、
今日もよろしくお願いしますっ


スポンサーサイト

コメント

おっはよ~~~~。

これからキリンのツノはピックにしま~~すw

かっつんが作ると長靴も超ラブリーー!
オニのせってイイねぇ(・∀・)
下のオンナノコ弁もすごいツボ(≧∀≦)
写真のフンイキもフワフワしてて好き~~~~

かっつんソバカスも好きやわーー♪
今度マネしちゃお~~~( ̄m ̄*)

遠足延期ザンネンやけどこんな可愛い弁当食べれるならイイやーーーん♪雨でもルンルンやで!
ちなみにコッチ今朝雪が・・・・( ̄□ ̄;)

かっつん おはよ~
予告通り朝登場^^
それに、今日はUP時間が一緒だったのね
何か有るわよ私達♡
(かっつんファンに怒られる^^;)

遠足延期になったんだね
雨で中途半端に行くより
延期してもらって晴れの時に行く方が良いよね
次は晴れると良いね
今日のオニのせは雨の日にピッタリだね
ぶぶあられのパステルがポイントで
かわいい♡

拍手~

な~が~ぐ~つのながぐっちゃん♪

可愛い!
雨の日にぴったりのお弁当。
色使いも好き。

ぱちぱち!

ちわちわ~~~。
可愛い★
雨でもこんなお弁当HAPPYだね~。
もうかっつんのこのお口の感じ
ほっぺの感じ、配置の感じ…
すべてが完璧♪
これ、ローラースケートもいけるね?
ってか今はインラインスケートとかいうの?
昔は“光GENJI”っていうのがいてね…
って語りたくなるね。
かっつんは誰?
私内海くん★
って話がそれちゃった…

かっつんちゃん こんちは^^
また雨><。
遠足延期になったの27日かぁ~
晴れるといいね♪

長靴も出番が多いよね。
すんゴクかわいい❤
♪にも見える(*≧Д≦*)
拍手~★

かっちゅん♪はろん☆

かわゆいお弁当がいっぱいUPされてる~♪
ながぐつさん可愛い~( *´艸`)
いや、ほんと、可愛いなぁ・・・☆
白地にぶぶあられと、ほっぺのハムにそばかす♪

みんなオニのせだねぇ♪
アタシもてんくうママさんとこへ、
遊びに行かなきゃ~!!(笑)

遠足・・・延期かぁ。。
うちも27日は、小学校の遠足♪
晴れたらいいね~♪

朝、晩参上のcoco*で~す!
パソコン開けれる間は、みまくりだい!
あっ、あの花形、うちにありました(*≧m≦*)ププ
買ってたわ~
かっつーちゃんが使うといいものに思えるのはなぜ~~~
私も使おう~っと!

遠足27日になったんだぁ~~~
そっかぁ~GW前だね~~晴れるといいね♪
長靴さんのお弁当可愛いなぁ~。
そばかすもばっちりやねv(*'-^*)b
娘の初登園から、半分が長靴で通園してるわ~
このお弁当見たら、私も長靴欲しくなってきたなぁ~~
傘のマーク可愛いね!
これ、フリーハンド?
拍手♪

かっつん、こんばんは~^0^

今、ちまたではご飯onデコご飯をオニのせって言うのね(笑)
最近、みんなのところへなかなか行けなったので乗り遅れてマス^^;

雨の日でもこんな可愛いお弁当ならテンション上がるよね~♪
お顔も細かいのに~さすが、かっつん技!!!

かっつんの♪ちいさなせかい♪


だね!!!笑

もうもうかっつんワールド全開!!!

これ、nobちゃんのツボにはまりそうな…きっとニヤニヤ笑ってるよ~~(*´艸`*)

遠足延期か~~

でもほんとに今日は寒い雨だったもんね

来週は晴れますように♪
遠足親子弁なんて…超期待しちゃうwww

楽しみ~~(*´艸`*)

はくす~~~ぱちぱちぱちり☆

ヒラチャン♪

おはよ^^

写真てさぁ、本当お天気によって
全然写りが違うね!
今週なんか晴れたり雨だったりで・・・。
やっぱり、オンナノコの写真みたいに
自然光の方が雰囲気イイね♪

ヒラチャンそばかす見たぁい^^

mafusちゃん♪

おはよ^^
うふふ・・・何かあるわね、私たち♪

うんうん、途中で降られるのが一番最悪だよねぇ;;
早めの判断してくれた園に感謝☆

もうさぁ、ぶぶあられなしでは
生きられない体になってしまった^^;

ユーコちゃん♪

おはよ^^

ながぐっちゃん♪
すんごい可愛いよねぇ。
ながぐっちゃん弁作ったことあるよ~^^

昨日は「なんで長靴なのよ~」って
クレーム入ったけど^^;

tomoっちょ♪

おはよ^^

すべてが完璧なんて♪
tomoっちょったら、褒め上手♪♪♪

超!光GENJI世代だよ~☆
コンサート3回くらい行ったことあるよ^^
誰のファンだった?それ聞いちゃう?
ん~・・・名前出せないかも@@;

hiyonoちゃん♪

おはよ^^

梅雨ですか?っていうくらい
雨よく降るよねぇ;;
27日も天気怪しいなぁ・・・。
雨だったら室内の施設に変更らしい><

そうそう!作ってて♪みたいだなと思ったの^^
今度♪弁作ってみようかな☆

zawaっち♪

おはよ^^

オニのせあちこちで見るよね♪
私も触発されて、
ハジメマシテで参加させてもらってるよ^^
長靴さんポップな感じにしてみました☆

zawaっちのとこも27日遠足なんだ!
うちのほうは今のところ傘マーク付いてるよ;;
晴れるといいねぇ・・・。

coco*ちゃん♪

おはよ^^

お花型あった?
実は私も、お友達が使っててどこで買ったの?
って聞いといて持ってたの(笑)
かなり重宝してるから、coco*ちゃんもぜひ^^

本当長靴ばっかりだよねぇ・・・。
これから長靴見に行って来ようかと思って♪

傘マークは、いつも編集で使ってるPicnikに
このマークのシールがあるんだ^^

ssmamaちゃん♪

おはよ^^

オニのせ・・・てんくうママさんの命名だよ♪
ホノも食べやすいみたいだから、
これからもちょくちょく登場しそう^^

これだけ毎日雨で寒いと
テンション下がるもんねぇ><
お弁当だけでも楽しくしないとねっ♪

ぴあちゃん♪

おはよ^^

やだぁ ブログタイトル引き継いじゃったん♪
nob*ちゃんみんなのブログ
見てるのかなぁ・・・・。 おーーーい^^

超期待とか言って、サラッとハードルあげたでしょ~><
私行楽弁大の苦手だから!
下手したらUPしませんのであしからず・・・・@@;
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

