スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

魔女っこガールのお弁当

01
おはようございます
今日は幼稚園弁。

nob*ちゃんmomoちゃんが作り方をUPしている帽子に
今年も挑戦してみました

いやぁ 一年ぶりにやってみたらコレがまた難しい・・・。
チーズに海苔がくっつかないし、ツバが落ちてきちゃうし
朝からかなりパニック
反省点だらけだけど・・・残念ながら時間切れー

そして、ご飯より幅きかせちゃってるジャックオランタンくん
最近仲良しなちっちちゃんレシピです。
簡単✿マッシュさつまいも
すごく美味しかったー。ありがとう

[photo20091995]image


今週は小学校の公開授業。
なるべく見に行こうと思っています。

最近音楽で歌っている「あいさつは魔法の力」
すごーくいい歌
昨日の音楽の授業では、
班でパート分けして一人ずつ歌ったんだけど、
なんとネエネ1班のトップバッター。
見ている私のほうが緊張しちゃったんだけど、
大きな声で楽しそうに歌っていて感動しました

今日も3時間目の図工を見に行ってきます。

なので、あとでゆっくり訪問させていただきまーす

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

魔女っこちゃんかわいいー(≧∇≦*)
帽子もきれーい!!
ちっちちゃんのさつまいもマッシュ
おいしいよね!!!
こんなかわいくされてうれしいねー♪

かっつんちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
魔女っ子ガールかわいいぃぃぃぃぃぃぃ~♪
なんてかわいいのぉ。
授業参観ゆっくり見れたかな?
ぽち☆

かっつん~ こんばんちゃ
今日さぁ同時刻更新だったね
見た??しかも半端な(笑)56分
ビックリ!!!
同じころ必死に(そうでもない…笑)
PCと向かい合ってたかと思うとウケたわ

で、この可愛いーー!魔女ちゃんは何ですか!!!
リボン型だし、そうとう小さいよね
毎度のことながらお見事
全てバッチリよ~
そして、newオベント箱だね
これ可愛いよね♡しまむら行かなきゃ(笑)
p♪

おひさしぃ~♪

かっつん やっほぉ~♪

今日のハロウィン弁当の帽子!!
うんうん♪
覚えてますともっ!

nob*りんが丁寧に解説してたねぇ~♪
かっつんも手先が器用だから、上手く出来てるよ♪

そして参観
娘達の成長って、学校とお家で見るのとでは違って見えるよね?

家も来週、中学の公開週間があるから見てこようと思っています♪

中学になると煙たがれるのが残念でもあるけど・・・。

かっつん家のお嬢さんくらいが一番可愛いときかもよ♪

そして↓
USJのペインティングしたんやねぇ~!!
この時期は毎年なのかな?
我が家の末娘
2年程前に行ったとき、行列に混ざっている背中にお絵かきしている強面のおじさんに『洗ったら消えるんかなぁ~?』って、おじさんの背中を指差して、主人に聞いてきて・・・。
周りは『あのこ 聞くぞ・・・きっと・・・あ!!!やっぱり!』って空気やって、一瞬その場が凍ったって事件があったんよ(笑)

気のいい強面さんだったから
『おじさんのは消えんのや』って返事までしてくれたそう。
それはそれで怖いけど(汗)

思わず、かっつんのブログ見て思い出しちゃったわ♪

また来ます♪

こんばーーん☆

うわーーーーーーお!!!
かっつんマジックだね♪何でも可愛くしちゃう魔法使いはかっつんなのでは?笑

帽子。チャレンジしたことないんだよね…いかにも難しそう…
その前に人物おにぎり自体苦手ですしヾ(;´▽`A``アセアセ

ランタンの顔も超可愛い(人´v`)*
公開授業どうだったかな?

こんばんは☆

魔女っ子ちゃんはとってもかわいい女の子ですね。帽子の被せ方も綺麗です☆

私が作るランタンは目を三角にしてしまうから怖い印象を持ってしまうけど、丸い目にするとかわいくなるんですね。

近々優しいランタンを作ってみます♪

ぽち☆

"(/へ\*)"))ウルウル・・・

まっしゅさつまいもが可愛く変身!!
かっつんさんに作ってもらえるなんて・・・ ♡
しかも可愛い!!とってもうれしいです!

