スポンサーサイト

     

初わっぱで日の丸弁当 ~マイ弁~

01
ご飯・梅干・ゴマ
鶏の塩だれソテー
厚揚げの甘辛煮
アスパラベーコン
玉子焼き
かぶ・わかめ・きゅうりの酢の物+ミニトマト
スナップエンドウ
line-tamared2.gif
おはようございます

とうとうわっぱ買っちゃいました~
いろんな方のところで見かけて、
可愛いしお弁当も美味しく食べられるらしいし・・・。
悩みに悩んでポチっちゃいました

器inもみんなの真似っこです

普段使うお弁当箱の倍くらい深さがあるので、
詰めるのが難しいかなって心配したんだけどなんとかなりました

コレ ご飯ゾーンすごく小さく見えるけど、
たっぷりお茶碗一杯分入ってます。

0203

うちはパパ弁はないので、完全マイ弁用わっぱです・・・。
せっかく思いきって買ったんだし、マイ弁ライフ楽しみたいと思いま~す


ランキングに参加しています。
今日はキャラ弁じゃありませんが
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

マイ弁~~☆

かっつんおはよん☆
わたしもね、PTAやりはじめて、マイ弁つくるようになって(笑)、今、自分のお弁当箱熱が高いのよぉ~。
やっぱわっぱはええなぁ~~。
ごはんがつやつや美味しそう♪
どうしておべんと箱ってこうも私たちのこころのツボをそそるのかしらね(笑)。
酢のものとかはいっちゃってるのが、オトナ~☆

No Subject

わっぱーーーー!!!
やーーん、アタシも欲しいぃーーーー!!
今もってるやつ、雑貨屋さんで買ったmade in チャイナ~~やの。
だからなのか、匂いがどーしても気になる・・・・
薬品臭ささがあって((+_+))

こーゆー、ナチュラル系いいよねぇーー^^
「まいべん」楽しみにシテルワ。

で、↓のリンゴチャンが超ドツボ弁ですっ☆
このオニノセ技!色んなところで見るケドほんと可愛いよね♪
かっつんのリンゴチャンの顔たまんなく可愛いぃヾ(≧∪≦*)ノ〃

No Subject

かっつんちゃん おはよ^^
キャー買ったの!!!
いいなぁ~♪
私もね買おうと思ってはいるの。
お給料入ったら買おうかなぁ~。
マイ弁作らないけど・・・。
凄く美味しそう❤
ぽち★

No Subject

かっつんつん(一度言ってみたかった^^)
先程はお祝いコメありがとう~
嬉しかったよん(涙)

わっぱーーーー!欲しい!!!
可愛い~超オトナ弁
器inもいいよね~
これからはマイ弁も楽しみだなぁ~
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

かっつーちゃん、こんちゃ^^

や~ん、やっぱりわっぱ弁いいね~♪
マイ弁用かぁ~^^
私も今週一でマイ弁いるから、買っちゃおうかな~(^-^)v
ぜいたく気分が味わえそう^^

↓のりんごちゃんも、めちゃめちゃ可愛かった~♪
ぽちっと☆

P.S今さらながら、リンクいただいていきます^^

No Subject

すっかりご無沙汰でした!!!
覚えててくれてありがちょ♪
これからも宜しくねん。

で、わっぱいいな==。
かっつんの素敵弁が星のように輝いてみえる~~~。
でも、そんなにたくさん入るとは…
これからのわっぱ弁楽しみにしてるね。

そしてお休みの間にいろいろあったんだねーー。
コンテストおめでとう!!
「きゃーーー、かっつんだーーー☆」って嬉しくなったよ。
そしてオフ会!!!
なんて豪華なの!!
みんなお美しい。
nob*ちんのカメラを構える腕に萌え~なんだけど?
そして相変わらずのラブリン弁、あざーーーーす。
って一気に言いすぎ?

No Subject

わっぱも似合う花園の少女。ですかいっ!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

こういうシンプルな味で勝負のお弁当が見せられるってやっぱりあなたホンモノ!!

おかずも綺麗に詰まってるね~~~!
私ならお魚ソーセージでも敷きつめて底上げよ!ププッ ( ̄m ̄*)

マイ弁ライフ、見るの楽しみにしてるね♪

ぽちりんちょ★

こんばんちゃ!

かっつん おひさ♪

わっぱっ!!!
おお!!!
買ったんだね♪
この色のワッパ欲しいのよ!!
すごい美味しそうだしオサレぇ~♪

意外と入るよね?
私も濃い目のワッパ
同じようなの持ってるけど、詰めるのに苦労するもん(汗)

そして↓
とっても可愛いリンゴのお弁当♪
見てるだけで癒されるわ♪

ぽちち★

No Subject

かっつーちゃんおはよ!
連日ポチ逃げでごめんね。
今日もポチだけで失礼するね。
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

