スポンサーサイト

     

ネエネ生活科見学☆ハートchanのお弁当

01
おはようございます

今日はネエネ1,2年生合同の生活科見学で、
バスに乗って隣の区の自然公園へ・・・・の予定でしたが、
朝雨が降っていたので中止
中止の場合は、お弁当持ちで普通に授業を受けて帰ってきます。
今は雨も上がって、すんごい晴れてきたのにぃぃぃ、残念

さてさて、お弁当はリクエストでハート
おかずは、毎回欠かさない大好きな唐揚げと、
とうもろこし、うずらの卵+枝豆、さくらんぼ&ぶどう。

おにぎりは、これまた大好きなたらこ入り。
そしてさらにたらこ混ぜご飯でハートchan。
先週の幼稚園弁のりんごchan風にしてみました。

なんだかネエネのお弁当ってめったに作らないからか、
気合が入っちゃって空回りな感じ
02
食べやすさを重視してみたんだけど、
それにしても想像よりはるかにじみ~な仕上がりに
デコふりにすればもっと可愛かったと思うんだけど、
ネエネデコふりご飯食べたことないから
嫌がっちゃったらかわいそうかなぁと思って・・・。

[photo29091515]image
大好きなswimmerで二段お弁当箱&お箸新調したのにな・・・中止かぁ。
教室で楽しく食べてきますように


ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

早速コメ返しぃ~♪(笑)

コチラも今日は朝から雨
次女が合宿中でちょっとかわいそうだけど、かっつんのおじょうさんは行くことも出来なかったんやね?
ちょっとかわいそう。
延期にならないの?

リクエストのお弁当
かっつんらしくて可愛い♪

小学生のお弁当には、このくらいのデコ弁が一番喜ぶかもね?

ぽちち★

No Subject

はろ~~~~

この時期だもんね…
中止は残念だね~~延期ではないの??

でも可愛いお弁当はきっとどこで食べても美味しいから♪
貼り付けおにぎりって言う感じだよね??
ハートちゃんの成型が綺麗でビスケットが乗ってるみたい:*(〃∇〃人)*:

教室で話題だわさ!!笑

お弁当箱もほんと可愛いね~~♪かっつんらしい感じするよ:*(〃∇〃人)*:

ぽちりんちょ★

No Subject

さっき書き忘れーーー!

マッシュね。私は芋茹でて~濾して~バター少しと塩混ぜるくらいだよ?
マッシュって牛乳入れたりするみたいだけど緩いと丸まらないから。

それでも緩くて成型できないこともあって、その時はラップなしでレンジにかけたり(笑)
みんながどうやってるのか良く分からないけど、私の経験上だと、熱いうちより、しっかり冷ましてからのほうが丸まりやすいかな~と思いますww

No Subject

こんちわ☆
うふ~、かっつんらしいおべんとに癒された~♪
オニぺたおにぎり(笑)、ほんと可愛い~。
この間のりんごちゃんに悶えてたの☆
絶対まねする!!
うちのちかくのswimmerショップがなくなったんだけど;;この水玉~~!!めっちゃかわゆいなぁ。
小学生おべんとってかんじがするよ。
うちも娘にすっかり作らなくなったけど、今度遠足とかあったら、おべんと慎重してあげよ☆
それから、すっごいおそくなっちゃったけど~、
準グランプリ!!ほんとおめでとう~☆
みたとき、やんわりとしたやさしさがかっつんらしくって、ニヤニヤみちゃったわぁ♪
愛があるよね!

No Subject

ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
ハートchanのおにぎりかわいいぃぃぃぃぃ♪♪
お顔がいいねぇ。
見学中止になっちゃったのね~。
残念だねぇ。
でも教室で楽しくおいしく食べてるね☆^(o≧▽゚)oニパッ
ぽち☆

No Subject

ネエネのお弁当、全然地味じゃないよ~~
可愛いよ~~~うん、うん!
たまに、持って行く子に初デコフリは怖いもんね。
小学生になるとこうやって2段もを持っていくんだね~
なんか成長感じるなぁ~

全然これない間にいっぱい更新!
ブタちゃん、ほのぼの~~~で可愛かったわぁ~!
ぽち☆

No Subject

わ~、かっつんのそばかす切りが、今日は一段と細かく見えるのは気のせい!?
お弁当ちっとも空回りじゃないと思うけど。
タラコのハートちゃんが美味しそうだな~。

お弁当箱も可愛くてどこのだろ~って思ってたの。
swimmerか・・・この辺でどこに売ってるんだ・・・。
きっとどこかにあるはずっ。
見つけたら買っちゃおうw

ぽち!

No Subject

かっつんちゃん こんにちわ^^
おべんとう箱も❤だぁ~
おニュウなのね♪

生活見学中止だったんだ残念だったね><。
そうそう。小学生弁は作る機会ないもんね。
カラ回りは全然してないよ。
バッチシかわいい❤
ぽち★拍手

No Subject

きゃわいいーー!
なんかホント癒し系のお弁当☆
かっつーちゃんのお弁当は何度見ても
飽きないわ~。

ホント好き☆

ハートもいいね!

ちなみにウチも今日タイセーのお弁当
そんな感じのおにぎりだったけど
ごまパラパラ~で終了だったよ(笑)

No Subject

かっつん~ 
遅くなっちゃってゴメンネ
確認ありがとう~
色々(汗)もう少しお待ち下さい

生活見学残念だってね
でも、このデコおにぎり超可愛い
マネッコするよ
オベント箱も超可愛いコレクターとしては
欲しい!!
p♪

No Subject

かっつん、こんばんは~^0^

ネエネちゃん、残念だったねTT
最近、朝雨なのにすぐ晴れてくるよね~
いつも洗濯をお風呂場に干した後、またベランダに・・・><
変な天気だよね~まいっちゃうよぉ

でもきっと教室でみんなと楽しく食べれたよね~
こんな可愛いお弁当、みんなから絶対注目されてるわぁ♪

p☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

