スポンサーサイト

     

たれ耳なマイメロちゃんのお弁当

01
マイメロちゃん(白ご飯+デコふりピンク・海苔・コーン・はんぺん・お弁当シート)
焼肉
玉子焼き
赤ウインナー
さつまいもの天ぷら
イチゴ
line-tamared2.gif

おはようございます

昨日高校の友達の結婚祝いで飲みに行って、
質問の切り口が鋭すぎて【蓮舫】というあだ名がつきました

さて 今日のお弁当は、リクエストでマイメロちゃん。
一度たれ耳バージョンを作ってみたかったので、挑戦してみました
やっぱり既存キャラは難しいけど、
これからキャラもののリクエストも増えそうだし頑張ります。

02
昨日ワゴンセールで安く購入したマイメロのアルミのお弁当箱。
すごく小さくて、年少さんにはちょうどいい大きさかな。

今日は午後小学校の役員の集まりがあります。
途中で抜けてホノのお迎えに行って、そのままホノを連れて役員会にリターン

GW明けからとうとう2時半お迎えの通常保育が始まります。
と思ったら、小学校が家庭訪問期間に入るので、ネエネが1時下校に・・・。
いつになったら落ち着くのかなぁ

そして、幼稚園弁も水曜日の週一回になります
更新も訪問ものんびりになってしまうと思いますが、
よかったらお付き合いくださいませ

スポンサーサイト

コメント

小学校の家庭訪問って絶対にあるの?
いやだね~~。
困るね~~~。
何かあればこちらから出向きます!!!っていいたくなる。

ってか、かっつん蓮舫級なの?
えーーー、こんなにラブリー弁作ってて
ああやって追求するの???
私圧倒されちゃう~~。
かっつん…一歩下がって付き合わなきゃいけねい?

かっつーちゃんのイメージに、連舫さんのイメージは、ないわーーwww

うちの小学校は5月中旬なんだよーー。
それもどう??て感じでしょー。

GWはおうち片付け期間だよww

マイメロちゃん、とってもかわいいねー^-^☆
オリジナルキャラもそうだけど、キャラも癒されるわーー^-^☆

はじめまして

こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトをご存知ですか?
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換もできます。

日々のお弁当作りの参考にもなると思いますので、
よかったら遊びに来て下さい。
http://www.obentoubiyori.jp/

蓮舫って(笑)

旧友っていいですよね~。
いいな、楽しいひと時♪

たれみみのマイメロもラブリーーーー!
可愛すぎるっ。
家庭訪問とか、バタバタしますねぇまだまだ。
GWあけたら落ち着くかな?
楽しいGWを!

どこまでも付き合わせて下さいwww

なんてかわいいの!?
垂れてる!おみみが垂れてますよ~~~♪



普通のうさぎさんも。垂れ耳ちゃんの方がすきだから、これ可愛すぎる~~~(*´艸`*)

ただのまん丸な女の子もちゃんと握れないから、本当に羨ましいわwww

はくす♪

かっつん こんばんわ

このタレ耳可愛すぎ!!
実在キャラも上手だね

ていうか、蓮舫ってかっつんのイメージない
実は辛口なの???笑
イメージはお弁当と同じほんわか癒し系だと
思ってたぁ!!!
昔からの友達って良いよね

拍手~

tomoっちょ♪

こんばんは☆

本当はね、去年と担任の先生一緒だから
みんなは学校で個人面談なんだけど、
うち引っ越したから家庭訪問なんだって^^;

なんか質問係みたいになっちゃって、
面白くてかなり鋭かったわ、私♪

hashumamaちゃん♪

こんばんは☆

あの日は確かに私蓮舫化してたわ^^
普段からサバサバしてるんだけどね☆

うちGW明けの6日が家庭訪問だから、
散らかりまくってるんだろうなぁ・・・。

オリジナルもキャラものも頑張りま~す^^

ユーコちゃん♪

こんばんは☆

仕分け人かよ!って言われたよ~(笑)
本当気は使わないし言いたいこと言えるし、
旧友って素晴らしい♪

GW明けてもネエネがしばらく1時下校だから、
下旬には落ち着くのかなぁ・・・。
あ、下旬はネエネの運動会だ^^;

mafusちゃん♪

こんばんは☆

垂れ耳マイメロ可愛いよね^^
一回作ってみたかったんだぁ♪

うん、私蓮舫級なの(笑)
たぶん・・・いや、絶対癒し系ではないっ^^;
嫌いにならないでね~ T T

ぴあちゃん♪

ぴあちゃん♪
こんばんは☆

付き合ってくれるの~♪
嬉しいっっ^^

垂れてるでしょ、耳。
私も垂れ耳ウサギ好き~^^
ぴあちゃんのツボつけたみたいで
大満足だわ♪

お弁当日和様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今度是非遊びにいかせていただきます^^

連休楽しんでる???

いよいよ連休明けは普通保育でしょ?ドキドキするね!!

うちの園はスパルタ(?ってか、なるべく長く預かってくれようとするから?)2週目からすぐに3時帰りなんだよ~~!

よい連休を~~♪
我が家??病人出てどこにも行けない…(T∇T)アハハ

ぴあちゃん♪

こんちゃー^^

連休特に遠出したわけでもないけど、
楽しく過ごしたよ~♪

二週目から3時って!?
なかなかスパルタだねぇ^^;
でもうちの幼稚園のやっと通常保育ってのも
ちょっとのんびりじゃない?

もう体調は良くなったかな?
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

