スポンサーサイト

     

お弁当スタート☆ハートツインズのお弁当

01
おはようございます

ネエネは今日から学校。
昨晩宿題のやり残し(ドリルの直し)を見つけて大慌て
ブツブツ文句を言いながらなんとか終らせ、
今朝は宿題、防災頭巾などなど・・・大荷物を抱えて登校していきました

ホノも昨日から泣かずに登園しています
まだまだ門で行ってらっしゃいというわけにははいかず
担任の先生が見えるところまで一緒に園庭に入っていってるけど、
このまま泣かずに楽しく登園してくれたらいいなぁと思います


さて、今日から幼稚園のお弁当スタート。
て言っても週一回だけだけど

リクエストを聞いたら「ハートとか作れる?」ってことで、
だいぶ前にネエネの遠足弁当でも作った
ハートのお弁当を真似して作ってみました

久しぶりのお弁当作り・・・。
海苔切りもご飯の形成も、こんなに難しかったっけー
だいぶ時間かかっちゃいました。

来週はもっと頑張りますっ

02

 ハートツインズ
  (白ご飯+デコふりピンクご飯・海苔・ケチャップ・お弁当シート)
 照り焼きチキン
 焼き鮭
 とうもろこし
 うずらの卵+枝豆
 別容器でグレープフルーツ


ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

かっつんちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
学校も幼稚園も始まったんだねぇ。
うちは明後日から学校だよぉ。
相変わらずかわゆいお弁当♪
うちの学校給食室工事で9月からお弁当だよ~。
旦那のと合わせて4つ作るんだぁw
がんばらないと・・・。
ぽち☆

「ハートとか作れる?」って、あなたのママを誰だとお思いかしら、ホノちゃま!?

でもそのリクの仕方が可愛い♪

うちも夏季保育が始まったよ~。
お弁当作ったけど、でも~って感じ。
明日にでもアップできるかな。

2学期もがんばろーねー!

かっつん こんばんちゃ

二学期オベントスタートしたんだね~
「ハートとか作れる」ってホノちゃん
可愛すぎるぅぅぅ~
あのキュートなお声ででしょ♡

そして、ハートのオニペタも可愛いよね
マネッコさせてもらいます
オベントいつもと同じで繊細で
お休みしてても全然腕落ちてないのね
スゴイ!!
二学期も楽しみにしてます

↓充実した夏休みで楽しそう^^
p♪

かっつーちゃんこんばんは!
いよいよ始まったね新学期。
お弁当も張り切ってるじゃない!
しょっぱらから上出来だし☆
アタシはまだまだお弁当の事なんて考えたくない。
現実逃避。。。(笑)

かっつーちゃん、超お久しぶりで。。

ずっと体調不良で休止していました。。
少し前からやっと復帰。。

相変わらず、私の超好みなお弁当、あざーす。ww
もう、すごく癒されるー。

今の私にゃ、このハートが特効薬よー♪♪

また遊びにくるねー♪

ポチっと☆

こんばんは★

新学期始まってるのね!今まで何の疑いもなくどこでも9月って思ってたけど、けっこう始まってるって聞くからビックリ。

さっそくお弁当スタート!お疲れ様~~♪
ブランクなんて感じさせない、いつもの細かさと成型の美しさと…かっつんらしいセンスもいっぱいで♪

リクエストのハートで喜んだだろうね(*´艸`*)

お祝いコメありがとうね♪嬉しかった~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ぽちりんちょ★

かっつん、お久しぶり~。
夏休み、お疲れ様^^
って疲れてるの私だけ?(笑)

夏休み終わっても全然腕が落ちていないじゃないのー!
いつものかっつんワールド全開で素敵よ^^
「作れる?」って聞いちゃうほのちゃん、可愛いね。

うちは明日からまた毎日お弁当。
恐ろしいよ~。
作りに来て!(笑)

ぽち☆

かっつんちゃんこんばんはー。
もう学校始まったんだね。
こっちは9月からだよ。
ハートちゃんかわいい(≧∇≦*)
またおべんと見れるの楽しみにしてるよー。

かっつーちゃん、こんちは^^

もう学校も幼稚園も(しかもお弁当も)t始まったんだね~!
うちは明日から学校だよ~

うちは宿題はさっさと済ませてたけど、
持ち物を今日の夜バタバタしそうだわ・・・
今ものんきに何かやってるし(*^_^*)

ハートとか作れる?って聞き方も可愛いけど、
期待以上の可愛いハートでこたえる素敵ママだな~
ブランクあったの???ってぐらい可愛い~♪

ぽちっと☆

こんばんは~ご無沙汰です。
もう幼稚園始まってるんだね~~~
うちは、今日、預かり保育に行ったからお弁当作ったけど
やっぱ間あくと大変だよね。

ハートツインズ、とっても可愛い!
THE!かっつーちゃんって感じだねv(*'-^*)b
私も、今日はハートじゃないけどツインズでした。
腰がまだ痛いので、ボチボチしかこれないけど
よろぴく~~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

