スポンサーサイト

     

まんまるブタコのお弁当

01
ブタコ(めんつゆご飯・海苔・お魚ソーセージ・チーズ・にんじん)
アスパラベーコン炒め
玉子焼き
赤ウインナー
line-tamared2.gif

おはようございます
連休中は全然更新も訪問もできませんでした

皆さんはどんなGWでしたか?

我が家は、法事&映画クレヨンしんちゃん
&スカイツリー見物&動物園&遊園地・・・。
法事で新潟から5年生♀と2歳♂のいとこが泊まりに来て、
ネエネもホノも大喜び。
ネエネはお姉ちゃんと一緒に寝て、0時過ぎまでおしゃべりしてました

旅行に行ったりはできなかったけど、楽しく過ごせました


さてさて 今日は、連休中に思い立って作ったまんまるブタコちゃんです
ちょっと顔のパーツが小さかったみたい。
かなりのメタボブタコの出来上がり
ネエネとホノで仲良く朝ごはんに食べました。


まんまるブタコ弁当 052 - コピー


幼稚園は今日から2時半帰りの通常保育の始まり。
今日の給食は・・・ふとまき・からあげなどなど。
全部食べられるかなぁ

そして、小学校が家庭訪問期間に入るので
来週の木曜日までネエネが1時半下校で帰ってきます。
早速我が家は今日家庭訪問

それが過ぎればだいぶ落ち着くかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

かっつーちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
ブタコちゃん可愛い♪
うちはお姉ちゃんが部活で忙しくてGWほとんどでかけなかったよ~。

かっつーちゃん、おはよ!
こんなに可愛い朝ごはん、嬉しいよねぇ。
姪っ子ちゃんも喜んだのわかる!

今、かっつーちゃんの記事を読んで、もしかしてうちの子の帰りも早い!?!?!?
ってあわてて確認しちゃったよ~。
1:30下校だって。あぶなー。
ありがとう。おかげで気づけたわ。
ふ~。

まんまるぶたこちゃんっていうネーミングがまたキュート☆☆☆
我が家のGWも遠出はせず近場で済ませたよ!
でもその疲れがどっときたわ。
やっぱりこれも年のせい!?
いや気のせい気のせい!

ホノちゃん通常保育なんだ!
ウチも次男坊が今日より通常保育でホノ姫と一緒の2時半迎え~。

ちょっとはゆっくりできそう!?
でも家庭訪問でねえねが早帰りか~。
もうしばらくバタバタしそうだね!
頑張って(^^♪

かっつん~
家庭訪問は終わったかな?
お疲れ様!!

連休も楽しく過ごしたみたいね
スカイツリー行きたいんだよね~!!


ブタコちゃんかわいい~
このメタボ気味がまた可愛い♡
ピックも良いね!
本当にこのお鼻とホッぺの点々は
出来ないよぉ…
かっつんご伝授を~
拍手~

ちは~かっつーちゃん♪
私も、GW中はパソコン開けてないから浦島太郎状態です。

今日のブタちゃん、可愛いなぁ~
下の方の写真は、色あいがちょっとレトロっぽくて私好きよ~(´艸`*)
うちも今日から通常保育。
家庭訪問緊張するけど、かっつーちゃんなら大丈夫だねv(*'-^*)b
拍手♪

こんにちは^^
充実の連休だったね^^

朝からこんなにかわゆいお弁当が食べられたら、テンション上がるわっw
この表情!たまらなくかわいい~~
ギューーーってしたくなるね♪

家庭訪問はどうだったかな??

こんばんは~~~!!
すごいね!GWいっぱいいっぱい楽しんだのね~♪

ぴあんヒッキーでしたから…この晴天の中辛かったよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コブタちゃん。めっちゃ可愛い~~~(*´艸`*)
このピック知ってるよ♪かわいいよね♪

そばかす付いてると、ああ~かっつん弁だ~~♪って思うわ♪

給食の感想はどうだったかな?やっぱりお弁当がいいだろうね~www

平常保育始まると疲れちゃうから慣れるまでは頑張りどころだね!

はくす★

おひさし節ぃ~♪

かっつん やっほい♪

GWは、みんな忙しくも充実した休日を送ってたみたいだね♪

コレといった旅行でなくても、充分楽しめれば何より♪
私も近場で 目いっぱい遊びましたもん♪
近場は いいよねぇ~♪

今日の子豚弁当
まん丸でパーツが小さめだから素敵なんだと思う!!
かっつんぽい!!


