スポンサーサイト

     

オフ会 レポッ☆

おはようございます

久しぶりの更新・・・。
長くなりそうなので、お時間のある方はどうぞお付き合いください

ssmamaちゃんに声をかけてもらって、
先日人生二度目のオフ会に参加してきました。
メンバーは・・・。
01

幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁☆ssmamaちゃん
tanpeのオベントウ☆mafusちゃん
おべんとう作ってみました。☆ユーコリン

プラス 夏休み中の娘ちゃんたち7名の計11人


さぁ出発!と家を出たら、台風のような豪雨。
すでにクセ毛が爆発しつつ、下に住む義父に車で送ってもらいなんとか駅に到着

駅ビルの屋上テラス現地集合。
電車を降りて案の定迷子~
駅員さんに駅ビルの場所を聞いてなんとか辿り着いたものの、
屋上テラスへの行き方がわからず迷いながら進んでいくと、
特設サンリオコーナーでssmamaちゃんちのすみれちゃん発見
ブログでお顔は知っていたのですぐわかりましたぁ。
そしてすみれちゃんそっくりなssmamaちゃん(逆か
一緒にいたのはmafusちゃん。
mafusちゃんはシルエットすら知らなかったので、なんだか不思議な感じ。
ホノを見て私に気付いてくれたみたいで、「かっつんです」と挨拶。

この頃からホノの様子が怪しくなり・・・。

待ち合わせ場所に行くと遠くにユーコリン親子発見! 生タダノブ
というより、話してみたら羽田美智子に似てるなと思ったんだけど。

そして、レストランに移動し始めた頃にはホノ大泣き。
人数に圧倒されたのか、おうち帰るとか言い始めちゃうし参った
でもレストランに入ってtanpeちゃんやユーコリンの長女ちゃんにお菓子をもらったり
みんながあまりホノに触れずにいてくれたおかげで
高級お子様ランチ(笑)を食べる頃には機嫌もなおってひと安心。
みんな~ ご迷惑おかけしました

無事食事を済ませて、子供たちが遊べる屋上広場へ移動。
娘たちはすぐに意気投合 女子パワー全開で遊んでいました。
途中でトイレに行ったホノが「ママ 楽しいね♪」って。 よかったぁ

そして大人は、娘たちから「自分たちだけジュースずるーい!」
なんてクレームを受けつつゆっくりコーヒータイム

お弁当の話はほとんどせず・・・。
したと言えば「夏休みでヤル気が出ない」ってことくらいかな
あとは娘たちのこととか習い事のこととか幼稚園のこととか、
本当普通に地元のママ友と話すような世間話をしてた感じ。

次に、娘たちがやりたいやりたいと大騒ぎだった
サンリオの砂絵コーナーに移動。
まだ自分たちでできる歳でもないから
予想はしていたけど・・・付っきりで一緒に砂絵をやるハメに
なんとか完成。

そしてそして シメに、銀座ライオンに移動して乾杯
早い時間で貸しきり状態だったからいいものの(よくないかっ)娘たち大騒ぎ!
仲良くなったのはいいんだけどね、女子パワー炸裂。
本当ユーコリン姉妹面白いっ
アイスを食べてる5分くらいはみんな静かーーーにしてたけど。
後ろ髪を引かれつつ、帰宅ラッシュの前には帰ろうと5時前に駅構内でお別れ

あっという間の5時間半・・・。
みんな本当に話しやすくて、楽しかった
娘たちもみんな仲良しになったし。
ユーコリン長女ちゃんとネエネは、
最後にはトイレの個室に一緒に入っちゃうほどに進展
ほんっと!あのままライオンで夕飯食べて帰りたかったぁ。

02

思ったよりローング記事になっちゃったので
みんなにいただいた素敵なお土産などなどは、
また次回紹介させていただきます

最後までお付き合いありがとうございましたm( _ _ )m

あ!帰りの電車に乗ってから、レストランに傘忘れたことに気づいたのー
お気に入りの無印の傘・・・ショックーーーーー。

line-tamared2.gif

ランキングに参加しています。
まーーーったくお弁当に関係ない記事ですが
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

※夏休み中は更新も訪問ものんびりになると思いますが、
  時間のあるときにでも遊びに来てもらえたら嬉しいです。
 

スポンサーサイト

コメント

かっつーちゃん、お久しぶり^^

子連れオフ会楽しそうだね~♪
しかもみんな見事に女の子(^-^)v
これは安心して話に花を咲かせられたかな^m^

次は横浜もよろしくね~♪

ぽちっと☆

こんばんは~★

いいね…都会のほう…(T∇T)

今回もまた豪華メンバーだねっ!!!
お子さんがみんな女の子ってのも可愛らしくて♪

みなさん美オーラが漂ってて羨ましいわっ!!
お弁当を通じて知り合ってこうしてリアルにまで発展するって素敵だね★

どこのライオンだろ…
大学時代はよく行ったよ…(遠い目・笑)

お盆はいかがお過ごしかな?
また来るね★

ぽちりんちょ★

私休んでるから気にせずに~~♪

かっつん おはよ~

この間はどーも^^
めっちゃ楽しかったもんね
ロングになっちゃうよね~
読んでて、あの時の楽しさ蘇ってきたわ
子供達の女子パワーは凄かったよね~
ホントあのままライオンで夕食で良かったね
また絶対やろうね(^_^)v
そうそう、傘どうしたぁ??

p♪

かっつーちゃん、その節はどうも~(笑)。
傘、忘れちゃったのかe-443
とりあえず電話しといたら???
近いうちに新宿通過するから、取ってきてあげようか?
ってその後どうしたらいいんだって話だよね。
よし、うちまで取りに来て。
(だったら新宿のが近いし早いよねwww)

また一緒に遊ぼうね~。
大自然が恋しくなったら、是非我が家の方に来てくださーい。

かっつん、こんちゃ~^0^

この間は楽しかったね♪
かっつん、想像通りの可愛らしいママちゃんだったわぁ^^
子供達もすっごく楽しかったみたい~
ホノちゃんも楽しめて良かったよん♪

ママ達はもう少し、お話したかったね^^;
次はレイク○○○あたりで会えたらな~

もうすぐ夏休みも後半戦、お互い頑張ろうね!
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっつんこんちわ☆
いやん、こちらのメンバーにもめっちゃ会いたかった~~。
ユーコりんがうらやましぃよぉ!!
で、やっぱりかっつんたら可愛い系女子なのねん。
ユーコりんが似てるってかいてたアナみてきたって~。
う、うつくしぃやんっ。
ホノちゃん前半大変やったみたいだけど、あとはみんなと仲良くなれてよかったね。
子供ってほんとすごいよね♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