ありがとうございます ♡

帽子ちゃんとっても可愛いです!
私も挑戦してみたくってウズウズしてるんですが…難しそうで トホホ┤*´Д`*├

公開授業楽しそう♪

ドキドキしちゃいますね ♡


私も明日、姫の音楽教室でお歌の発表なので
 ・・・ドキドキしてます( *´艸`)



ばんわっ

おっ、魔女っこめぐちゃんだっ♪

魔女っこは皆めぐちゃんて名前でそww

相変わらずカワユイの~(≧∇≦)

あっ、お弁当のことだからねっww

何回作ってもオリジナルてムズイ(-"-;)

顔が毎回ワンパターンww

ハロウィン弁、去年は張り切って10月入ってすぐ作り始めたけど~、あんま早く作るとネタ切れすると判明( ̄∀ ̄)

でも、そろそろ作らないと終わってまうわww

あんこ、今年はおばけちゃん作ってみたい訳なのよ♪

んで、PBが充実してるて?←PB=プライベートww

その手帳の予定にあんことデートはいつ組み込まれるのかしら?

決まったら、もちデッカイハートのプクプクシール貼ってくれんだよね?( ´艸`)プ

きゃーかわいい☆
帽子はチーズで作ってるんだね!
こんなリアルに帽子作れるもんなんだー。
そして、思うようにチーズがくっつかなかったり…
そうそう、こういう時妙に焦るよね。
わかるなー。

公開授業もあったんだ。
かっつーちゃんの学校って公開授業多いよねー。
ウチは授業参観が1学期ごとに1、2回ほど。
そいう言えばかっつーちゃんの学校は2学期制って言ってたよね!?
都内は2学期制のところ多いみたいだね!
こちらでは今も3学期制が主流なんだよねー。

かっつんちゃん おっはっ^^

魔女っこガールとっても可愛い❤
この表情がたまりましぇん♪
上手に出来てるよ☆
私も去年作ったけど
今年は作られるかな?!

公開授業お疲れ様~。
私涙もろいから我が子が歌ってたら
涙でちゃうよ。きっと(/_;)
今日は図工なのね。
気を付けて行って来てねん=3
P★拍手

魔女っこガール可愛いね~~~
私も先日、この帽子作ったけど、ほんと時間かかって大変だったわぁ~
写真も可愛いなぁ~~~

↓のレポ見て、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先にUSJに行ってしまった私・・・
でも、年パスだからいけてたかも~~~~
会いたかった~会いたかった~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
またの機会にヨロシクでーす!
ぽち☆

かっつん、おは~☆
ハロウィン帽子・・・ほんと難易度☆5つって感じぃ!!
めっちゃ綺麗にチーズにはりついてるやん~。さすがっ。
来週また作れたらいいなぁっておもってまーす。
マッシュも美味しそう!こんなつるんと作ってみたい;

↓USJの写真堪能させてもらいました(笑)。だって、うち、写真とってる場合じゃなかったんやもーん;
撮ったと言えば、娘のフェイスペイントと、息子の号泣顔wなんやねんっ。そもそも8時にいってないのがダメダメでした;

リンクありがとう~。
すごく可愛くきれいに出来てるように見えるよ^^
nob*ちゃんも去年作り方UPしてたね~。
つばの部分の作り方だけちょっと違ってて、nob*ちゃんはチーズが先で私は海苔が先だったような。
チーズが先にはまだやった事がないんだけど、どっちが作り易いのかなぁ。
海苔が付きにくいってフチでしょう??
付かない時はマヨ接着してるよ~。
それからつばが落ちる時はパスタ留めもしてる^^

かっつんが作るとジャックも可愛い~♪

公開授業、どうだったかな?

ぽち☆

かっつんちゃん、こんちゃ^^

魔女っこガール可愛すぎる~(^^)/
こんなに可愛かったら、魔法かけられたいね☆
魔女帽も上手~!

リボン弁、こんなにキレイな薄ピンクも出てるんだね~♪優しい感じでいいなぁ~!

公開授業、そういえばうちも明日からだった~(*^_^*)
行ける日には行こうと思いつつ、すっかり忘れてた~(・_・;)お陰で思い出せたよ~(笑)

ぽちっと☆
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。