スポンサーサイト

     

かぶの葉とおかかの混ぜご飯 ~マイ弁~

01

おはようございます
先週から全然訪問できなくてゴメンなさい

週末はバレーボール三昧でした
金曜日の夜にクラブチームの練習に参加。
土曜日はPTAバレーの練習。
日曜日は、また違うクラブチームの助っ人で試合に行ってきました。
8時半集合で帰ってきたら6時・・・。
試合会場の体育館が拷問のような暑さでさすがにちょっとお疲れ気味ですが、
とーっても強いチームと対戦できたり、本当に楽しかったぁ

[photo28090522]image
土曜日のバレーに行く前に、
甥っ子弟君のサッカーの応援に行ってきました
ワールドカップに匹敵するくらいの白熱した試合♪
ママさんたちの応援も白熱。
やっぱり頑張ってる姿はかっこよかった~

念願の望遠レンズを買ったので、ためし撮り・・・。
まだまだ全然使い方がわかりませーん

[photo28090544]image
応援?見学?をする、ホノ&ネエネ&甥っ子兄君。
なんかホノ偉そう


そして、今週は幼稚園が個人面談週間で午前保育です。
小学校の役員会があったり、週末には幼稚園の盆踊りがあったり
明日はネエネの遠足もあって。 雨降らないといいなぁ・・・。
またバタバタの一週間になりそう

ゆっくりでも訪問していきたいと思っているので、
よろしくお願いします


写真は過去弁・・・。

  かぶの葉とおかかの混ぜご飯おにぎり(+白ゴマ) 
  厚揚げの甘辛煮
  ウインナー 
  うずらの卵+グリンピース
  にんじんたらこ炒め
  ミニトマト&スナップエンドウ


ランキングに参加しています。
今日はキャラ弁じゃありませんが
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

No Subject

かっつんちゃん こんにちわ^^
わたしも次の日曜日PTAのバレーの試合だよ♪
がんばらなくっちゃ。。

美味しそうなおべんとう。
私はこの量だと足りないかも><。
ぽち&拍手。

No Subject

毎日暑いねえええええ

この湿気は何だい??笑

マイ弁。栄養たっぷり、すご~く美味しそう!カブの葉っぱ私も大好き!
おかかと混ぜると美味しいのねφ(・c_,´・。)~メモメモ...

応援。暑そうだけど楽しそうだね~~♪
望遠レンズ?綺麗に撮れてるよ~!

単焦点かマクロレンズが欲しい~~~

ぽちりんちょ★

No Subject

なんてわっぱに似合いそうなおかずなのに、わっぱじゃないのよ!?
って思ったら過去弁ね。なるほど。
了解しました。

今週も忙しそうだね~。
訪問は気にしないでいいよー。

ぽっちん☆

No Subject

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
おぉぉ。
バレーボール三昧♪
3つも掛け持ち~。
すごいなぁ。
バレーボールやってるママっていっぱいいるんだね~♪
私もがんばろっと。
おにぎりと~ってもおいしそ~。
メールありがと~。
了解したよ~。
ぽち☆

No Subject

この熱い中体育館で試合か~。
うなだれるよね。。。
でも、青春時代思い出せて良かったんじゃない!(笑)

姪っ子クンの後ろ姿もかっこいいしーー。
ウチもサッカーやらせたい!!
っていっても、野球が良いって言ってるんだけどね…

今週も忙しそうだね。
こちらもポチ逃げばかりだから全然構わないからね。
では今週も頑張りましょう!

お疲れ様っ!!

かっつん こんばんは♪

週末から3連チャンでバレー三昧?
おお!!
なんて羨ましいスケジュール!!

私も先々週の日曜日
校下で町会対抗のバレーボール大会があってね
6時間で4試合はさすがに疲れました。
6年ぶりに優勝できたので、ある意味燃え尽きたかな?(笑)
かっつんは私と違ってクラブチームに入ってるんやね?
確かに強いチームと試合が出来たら、それだけで満足しちゃうよね♪
こうやってブログを綴ってると気がつくんだけど
キャラ弁ブロガーのママンたちは、かなりの高確率でバレーボール経験者?(笑)
共通の話題が増えて、ますます嬉しくなっちゃいます♪

そうそう!
あのカリスマキャラ弁ブロガーのakinoichigoさんも、中学高校とやっていたそうです♪

話がそれちゃったけど
今週も何かと忙しいんだね?
お互いにがんばって乗り切りましょう~♪

ぽちお★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

