スポンサーサイト

     

チャーリーブラウンとペパーミントパティのお弁当

01
チャーリーブラウン&ペパーミントパティ
  (めんつゆご飯・海苔・お魚ソーセージ・稲荷の皮・白ゴマ)
豚タルタルロール
マカロニサラダ
赤ウインナー
ミニトマト
line-tamared2.gif
おはようございます

昨日のコメントでは、ネエネの目の心配をしていただきありがとうございました。
すぐに腫れもひいてもう痛みもなくなったようです。

さて、先日百均でスヌーピーのふりかけを購入
で、スヌーピーのお弁当を作ろうと思ってHPを調べていたら
この二人に魅かれてしまい作ってみました
手描きイラスト風に見えるように、できるだけ海苔を細~くしてみました。

私、ペパーミントパティ(今回名前を知ったんだけど)男の子だと思ってましたぁ
男の子顔負けの野球の腕前で、大胆・生意気・おてんば・鈍感・・・。
でも、友達を大切にする女の子らしいです
チャームポイントのソバカスが分かりづらかったぁ
02


ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

No Subject

こんにちは~かっつーちゃん(*´∇`*)
可愛い~~~~~!!
ピーナッツの仲間が大好きな私には、この二人はたまんな~い!
USJに行っても、いろんなキャラがいるけど、興奮するのはスヌー達!
線も細くて、かっつーちゃんの技が光ってますなv(o ̄∇ ̄o)
手書き風に見えるよん♪
豚のタルタルロール美味しそうだなぁ・・・

ネエネ、痛みも腫れもなくなって良かったね(*´∇`*)
ぽち☆



No Subject

かっつんさ~ん^^

お昼休みです~.
 
お久しぶりです♪

かわいいお弁当ですね♪

ホントつにイラストを見ているみたい^^

癒されますね.


ポチっ☆

No Subject

おめめ、大丈夫みたいで良かったね♪

今日のお弁当もかわいさ爆発だね!!!既存もイケちゃうんだから~~もうっ!!

ほんとに。スヌーピー描く人が描いたみたいな仕上がり!手書きっぽい感じで大好き~~~~♪

私も名前初めて聞いた(笑)


ぽちりんちょ★

こんにちはぁ~♪

かっつん おじゃましまぁ~すっ!

お嬢さんの目
もう大丈夫なの?

子供って、ちょっと痒かったりすると こすったりしてて目が腫れたりする事あるよね?
かっつんもビックリしたでしょう?

そして今日のお弁当
おお!!
チャーリーブラウンとパティのオベントウだ!!

かっつんの作るキャラ弁と、スヌーピーキャラって、どこか雰囲気が似てるよね?

とってもいい感じです!!

それにしても・・・
毎回思うんだけど、海苔の飾りきり
こんなに細かいのを切られるって・・・
職人の域だね(笑)

ぽちりんこ♪

No Subject

すっごーーーい!
手描き風、まさにそう思ってた!!!
さすが神の手!!!
私は知ってたよ~、この女の子。
名前は聞いたら思い出すくらいのうっすい知識だけども。
そばかすの白胡麻も可愛い♪
既存苦手とは言わせない出来栄え♪
ほんとかわいい。
ぽっちん☆

No Subject

うんうん!!手書きにみえる!!すごい細いよね?!アタシほそ~~~く切るの苦手です。。。。
って、ミントなんとかって子、アタシもオトコノコだと思ってたぁーーーー(*´▽`)ノ

腫れが引いて良かったね~
女の子は気になるしね~一安心だね~ヾ(^▽^)ノ

いつ見ても、優しいお弁当!ここのタイトル通りでやさしいおかさあさんのお弁当!
かっつん(呼んでしまいました。)のイメージのまんまです

この子は女の子なのね~
手書き風も温かいね~~

No Subject

ガイコツ弁もとってもかわいかった!
姫があんな趣味があるとは!
ちょっと意外だったわ(笑)
かわいいね(^^♪

そーして、またまた今回も!
超上手!
キャラってなかなかその子の雰囲気出すのって
難しいじゃない!?
でも、見た瞬間ハッと思ったし!
凄い。本当に上手だわ。

しかもペパーミントパティって言うのね。
その子!(笑)
アタシも今回こちらで教えていただきましたm(__)m
しかも男の子だということも…(笑)

No Subject

はじめまして。
mafusちゃんのところ(おにぎりこらぼ)から
きましたー。
あんまりかわいいお弁当ばかりでいろいろ見せて
いただいてたら!!
なんともかわいいペパーミントパティを発見!!
スヌーピー大好きなんですが、このこは
まだ作ったことなくて。
参考にさせてくださいね!!
私もビデオ観るまでずっと男の子だって思ってました(´ε`★)
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

