スポンサーサイト

     

みっほんちゃんのジュースィ~シューマイ入り弁当

01
くまガール
 (ダシ醤油ご飯・白ご飯・海苔・はんぺん・グリンピース・お魚ソーセージ・ぶぶあられ・お弁当シート)
みっほんちゃんのジュースィ~シューマイ
うずらの卵
イチゴ
line-tamared2.gif
おはようございます

じゃじゃーん
[photo19060185]image

お友達のところで見たみっほんちゃんのジュースィ~シューマイ
シューマイなんて作ったことないんだけど、
あまりにも美味しそうだったので週末に作ってみました

コレでもかってくらいこねまくるって書いてあったんで、
コレでもかってくらいこねまくってみました
気付いたら手首までひき肉だらけ。
皮で包んで、グリンピースとコーンでデコって
蒸すこと10分・・・。

超美味~
頑張ってこねまくっただけあって本当にジュースィ~!
味もしっかりついていて、娘たちも「おいし~」って食べてくれました

もちろんたくさん作って冷凍したので、
お弁当のおかずにに活躍してくれること間違いナシ

みっほんちゃん
素敵なレシピありがとう。

そんなみっほんちゃんのブログはコチラ⇒ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

で、早速シューマイ入りお弁当作ってみました。
コメントではたびたび指摘していただいていますが、
これはもう完全にクマに被られてるオンナノコです
最初からそういうイメージで作ったんだけど、やりすぎた~
もはや なんでそこに顔があるの?って感じ。
被り物キャラ要練習です

02


昨日は幼稚園の日曜参観でした。
年少さんは園庭で体操したりゲームをしたり、見ている私たちも暑かった~
ホノさんそうとう疲れたのか、帰宅後お昼も食べずに3時間も寝ちゃいました。

03

幼稚園で作った父の日のプレゼント。
なかなか可愛く描けてるなぁ(親ばか
メッセージが書いてあるところに写真を入れられるそうです。

てことで今日は幼稚園お休み。
またまた訪問のんびりになると思います・・・

長文にお付き合いいただきありがとうございましたm( _ _ )m
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

かっつんちゃん おはよ^^
パンダに引き続きく~まぁ♪
可愛い❤
被られちゃってても
この可愛さはかっつんしか作れないんじゃない?!
って位キュート☆

ホノちゃんホント上手に書けてるネ♪
ぽち&拍手~

No Subject

かっつん おはよ~

みっほんさんのシューマイ美味しそうだよね
デコもとっても可愛い
カチカチ(笑)シューマイしか作った事ないから
今度作ってみたいなぁ~

くまガール被られちゃってるところが
可愛いよね~
なかなかこんな可愛く作れないよ!!

ホノちゃんとってもお上手
パパさんメロメロだね♡
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

わー♪作ってレポしてくださるなんて感激です(≧∇≦)キャー♪
嬉しいなー♪
手首まで…どんだけこねてるんですか(笑)。
ウケた~ww
それはさぞかしジュースィだったに違いない★

クマさん被りも…ウケましたww
とっても可愛いですね♪♪
シューマイもいい感じですd(>_< )Good!!

娘ちゃん、上手~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
うちの二男さんも父の似顔絵を描きましたけど…
ヒゲだらけです( ̄m ̄*)ぷぷぷ。

また遊びに来ますね♪
オフ会うらやまっぽち★

No Subject

はろ~~~

可憐なかっつん、こんにちは(笑)

細くて可愛い。そのイメージしか持てませんww

って、シューマイ!流行ってるね♪
本当に美味しそうだし、デコも可愛いもんね♪

クマちゃんガールもめ~っちゃ可愛い!
ガールが今日はまた一段と小さいこと(*´艸`*)

代休いいな~~
うち。土曜日にイベントあっても月曜普通登園(弁当持参)だよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぽちりんちょ★

No Subject

シュウマイ好き☆好き☆
こんな風にでこるとお弁当にも最適だね~
良し!アタシもいっちょっくったる!

シュウマイのデコがまたかわいいね(^^♪
いつものシュウマイと違った感じが気に入っちゃった!

姫ちゃんパパの絵とっても上手に描けてるね(^^♪
パパも喜んでくれたんだろうね!
可愛い姉妹に囲まれてメロメロなんだろうなぁ~!

No Subject

被られちゃってるってw
可愛いからいいんじゃない?

シューマイ、私も真似して作ったんだけど
どーーーーしても上手く包めない。
デコれない・・・とりあえず普通っぽいシューマイが出来たからよかったけど
私が求めていたのは可愛くデコれるおいしいシューマイだったのになぁ。
美羽ちゃんもかっつーちゃんもみんな上手に作ってるのにぃ。
またいつかリベンジしよう。

ぽっちん☆

おはww

さっきまで寝てた~ww

起きても~たわ。

みっほんさんのシュウマイあたしも見た~♪

前誰かも作ってたよね?←覚えてないww
カワユスねっ。
あの美しい手でガッツリこねまくったのね~(≧ε≦)

今度は妄想じゃなく映像が浮かぶ~♪

知らなかった~シュウマイてチンするもんだと思ってたわww

餃子は作るんだけどさ~。

まぁ、お兄にこねさせるんだけどww

か弱いから重労働は向きませんのでww
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

