スポンサーサイト

     

明太混ぜごはんの手毬おにぎり ~ マイ弁

01
明太混ぜご飯の手毬おにぎり
鮭つみれバーグ
ベーコンとキャベツ炒め
かぼちゃのハチミツ和え
ミニトマト
line-tamared2.gif
おはようございます

今日はマイ弁。
賞味期限を迎えた明太子を混ぜ込んだ、手毬おにぎりです

[photo08133965]image

今日も公開授業で、算数を見に行ってきます。

昨日の図工では、5センチ×3センチ位の木を3つつなげて列車を作っていました
どんな作業でも子供の性格って出ますよね
木をもらった瞬間豪快に塗り始める子。
木を見つめてどんな風にしようかイメージしている子。
まず先生に相談しに行く子・・・。

慎重派ネエネは木に名前を書くだけで、
1つに名字、1つに名前、もう1つはどうしよう??って
そうとう悩んでました
案の定、1つの車両の途中までしかお絵描きできてなかったけど
まぁ、マイペースに頑張っているようです


ランキングに参加しています。
今日はキャラ弁じゃありませんが
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつんちゃん おはよ^^
かっつんちゃんのオトナ弁もいいね♪
何気無いのにオサレな感じが
滲み出てて凄くツボ!!

連日の公開授業おつかれさま~
子供のペースがあるから
見てると楽しいね❤
私だったらあぁllってなっちゃうかも(*≧Д≦*)
ぽち★

No Subject

またもや大人のデコ弁♪ステキ~。
グリーンピース使いが本当にキレイ。

公開授業、今日も行くんだね♪
楽しそうだなー。
慎重派ネエネちゃん、うちの長女と似てるw

ぽち☆

No Subject

かっつーちゃんこんにちは~☆

大人弁もなんでだろ。かわいーの♪♪
手まり握りとか、すごくかわいー☆

やっぱり人柄って出るなぁって思う☆

今日も公開授業、しっかり見てきてね☆

うちの学校はそんなに回数ないからうらやましい♪

ポチっと☆

No Subject

こんばんは★

今日は簡単訪問で失礼します(>_<)

ごめんねーーm(。≧Д≦。)m

ぽちりんちょ★

お料理上手はシンプル大人弁でも勝負できるね♪
ネエネかわいいww
うちも思いっきりそのタイプww

No Subject

かっつん~今日もお疲れ~~

細線の手毬おにぎり可愛いね
やってみよっと
そしてそして…黄色のピックの下は
鶉ちゃんかなぁ
なんてオサレなのぉぉぉ
p♪

No Subject

昨日はポチ逃げ失礼しましたm(__)m
MY弁で手まり!
自分のお弁当もこんな素敵に作っちゃうんだから!

そうそう、教えてくれたクラフトパンチ
早速買ってきちゃった!
早く使いたいな(^^♪

教えてくれてありがとうね☆

No Subject

美味しそ~♪♪
最近あたしも、明太子おにぎりにハマってて(笑)
やっぱ気があうね~( *´艸`)

それにしても、ステキ弁♪
自分用に大人かわいいお弁当作るのもいいよね!!
って、あたしにそんなステキ技術ないけど(笑)

ネエネ、頑張ってるのね~♪
あたしもそういうタイプだわ( ̄m ̄*)

そうそ、あおちに「ホラーマンどれ??」って聞いたら、
「ほら~」って真ん中指して☆すごいと思ったら・・・
次々指さし「ほら~」って言ってた(笑)
でもね、昨日携帯から見せてて、携帯離さなくなっちゃった( *´艸`)
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