最近はよく かっつん弁が見られて嬉しいです♪

ぽちちんちょ♪

かっつんちゃん おはよ^^
朝からこんな可愛いの出てくるなんて
ほんと母の鏡だわ!!
うちもやっとこさ
来週からおべんとうが始まるよ♪
作られるかしら><。

ぽち★

akkoちゃん♪

こんにちは^^

そうだよねぇ。
私も中学生のときは部活で忙しかったなぁ^^;
でもそれがすんごく楽しいんだよねぇ♪
いい思い出になるよね。
お姉ちゃん頑張れ☆

ブタコも可愛いって言ってくれてありがとう^^

ユーコちゃん♪

こんにちは^^

なんとなく早起きしちゃって
お弁当でも作ろうかなぁと思って♪

早帰りとかって忘れちゃうよねぇ^^;
昨日は午前中でかけてて、
家の前でネエネと鉢合わせ!
危なかった~^^;

fu---ちゃん♪

こんにちは^^

年のせいって!
fu---ちゃんまだゾロ目でしょ~(笑)
気のせいきのせい♪

2時半迎え一緒なんだ!
今日一人で家でお昼食べて
ちょっと淋しかったよぉ T T
そんなのもすぐ慣れるんだろうなぁ・・・

mafusちゃん♪

こんにちは^^

家庭訪問無事終了♪
ホノがうるさくて大変だったけど^^;

スカイツリー真下から見上げると圧倒されるよ~。
でも出来上がっても上まで行くのは怖いなぁ><

ブタコメタボで大丈夫??
お弁当箱もピックと同じ絵なんだ♪

coco*ちゃん♪

こんにちは^^
浦島太郎かぁ(笑) 私もだわ^^;

最近写真加工したりするのが楽しくて♪

家庭訪問ホノがうるさくて大変だったけど、
心配だった苦手な算数のことも聞けたし
ひとまず無事終了かな♪

ペコちゃん♪

こんにちは^^

遠出はできなかったけど、
動物園に遊園地にいとこも来たりで
ネエネもホノもすごく楽しそうだったよ♪

なんか早起きしちゃって、
お弁当作っちゃったんだ^^;
もう 職業病みたいなもんだね(笑)

ぴあちゃん♪

こんにちは^^

今年のGWはお天気よかったもんね。
ヒッキーは辛かったねぇ T T
でも、ゆっくり休めたかな・・・逆に。

このお弁当箱もピックと同じ絵なんだ♪

給食はやっぱりちょっと残したみたい^^;

たかぴーままちゃん♪

こんにちは^^

本当本当!子供が喜ぶのが一番だよね♪
しかも、動物園はみどりの日・
遊園地はこどもの日で入園料が無料だったの^^v

素敵なんて嬉しい♪
バランス間違えたかなぁと思ってたから^^;

hiyonoちゃん♪

こんにちは^^

母の鏡なんて!とんでもないっ^^;
早くに目が覚めちゃったから
思い立って作っちゃったんだぁ。
職業病みたいなものかね(笑)

来週からお弁当かぁ・・・。
楽しみにしてるね^^♪

豚さん可愛い~^^素敵なお弁当ですね!!連休も楽しめたようで、よかったですね♪

かっつ~ぴょん♪

コレ、可愛いょ~(≧∇≦*)
前にお花がぱっと咲いてて♪
すごいキュート☆

↓↓いちごちゃんもめっちゃ可愛い♪
いちご狩り遠足かぁ・・・楽しそう( *´艸`)
そんでもって、美味しそう(笑)
それにしてもギリギリ行けて、よかった~♪

家庭訪問・・・
うちも月曜日だぁ!!片づけなきゃ( ̄▽ ̄;)

こんにちは♪

ブタコちゃん可愛いですね。
充実した楽しいG.Wに
なったようで良かったですね☆

私も思ったよりお休み出来て
色々お出かけして来ましたぁ。
お天気に恵まれてキモチの良い
連休でしたね。

ちびむすびさん♪

おはようございます。
せっかくコメントいただいたのに、
お返事遅くなってゴメンなさい><
とっても嬉しかったです♪

私も今度遊びに行かせていただきまぁす^^

zawaっち♪

おはよ^^

赤ウインナーのお花覚えちゃったもんだから、
得意になって作ってるよ^^;
しばらくしつこく続きそうだけど、
お付き合いくださいませ♪
いちごちゃんも褒めてくれてありがとん♪

家庭訪問は無事終った??
ほんの数十分のことなのに、
何日も前から憂鬱だよねぇ・・・。

キミコちゃん♪

おはよ^^

遠出はできなかったけど、
子供も私たちも楽しく過ごせました♪

キミコちゃんも満喫したみたいだね^^
本当半そででも暑いくらいだったよねぇ。
動物園ではカキ氷食べたよ♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

