スポンサーサイト

     

コロコロくまさんのお弁当&黄色シール♪

01
おはようございます
今日は朝から久しぶりの雨。
台風が接近してるみたいなので、みなさん気をつけてくださいね

先週のミッションにたくさんのコメントありがとうございました。
みんなとても楽しんでくれたみたいで、
ミッション発案者J氏も、私もとても大満足

また次のミッションも受けてたつぜぃ フフ

では今日は、いつもの調子で更新させていただきます

今日のお幼稚園弁はコロコロウインナーでくまさん。
いろいろな方のところで見かけて一度作ってみたかったんだけど、
うちの近所でこのウインナーが全然売ってなくて
で、先日やっと見つけてゲットしたので念願のくまさん作ってみました。

やっぱり可愛いー
[photo08064824]image


さてさて、ホノの幼稚園のお帳面
給食を食べた量で貼るシールの色が違うんだけど、
全部食べたら黄色、半分食べたらピンク、少ししか食べられなかったら水色。

で、昨日久しぶりに黄色シールを貼って帰ってきました

お帳面 012

入園してから二回目の黄色シール。
メニューはカレー。
確か一回目の黄色シールの時ももカレーだったかな。
帰ってきて得意げにお帳面を見せてくれました

ちなみに毎週水曜日のお弁当の日は、
全部食べられたときだけ好きなシールが貼れます
先々週は半分残してきちゃったけど、先週は完食してきました。
みなさん温かい励ましのコメントありがとうございました

今日もシールを貼って帰ってきますように。

 ご飯+コロコロくまさん
   (ウインナー・チーズ・海苔・お弁当シート・お魚ソーセージ)
 鶏肉の塩ダレソテー
 里芋煮
 赤ウインナー+グリンピース
 うずらの卵 
 別容器でグレープフルーツ

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

かっつんちゃん おはよ^^

コロコロクマさん可愛い―❤
そばかすでcuteさUPだね♪
私も色んな所で見かけるけど
このウインナ売ってないの><。

ホノちゃん完食オメデトー∠.。o○
子供ってカレー好きだよね。
うちの息子っちも
今朝 昨晩の残りカレーを
ものの5分掛からなかったかな・・・。
毎朝 カレー食べてくれーって感じだったよ☆
今日もシール貼って帰って来ると良いね。。。
ぽち&拍手

かっつーちゃん、おはよー☆

くまちゃん、かわいすぎるぜーー♪♪

へー!!シールの色でね。なるほどねー。
これ、いいなぁって思った~。
うちの園は単純に出席したら、好きなシールを貼るんだ。

基本、きちんと全部食べること!だから、めったに残すってことはないんだけど。。

この流れでお兄ちゃん、小学校に上がっても、当然残さず食べてるだろうって思ってたら、個別懇談のときに、学習面、生活面では特に心配はないんですが、給食が気になります。って言われたことがあって、すっごくビックリしたの。

嫌いなものだと手もつけずに残したり、苦手なものは少ししか配膳しなかったり。。

小学校ではお帳面なんてないけど、こういうのあったらいいなぁって思ったww

今日もシール貼って帰ってくるといいね^-^☆

ポチっと☆

おはよーー
今日は涼しくて嬉しいね♪

クマちゃんが引き立つようなシンプルな飾り方♪
魅せ方がさすがに上手いねーー♪

量もホノちゃんのこと考えて作ってあるだろうし、きっとシールもらって帰ってくるね♪

子供ってシール好きよね(笑)
うちも家でそういう作戦で、ピアノ練習ちゃんとやったらカレンダーにシールって一時始めたものの…3日目くらいで全然練習にならない日があって、私が切れた勢いでカレンダー破いちゃったもんだからそれっきりヾ(;´▽`A``アセアセ

短気は駄目ね(*´-`*)ゞ

ぽちっと★

かっつん、おはよう^^
コロコロウインナー、夏休み中にいつも行かないスーパーで
やっと売ってるのを見付けたの。
2学期が始まったら買いに行こうと思って忘れてた!
思い出させてくれてありがと^^
小さいのにちゃんとそばかす付きでちゃんと
“かっつんクマちゃん”になってるね~!
この感じ、ホント好き^^

今日もシール、貼ってこられるといいね♪

ぽち☆

かっつん こんにちわ

コロコロウインナー可愛いね~
ワタシも気になってるのよね
クマちゃんソバカスまでかっつん仕様だね
かわゆーい♡
ホノちゃんシールもらえると良いね

p♪

いやん。
かわいいくまちゃん☆
かっつーちゃんの優しい雰囲気が出ているね~。

ホノちゃんの黄色シール光ってるね☆
やっぱりお弁当を食べきった達成感ってあるんだろうね!
嬉しいと思うわ。
今日も全部食べてくれるといいね(^^♪

おぉ~、美味しそうなおべんとう♪
クマももちろんかわいいけど、おかずもいいなぁ。
ホノちゃん本当に小食なんだね。
可愛いなぁ。
黄色シールもおめでとう♪
これからドンドン増えるよ、きっと~!

かっつーちゃん、昨日はありがとうm(_ _"m)
ちょっと心が落ち着きました。
自分のことじゃない悩みって、どうしていいかわからなくて、先輩ママなら・・・そんな思いをちゃんと受け止めてくれてありがとう~

コーラスやなんやらと家にいないことが多いので、
せっかくお電話くれたのにごめんね。
少し元気になったcoco*親子、かっつーちゃんの言葉をかみしめながら頑張っていきます!
本当にありがとう~

さあて、お弁当!
やっぱ可愛いなぁ~
もう、私、だんだんおいてきぼりだわ・・・
頑張りたいのに、お弁当モードが本当に入らない・・・
でも、かっつーちゃんのお弁当みたら癒されるし~
また見にきます(*´∇`*)
ぽち☆

コロコロくまちゃんかわいいー!!
うちの近辺も売ってないんだー(´Д`)
かっつんちゃんが詰めるとすーんごく
おしゃれな感じー!!!
ホノちゃん黄色いシールよかったね!!!
これから増えてくといいねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

かっつん、こんばんは~^0^

幼稚園でお弁当、給食の食べた量をこうやってシールにしてもらえるといいね!
お弁当は残りとか分かるけど、給食は分かんないもんね~
うちも給食は量が多くてよく残してるみたいだよ^^;

このウインナーってジャスコに売ってるやつかな?
ssmamaもよく買うよぉ~^^
とっても可愛いクマちゃんだね♪
ソバカスも~職人技が光ってるねぇー!

p☆

かっつんおは~☆
コロコロウィンナー、去年一度買えたんだけど、それ以降見たことないんよねぇ;
ほんとキャラ弁にもってこいの形に大きさ。
くまちゃん、かわいすぎやしぃ~。
ホノちゃん、昨日は完食して好きなシール貼れたかな~?
うちは火曜日はすっごい残してきたの;ちょっと切ないもよね;目指せ完食!!

やっほい♪

かっつん こんにちは~♪

今日の課題のコロコロウインナーdeくまちゃん
私もみんなが作ってるの見て、一度挑戦してみたいなって思ってた!

かっつんのコロコロくまちゃん
凄くかわいい♪

頬にそばかす
芸が細かい!!

そしてシール
食べきると貼ってもらえるんだぁ~♪

子供には嬉しいことだよね♪
きっとコレを貼ってもらいたくて頑張ってる子も少なくないんじゃあないかしら?

とにかく完食おめでと♪

ppっと♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

