スポンサーサイト

     

ネエネ全校遠足 ☆ ペンギンツインズのお弁当

01
おはようございます

今日はネエネが全校遠足で水族館に行きました
お天気も心配だったけど、今日一日なんとかもってくれるかなぁ。

若干行事に弱いネエネ・・・。
心配していたホノの風邪がうつることなく
無事に行けて本当によかった

全校遠足では、一年生から六年生までで
【仲良し班】を作って縦割り班での行動。
学校のこども祭りなんかでも縦割り班で行動したときは
「六年生のお姉ちゃん優しいんだよ」
「一年生可愛いんだよ」なんて話してくれます


さて、お弁当はペンギンツインズ。
サンデーさんのペンギンのお弁当を参考にさせていただきました。
なんか被り物みたいになっちゃって、
参考に・・・なんて言ったら失礼な感じに仕上がっちゃったけど

本当毎回毎回めったに作らないネエネのお弁当は
気合ばっかり空回りしちゃう

[photo29100433]image

今日も帰ってきていろいろと話を聞くのが楽しみです

line-tamared2.gif
みなさんにご心配おかけしたホノの熱ですが・・・。

先週の土曜日から38度後半~40度の高熱が丸五日続き、
すんごーーーく心配して精神的に疲れたけど
木曜日の明け方にやっと36度台に下がりました

どうやらアデノウイルスっていうのだったらしく、
長いと高熱が一週間くらい続くこともあるみたい。
去年の新型インフルエンザにかかったときより怖かったぁぁ。

ということで、今日今週初の幼稚園に行きました。

と言いたいところだけど『今日は行かない』って・・・。
病み上がりだし大目に見て、
月曜日から元気に行ってもらいます

みなさん!温かいお見舞いコメント&メッセージ
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

ほんっとーーーーに全然訪問できなくてゴメンなさい!
ゆっくりになっちゃうと思うけど、
できたら今日は訪問したいなぁと思ってます。
そろそろみんなとも話したいしー

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

かっつんちゃん こんちゃ^^
遠足遠足楽しいな♪
ネエネちゃん風邪移らなくて良かったネ。
ホノちゃんも元気になって良かったよかった♪

空回り???...
激カワだよ!!
p★拍手

ホノちゃんよかったねーーーー。
1日は元気にママに甘えたいんだねーーー。
可愛い★
お姉ちゃんが帰ってきたら、みんなで会話が弾んで楽しそうだねーーー。
かっつんも疲れを取るつもりでノンビリね♪

水族館にぴったりなお弁当。
この可愛いお弁当で学校中の人気者だねーーー。

こんにちは~。
リンクありがとうございました!
うれしくて遊びに来ちゃいました^^

空回りだなんて!
すごくカワイイ!
眉毛つけるとすごく表情が出るのね^^
私も今度眉毛つけてみます^m^

かっつん、こんちわ~☆
よかったね~ネェネ遠足いけて!!水族館だけにペンギンちゃんね♪ニコニコおべんとタイムできること間違いなしやね♪

あ、アデノ!うちも去年やったわぁ;あんな高熱でたのって後にも先にも初めて!!やったの覚えてる;ホノたんも回復してよかったね♪
土日はゆっくり休みや~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホノちゃんよかった!!
お熱が続くと心配だよね。
ネエネちゃん遠足楽しめたかな。
かっつんちゃんも看病で疲れちゃったでしょ。
ゆっくり休んでね。

ホノちゃん一安心だね。
でも5日も高熱が続くなんて心配なんてもんじゃないよ。
かっつーちゃんもお疲れさま。
でもホント良かった☆

お姉ちゃんも遠足行けて良かったね!
そうそう。
こういうのって兄弟絶対移るからさ。
心配だったよね。

心配続きでかっつーちゃんも精神的にお疲れだろうし
週末はゆっくり過ごしてね!

ペンギンちゃん弁当かわいいー☆
アタシもこんなかわいいお弁当作ってあげたーい(^^♪

かっつん、こんちゃ^^
ホノちゃんのお熱、長いなぁと心配してたよ。
アデノだったのかぁ。
結構、アデノで入院って話も聞くよね。
昨日は無理しなくてちょうどいいんじゃない^^
陽気も急に寒いしね。
あたたかい物いっぱい食べて、早く体力も戻るといいね。

ペンギンちゃん、男の子と女の子って感じ?
お口の部分は何だろう?
空回りになんて全然見えない!
こんなお弁当作ってもらえたら嬉しいけどな♪

ぽち☆

ホノ姫ちゃんよくなってよかったですね*
5日間ってほんと長いですね…姫ちゃんもママも大変でしたねっお疲れ様です。

ぺんぎんちゃんとってもかわいいですぅ(*^^*)
空回りしてないですよっ!!

うふふどんなお土産話だったのかな?きっと楽しいお話だったんだろうな♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

