スポンサーサイト

     

【オニのせ祭り】 恋するクマ子のお弁当

01
クマ子(白ご飯+醤油ご飯・海苔・チーズ・お魚ソーセージ・ぶぶあられ)
玉子焼き
赤ウインナーのお花
焼肉
ブナピーソテー(赤ウインナーの下に隠れてます)
line-tamared2.gif

おはようございます

さて、今日はいよいよ午前保育最終日。
来週は毎日お弁当ですが、GW明けから通常保育になって
お弁当は毎週水曜日の週一回だけになります。
マイ弁を作ることもなさそうだし(淋しくて作っちゃうかも)、
ブログの更新も週一回になっちゃうかなぁと・・・。
そんなこともあって、今週は創作意欲に駆られて
毎日更新できたんだと思います
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました

てことで、またまたまたおうち弁でてんくうママさん主催の【オニのせ祭り】
参加させていただきます

てんくうママさん命名【オニのせ】とは・・・
平らに敷いたゴハンの上に立体オニギリをのせて作る方式

02
窓際シリーズ第二弾
クマ子も恋してます

赤ウインナーのお花に初挑戦してみました。
可愛いし、アクセントにいい感じ

03
お天気で写真の色が全然違いますね…。
やっぱりオンナノコの、晴れて明るい日の方がキレイです。


てんくうママさん、いよいよオニのせ祭り最終日。
たくさん参加させていただきありがとうございました。
画像収集&編集大変だと思いますがよろしくお願いします。

楽しい企画ありがとうございました


※今日は午後幼稚園の保護者会です。
 すみませんが、のんびり訪問になりそうです
スポンサーサイト

コメント

柔らかいな~。
ホントかっつーちゃんのお弁当って
表情が柔らかくて癒し系だよ!
かっつーちゃんに会ったことないけど
毎回のお弁当見てかっつーちゃんの人柄がわかるわ。

かわいいオニ乗せ弁当ありがとう☆

かわいーーーー。
この窓辺で佇んで、物思いにふけるところなんて
そっくり!!!私に…
なんて★
fu---ちゃんの言うとおり、かっつんのは柔らかい
やさしい雰囲気だよね。
人柄なんだろうな~。
ってことは、ぴあっちは…


お花はボイルして冷めてから切ってるの?
きよっぺは…
怒られるのでやめとこ…

かっつーちゃん、しばらくがっつり絡みにこれなくてごめん><。。
やっと今日、ブログ開きましたー。。
遅すぎたーww

オニのせっ題名だけ見てなんだろー??
メガ盛りみたいな意味??って思ったの爆

オニギリのせねww
あーはずかしーww

ちょーかわいんですけどー。
ちょーかわいんですけどー。
ちょーかわいんですけどーー。

3回も言っちゃったww

旦那弁、これなら遊べるかもww
今度まねっこしてみよっと☆

おじゃまんぼう~♪

かっつん すごいわぁ~!!

もしかして皆勤賞?(笑)
オニのせ弁
これって無限のキャラ弁世界が広がりそう!!
どのお弁当もみんなのお弁当も可愛くて!!
私もいつか作りたい!!

↓の長靴弁当なんて、私のハートをズキュンズキュンしてたもの(笑)

来週からは週一ペース?
寂しいけど、自分の時間も出来るから、いろいろ楽しんでね♪

ぽちち♪

こんばんは、かっつーちゃん
今日も可愛いクマちゃんね(´艸`*)
今週は本当にかっつーちゃんの素敵なお弁当に癒されたわぁ~(。・・。)ポッ
かっつーちゃんとこは、週1なんだぁ~うちは週2です。
1回しかなかったら、まちきれんなぁ~~~
でも、ネタ作りはできそうだよね!

傘マーク、ピクニックにあったんだぁ~
私、何にもさがせてないわ~
型抜きにしろ、画像編集にしろ、全然、使いこなせない私・・・
いつも教えてくれてありがとうm(_ _"m)
ぽちん★

おひさしぶりです^^

なかなか遊びに来れず…

オニのせ祭り♪毎日楽しみに見てました♪

来週も毎日楽しみにしてま~す♪

【恋するクマ子のお弁当】

 ↑なんて素敵ネーミング

たしかにあの表情は恋してますね^^


祭の盛り上げありがとうございました!
無事にファイナルを迎える事ができましたっ
本当に感謝です!
次回もよろしくおねがいしますねっ

かっつーさんが参加してくれて凄くうれしかったです!

おはようヾ(*´∇`)ノ

昨日も、午前中幼稚園、午後小学校でPTA総会だったりして、バテバテだったぴあんです~

ちゃんと訪問できなくってごめんねーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日はいいお天気♪
一日楽しく過ごせますように♪

はくす~~☆

女の子とクマちゃんが並んでるの!すんごくかわいい~~~~~
どっちもぴあんに恋してる設定でお願いします(爆)

fu---ちゃん♪

こんちゃ^^

イヒヒ・・・私、お弁当の雰囲気とは
180度違う人物なんだよ~☆
オフ会実現して実際会えたら
納得してもらえると思うよ^^

tomoっちょ♪

こんちゃ^^

んじゃ、今度はtomoっちょをデルモに
窓際シリーズ作ってみるよ♪
なので、写真送ってね^^
んでんで、私柔らかいとは正反対人物だから~><

ウインナーは切ってからボイルしてるよ!
きよっぺさん・・・気になる^^

hashumamaちゃん♪

こんちゃ^^
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
私こそゴブサタしちゃってて・・・。

メガ盛り(笑)確かに!
私も最初は何かな?と思ったもん^^
すんごい可愛いし、食べやすそうだし
かなりオススメ☆

3回も言ってもらっちゃって嬉しいよ~♪

たかぴーままちゃん♪

こんちゃ^^

オニのせ祭りは皆勤賞じゃなかったけど、
先週のおうち弁は皆勤賞でした☆
本当オニのせいろいろ遊べて楽しいよ♪

長靴気に入ってもらえたみたいで嬉しい~^^
ホノには若干不評だったけど@@;

coco*ちゃん♪

こんちゃ^^

そう、週一なの・・・。
昔は週一でも憂鬱で仕方なかったのに、
今はちょっと物足りない気分^^;

傘マーク私も知らなかったんだけど、
お友達のところで可愛いと思ってて、
picnikにあってビックリしたの~♪

ブゥ。さん♪

こんにちは^^
お久しぶりです。
私こそブゥさんのブログ毎回見てるのに
なかなかコメント残せず・・・。

クマ子恋してるように見えましたか♪
窓際シリーズちょっとハマりそうです^^

今週もお弁当残り二回、頑張ります☆

てんくうママさん♪

こんにちは^^

オニのせ祭りお疲れさまでしたっ!
ほんっとーーに楽しませていただきました♪
次回も楽しい企画期待してます^^
その際には是非是非参加させてくださいね。

これからもよろしくお願いします^^♪

ぴあちゃん♪

こんちゃ^^
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
そうだよね、両方で役員やってるんだもんね・・・。
私なんて小学校の役員だけでドッキドキ☆

しゃぁない!役員のお仕事頑張ってることだし、
どっちもぴあん様に恋してる設定にしときますわ^^


Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

